さかのぼりまとめ【3】 | 笑顔でつながるHappyらいふ

笑顔でつながるHappyらいふ

先天性食道閉鎖症の息子からもらった「贈り物」を大切にしたいと思ったアラフィフ目前母さんのあれこれ

おはようございます音符

親子の宝物に気づき
幸せなライフワークを実現する

ハンデをもつ子のママ専門
ナビゲーターの

鈴木知美です

 

 

 

 

ちょうど人生の半分まで

書いてきました。

 

 

実は

このブログを

再開しようと思ったとき

 

記憶に残っているものを

ざっとリストアップしてみました書き込むアイコン

 

 

いざ書き始めてみると

 

リストから書いたものもあれば

なかったものもある。

 

 

その時の気分

と言えばそうなのかも。

 

でも、何か

直感ひらめきが働いている気が

しています。

 

 

加えて

 

フェイスブックでシェアして

コメントいただいた中から

気づきがあって

 

これ書いてみようひらめき

 

というのもありました。

 

 

そんなライブ感でつづってきたのが

こちら↓*

 

 

一区切りついたところで

まとめてみました。

 

 

 

 

第0話 今日からリスタート!
⇒なぜ人生をさかのぼろうと思ったのか

第1話 義務教育まで【1】~期待はずれからのスタート
⇒特に何も考えてなかった平々凡々幼少期

第2話 義務教育まで【2】~ゆるーく、しつけは厳しく
⇒しつけの厳しい両親と姉と私と

義務教育まで【3】~フットワークの軽さは母譲り
⇒万年色黒だったのは・・・

義務教育まで【4】~外も好き。でも家の中も好き
⇒ものづくりが好きな素地

義務教育まで【5】~つい最近まで思い込んでいたことの発端
⇒絵を描くのが苦手を深堀り

義務教育まで【6】~怒られるようなことをしちゃいけない
⇒目立たないように目立たないように・・・

義務教育まで【7】~姉と同じが安心だった
⇒おさがりばかりは嫌と思う一方で

義務教育まで【8】~目立たないように、の小心者が気がつけば・・・
⇒ビビりが思わぬことに

変化の兆し【1】~でも根っこはマジメ
⇒高校生活-世界が広がって自由に

変化の兆し【2】~試合が怖い?その1
⇒思うようなプレーができなくなった

変化の兆し【3】~試合が怖い?その2
⇒その先の未来がわからないと足がすくんでしまう

変化の兆し【4】~ザ・昭和の青春
⇒泥臭く、汗臭く応援団

変化の兆し【5】私は何者?「その他」?
⇒いい経験だったけど、もう一回はしたくない

好奇心が花開くころ【1】~A型であることが嫌だった
⇒名付けて血液型改造計画

好奇心が花開くころ【2】~美味しいものにはキケンが潜んでいる-その1-
⇒ブログを書きながら寝落ち。寝覚めに思い出したこと

好奇心が花開くころ【3】~美味しいものにはキケンが潜んでいる-その2-
⇒思い出ランキング圏外の思い出は実は・・・

好奇心が花開くころ【4】~視界が開けた感覚
⇒大人だって好奇心を広げていい

好奇心が花開くころ【5】~高額時給以上のギフト
⇒アルバイトで得たものはプライスレス




*こぼれ話編*

こぼれ話【1】~書き始めてわかった心の動き
⇒書くのは苦手から楽しくなってきた

こぼれ話【2】~シンクロしすぎて鳥肌が立っちゃった
⇒いろいろなことが次々にはまっていく

 

 

明日から社会人編です。

 

引き続き

おつき合いいただけると

嬉しいです乙女のトキメキ