自分の才能を活かせ!! | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・自分を生きる

「本来の声に近づく方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしていますカラオケ

声診断を使って自己紹介
本来の自分とは?
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

  才能ってなんだ?

 

自分の才能を活かそう!!

 

とか、

 

生まれ持った才能に気づこう!!

 

とか、

 

よくあるキャッチフレーズだけど、

そもそも才能ってなんだ?

と問われると、、、

どう?

 

生まれ持った能力?

みたいな。

 

ってなわけで、

まず調べてみた。

 

 

 

ある個人の素質や訓練によって発揮される、

物事をなしとげる力。

 

とある。

 

 

もともとの素質、

もしくは訓練によって発揮される

 

 

もので、

 

 

かつ、

それを継続し続ける力らしい。

 

 

もともとの素質なんてものは、

齢43歳になった今、

今更発揮されるものでもなかろう

ということで除外。

 

 

となると、

 

 

 

ある個人の訓練によって発揮される

物事を成し遂げる力が才能である。

 

 

と言えそうだ。

 

 

  人生で何に触れて生きるか?

 

 

子どもの話になるが、

小さい頃から何に触れて生きるか?

はすごく大切なことだと思う。

 

 

当たり前だけど、

触れてきたものの中で、

自分の興味・関心を育て、

それにのめり込めば、

 

まさに、

ある個人の訓練によって発揮される

物事を成し遂げる力と

なりうるからだ。

 

 

長女は、お菓子作りにハマっていて、

 

 

次女は、キャラクターの目を描くこと

にハマっていて、

 

 

三女は、リカちゃん人形で遊こと

にハマっていて、

 

 

末っ子は、パトカーや消防車や

電車にハマっている。

 

 

末っ子 ひろたか ボイストレーニング 江頭幸宏

 

末っ子 ひろたか ボイストレーニング

 

このハマっているものを、

伸ばしてあげたいし、

見守っていられる存在でありたい。

 

 

  大人になった僕たちは?

 

 

子どもは無限の可能性があるが、

大人になった僕たちは、

今更どうしたらいい??

 

 

才能を活かそうという言葉に

踊らされ、

まだ眠っている自分の力が

あるのではないか?

 

 

と、期待し、

何かを受けてみては失望する。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

何かを受けたから才能が

見つかるものではない。

 

 

興味・関心を抱いたことを

やってみるという行動の先にしか、

才能の発揮はないからだ。

 

 

才能は誰かのセッションで

明らかになるものではなく、

 

 

自分の興味・関心が向かった先、

その先の行動によって

明らかになる。

 

 

 、

 

 

自分が興味・関心を持ったことは

ライトな感覚で取り組んでみよう。

 

 

幾つになってからでも、

遅いなんてことはない。

 

 

やりたいと思うことは、

やってみよう。

 

 

色々な経験をすることで、

自分の才能の芽は、

きっと見つかる。

 

 

と、僕は思っている。

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

主にメルマガで配信しています。

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
5月分募集中まじかるクラウン

 

✅6月02日(日)09:00-10:30 

過去からの解放をセルフで行いエネルギーを軽くするセルフケア講座

過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

✅7月06日(土)09:00-10:30

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅7月20日(土)09:00-10:30 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。