起業するまでの話(1)〜副業から天職に出会うまで | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

おはようございます!
自分を知り、自分を整え、
自分らしく生きる力を取り戻すための
ボイスケアの方法をお伝えしている
5人の子どものパパ「江頭幸宏」です♪
 

✅声診断を使った自己紹介

「目に見えないエネルギーの影響を受けやすい」

 

✅このブログが目指すところ

「本来の自分を生きるとは何か?」追求し実践し続けること。

 

 

 

  起業のキッカケ

 

起業に至った話を、

回想録として書きたいと

思います。

 

僕の企業のキッカケは、

離婚でした。

 

江頭幸宏 ボイストレーニング 離婚

 

 

2007年、25歳の時に結婚。

2010年、28歳の時に離婚。

 

 

今でも当時の妻との子である

長男とは、ほぼ毎月

映画を観に行ったりしてます。

 

ボイストレーニング ボイスケア 江頭幸宏

 

 

  副業開始

 

離婚するにあたって

支払うものもあり、

会社員の給与だけでは

生活もままならなくなり、、、

 

副業をしようと思いました。

 

今ならYOU TUBEで学習したり、

オンラインサロンに入ったり、

塾に通ったりと方法もあります。

 

一昔前なら、

セミナーとか講演会とかでしょうか。

 

しかし2010年、

アイフォンが出たばかりの時期、

そんなものは僕の耳には入らず、

頼れるのは書籍でした。

 

 

  本を読み漁る

 

 

僕に出来たことは、

とにかく本を読んで学ぶ事と、

雑誌を読んで学ぶ事でした。

 

 

"副業のすすめ"的な本を

バイブルにしていたことを、

記憶しています。

(タイトルが違うのか?

 ネット検索しても出てこずでした)

 

 

その他、成功哲学やビジネスの

雑誌を主に3種類、

毎月買って読んでいました。

 

 

PRESIDENT下矢印

ボイストレーニング 江頭幸宏

 

Associe下矢印

ボイストレーニング 江頭幸宏

 

 

Big Tomorrow下矢印

ボイストレーニング 江頭幸宏

(今は休刊しているようです。

 もう雑誌の時代じゃないですもんねぇ)

 

 

色々な本を読み漁っている中、

こんな本と出会いました。

(正式なタイトルは忘れました)

 

 

  1円でもいいから稼いでみろ

 

「会社以外の自分の力で、

 1円でもいいから稼いでみろ」

 

今ならメルカリで、

すぐに達成できそうですが笑。

 

当時はSNSもほぼなかったので、

(mixiの全盛期でした)

1円でもいいから稼げって…

どうやって滝汗??な状況でした。

 

 

そんな中、Associe(雑誌)

を読んでいて、

せどりという言葉に

出会いました。

 

 

知ってます?

せどりって…

 

 

要はブックオフのような古本屋で、

本などを安く購入し(仕入れ)、

Amazonやヤフオクなどで高く売り、

その差額が利益という転売のことです。

 

  iPhone✖️せどり🟰希望

 

 

スマホを初めて手に入れたのも、

この2010年あたりでした。

 

まさにiPhoneは、

僕にとって

神器の1つでした。

 

 

会社の昼休みに

ブックオフにダッシュ。

 

 

iPhone片手に

Amazonと価格を

比較しながら、

本を物色しました。

 

 

ブックオフで安く仕入れ、

Amazonで高く販売し、

その差額が利益になります。

 

 

それを毎日繰り返して、

1か月で5,000円くらいの

売り上げを作ることができました。

 

 

この時の達成感と

満足感と言ったら、

半端ないわけです照れ

 

 

 

 

自分の力で稼いだ!!

って感じです。

 

 

万能感に、

酔いしれました照れ

 

 

しかし、

すぐに限界を

感じましたネガティブ

 

 

ブックオフに足繁く通う時間、

アマゾンに掲載する時間、

梱包する時間、

送る手続きをする時間…

 

 

時間がとてもかかる割に、

そこまで売り上げもでない…

 

 

月に5,000円ずつ入ってきても、

嬉しいけど、、、

もう少し何かないか、、、

と、考えていました。

 

 

  これまでの技術を活かす

 

そんな中、

考え閃いたのが、

家庭教師でした。

 

実は僕、27歳まで

家庭教師の派遣会社で

訪問営業をしていましたし、

 

大学は教育学部で小

学校の教員を

目指していたのもあり、

 

教えるのは好きですし、

少し自信もありました。

 

個人で家庭教師をやろう…

いや、派遣登録をまずしてみようか…

 

と、考えました。

 

そんなある日、

思わぬチャンスが

降ってきます。

 

コンタクト販売店の

隣の眼科の代診の先生と、

仲良く話をしていると…

 

当時、コンタクト販売店で

社員をしていました。

 

 

"娘を塾に

行かせようかどうか

迷っている…"

 

 

というのです。

 

 

これは、

チャーンス

到来でした!!

 

 

さりげなく自分が

家庭教師の業界に

いたことを話し、

 

 

塾と家庭教師の違いを

説明していたところ、

 

 

"一度来てもらおうかしら…"

と、話が進んだのですおねがい

 

 

そして、

見事に家庭教師の

仕事をゲットするに至ります。

 

 

  家庭教師で得た自信

 

時給は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3,000円でした。

 

 

 

 

週に1回2時間教えていたので、

月に24,000円の副収入。

 

 

せどりと合わせて、

月に30,000円ほどの副収入を、

得られるようになりました。

 

 

 

  決意の断捨離

 

 

自信と勢いを得た僕は、

副業に時間を費やそうと

決意し断捨離を断行します。

 

 

楽しみにしていた趣味や、

将来のための勉強を、

いったん全て断捨離します。

 

 

・ドラマ24を観るのをやめる。

・テレビを観るのを一切やめる。

・ドラマプリズンブレイクを観るのをやめる。

・日経新聞を読むのをやめる。

・中国語の勉強をやめる。

・簿記の勉強をやめる。

 

 

さらに会社で働く時間以外の

隙間時間はすべて、

副業に関する本と、

アイディア出しに専念しました。

 

 

  天職との出会い

 

 

この期間に、

考えに考え、

行き着いた先が、

 

\           /

ボイストレーニング

 

 

でした。

 

 

 

ボイストレーニング なら、

自分の中で勝算がありました。

 

 

 

・路上ミュージシャンとしての経験

・ボイストレーニングを色々なところで

 受けてきた経験

・ラジオ、CD発売、テレビ出演

 などの実績

・教育大学卒業(教えるの好き)

 

 

以上より、

歌なら教えられる

思ったのです。

 

 

続きはこちら

 

 

✅江頭幸宏のヴィジョン

「本来の自分を生きる人を増やす」

本来の自分を生きるとは?

 

✅江頭幸宏のミッションステートメント

「声を道にする一歩を踏み出し続ける」

 

✅江頭幸宏の紹介動画

 

 

無料のサービス

 

✅声から自分の可能性を知る

オンライン無料声診断

詳細はこちら

 

✅自分を整える朝の習慣

瞑想&ボイスケア会

詳細はこちら(参加無料)

 

募集中の講座・セッション

 

✅4月06日(土)09:00-10:30

呼吸とハミングでエネルギーを

ニュートラルに正す

セルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅4月20日(土)09:00-10:30 

呼吸とハミングでエネルギーを

ニュートラルに正す

セルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅4月21日(日)09:00-10:30 

過去からの解放をセルフで行い

エネルギーを軽くするセルフケア講座

過去の精算メソッド習得オンライン講座