バッドボーイズRIDE OR DIEを観てきました。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・自分を生きる

「本来の声に近づく方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしていますカラオケ

声診断を使って自己紹介
本来の自分とは?
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

 

長男のゆーと君の希望もあって、

バッドボーイズの最新作を、

今日観てきましたおねがい

 

 

朝8:40から、

埼玉県の越谷レイクタウンにて。

朝、早かった〜。

 

 

午後から仕事だったので、

映画観て、しゃぶしゃぶランチして、

バイバイパー

(短くても息子との時間は大切です。)

 

 

僕:

「なんで、この映画知ってたの?」

 

 

ゆーと:

「知らん。最初から観てた。」

 

 

って言ってたけど、

この映画の一作目は、

1995年上映じゃ真顔

 

 

お主はまだ生まれておらんニヤニヤ

 

 

ってな。

 

 

僕も一作品も観てなかったので、

今日の日を迎えるにあたって、

過去の三作品を観ておきました。

 

 

 

 

『バッドボーイズ』 (Bad Boys)

  • 上映年: 1995年
  • 監督: マイケル・ベイ
  • 主演: ウィル・スミス(マイク・ローリー役)、マーティン・ローレンス(マーカス・バーネット役)
  • 概要: マイアミ市警の麻薬捜査官であるマイクとマーカスは、友情とプロフェッショナリズムを持って危険な任務に挑む。ある日、警察の証拠保管庫から1億ドル相当のヘロインが盗まれる事件が発生。彼らは、盗まれた麻薬を取り戻すため、そして犯人を捕まえるために奔走する。ユーモアとアクションが織り交ざったスリリングな展開が特徴。
 
30年前の映画なので、
物語的には普通、、、って感じ。
 
 
やたら感情表現が、
オーバーリアクションに感じたのは、
時代の流れのせいだと思いました。
 
 
 

『バッドボーイズ2バッド』 (Bad Boys II)

  • 上映年: 2003年
  • 監督: マイケル・ベイ
  • 主演: ウィル・スミス(マイク・ローリー役)、マーティン・ローレンス(マーカス・バーネット役)
  • 概要: 前作から8年後、マイクとマーカスは再びコンビを組み、マイアミでのエクスタシー密売組織を壊滅させるために立ち上がる。マーカスの妹シドが潜入捜査官として関わっていることもあり、私生活と職務の狭間で揺れる二人の刑事。激しいカーチェイスや銃撃戦、ユーモラスなやり取りが観客を魅了する。
 
2作目もストーリー自体は、
とっても単純でしたが、
映像が革新的に変わったのと、
ちょっと描写がグロかったことが、
印象的。
 
 
 
 

『バッドボーイズ フォー・ライフ』 (Bad Boys for Life)

  • 上映年: 2020年
  • 監督: アディル・エル・アルビ、ビラル・ファラー
  • 主演: ウィル・スミス(マイク・ローリー役)、マーティン・ローレンス(マーカス・バーネット役)
  • 概要: 中年となったマイクとマーカスは、それぞれの道を歩んでいたが、マイクが命を狙われる事件が発生。二人は再びチームを組み、復讐を誓う新たな敵と対峙する。今度の戦いでは、過去の秘密が明らかになり、彼らの絆が試されることに。アクションシーンの迫力とともに、歳を重ねた二人の友情や成長も描かれている。
 
3作目の公開は、
なんと4年前。
 
 
ウィルスミスが、
とにかく若い。
ずっと変わらないのが凄い。
 
 
3作目はマイクの息子も登場したり、
ストーリーも過去作から繋がってたり、
2人以外のチームも出てきたり、
だんだんハマっていきます。
 
 
 
 
で、4作目。
 
 
正直、
めちゃくちゃ面白かった。
 
 
ストーリー構成ももちろんのこと、
これまでの過去作からの
登場人物だったり、
 
 
マイクとマーカスの人間的成長だったり、
父と息子の絆だったり、
ダントツで面白かったです。
 
 
終わってから調べてみると、
ウィルスミスは55歳。
 
マーティン・ローレンスは、
59歳。
 
 
この年齢で、
この動き!!!!
 
 
いつまでもエネルギッシュって、
やっぱいいね!!!
 
 
映画の終わり方も、
仲間たちが一堂に介して、
穏やかで温かなひとときを
共有する場面が描かれてて、
 
 
ワイルドスピードを
彷彿とさせられました。
 
 
こういう終わり方も好き。
 
 
いやぁ、
良き時間でした。
 
 
ありがとう〜。
 
 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

優先的にメルマガで配信しています。

 

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
7月分募集中まじかるクラウン

 

✅7月04日(木)19:30-21:00

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅7月16日(火)19:30-21:00 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。