好奇心が花開くころ【5】~高額時給以上のギフト | 笑顔でつながるHappyらいふ

笑顔でつながるHappyらいふ

先天性食道閉鎖症の息子からもらった「贈り物」を大切にしたいと思ったアラフィフ目前母さんのあれこれ

おはようございます音符

  

 あれ?

 21:00じゃなかったの?

 ってツッコミ聞こえそう(^^;

 その訳は最後に・・・

 


親子の宝物に気づき
幸せなライフワークを実現する

ハンデをもつ子のママ専門
ナビゲーターの

鈴木知美です

 

 

ただいま人生をさかのぼり中♪
こちらにまとまっています

 

 

昨日は

好奇心が
ムクムクと動き始めたきっかけ
書きました。



お金はないけど
時間があった
大学時代。


気の向くまま
やってみたいことを
やっていました。



アルバイトもその1つ。



大学の学生課にきている求人で
まず初めにやったのが


国勢調査の調査員
  ↑
 これは完全に
 浪人時代のことが影響
 特別な思い入れアリ(笑)




あとは

結婚式場で
飲み物をサービスする仕事白ワイン


派遣会社に登録して
数か所の結婚式場へ
行ってました。


結婚式場の仕事で
登録していたので

大半はその仕事だけれど


人出が足りない時は
イベントの
コンパニオンに
借り出されることも。


ある時は

新品種のトウモロコシの
試食&案内を
青果市場で


ある時は

リニューアルオープンの
風船配りを
ショッピングモールで


ある時は

企業主催のパーティの
飲み物や食べ物のサーブを
ホテルの大広間で


高校時代の応援団で鍛えた
笑顔を武器(!?)に

夢中になって
やってました。



手厳しい言葉を
かけられることがあったり

寒くても
笑顔をふりまくことを
求められたり

お見送りの時の並び順で
端っこに移動させられたりで
  ↑
 お姉さまコンパニオンの
 キビシイ容姿チェックあり
チェック♪


「世の中そんなに甘くない」
ことを
身をもって知ることもガックリ・・・



でも一方で


喜んでもらえたり

「ありがとう」
「がんばってね」
という声をかけてもらえたり

たくさんの笑顔をもらえたり


厳しいこと以上に
嬉しいことが
たくさん
ありました。




そして
メインでやっていた
結婚式場で
の仕事といったら

キラキラ幸せいっぱいの場キラキラ


幸せの形も十人十色

結婚に至るまでの
ストーリーも
人それぞれ(※)


時には

もらい泣きしそうで
必死にこらえていたりごめん


時には

一緒になって笑い過ぎたり汗


時には

素敵なスピーチに心打たれたりハート


時には

出し物のアイデアをメモしたり書き込むアイコン


時には

自分の結婚式を妄想したりaya



仕事をしながら
たくさんの幸せを体験でき

幸せな気持ちを
分けてもらえる
最高の仕事でしたキラキラ



時給換算にすると
大学生の一般的なアルバイトの
くらい。


それだけでも
嬉しいけれど


お金には
換算できないくらいの
ギフト
をいただいたなぁ…



だから

大学を卒業が決まって
やめなければならなかったのが

残念すぎるくらい
大好きな仕事でしたハート


社会人になっても
ダブルワークで続けていた
先輩もいたけれど

私は公務員。


3月のギリギリまで働いて
アルバイトも卒業しました。






いろいろな人と出会って

その人の話を
聞くのが好きなのは

この時の経験からきているのか



それとも
自分では気づいていなかったけど

聞くのが好きだったから
このアルバイトを選んだのか・・・



どっちだろう?

誰か教えてくださーい!
メガホン





実は

これを書いている時に
 ↑
(※)のあたり


ひらめき
すごくいいこと
思いついちゃった


って思ったのニコuhu


これはちょっと
温めさせてください!!






ちょうど
今までの人生の
半分くらいまで
書いてきました。



次はいよいよ社会人ビックリマーク
 

 

 

そして

最後にお願いですplease

 

これから更新は
朝7:00に変えさせてくださーい。


書いていて
寝落ちして汗

起きた後に
 

はじめに書こうと
思っていたことに加えて
新たな気づきや
ひらめきがあることが
続いたからなんです。


これはきっと意味があるはず

って都合のいいように
解釈させてください挨拶

 

 

引き続き
おつき合いいただけたら
嬉しいです!!14

 

 

大学生前までの様子はこちらにまとまっています