SNSでやっちゃいけないこと | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・自分を生きる

「本来の声に近づく方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしていますカラオケ

声診断を使って自己紹介
本来の自分とは?
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

  SNSでやっちゃいけないこと

 

と、大それたタイトルを書いてみた。

みましたが、、、

 

あくまでも、

器用ではない僕が

思っていることです。

 

器用な方は、

いいのかもしれません。

 

と、念の為

前置きして、

本文へ入ります。

 

 

  起業塾で教わるSNS運用

 

 

お客様で結構、

いろいろな起業塾に

通われている方がいて、

皆様からお話を聞くと、

 

 

コピペでいいから、

いろんなSNSをやりなさい。

 

 

と、教わるようです。

(僕の聞く限りでは、です)

 

 

ブログに書いた記事を、

インスタにも転載し、

FBにも転載し、

 

 

とにかく、

ありとあらゆるものを

駆使しなさい〜という

教えです。

 

 

下手な鉄砲、

数うちゃ当たる理論

 

 

と勝手に名付けますが、

 

 

僕はその考えには、

反対派真顔です。

(喧嘩を売るつもりはないですよ)

 

 

  SNSは育てるもの

 

と言うのも、

僕もいろんなSNSに手をつけ、

転載していた時期もあったんですが、

成果は出ませんでした。

 

FB、ブログ、インスタ、

X(旧ツイッター)、YOU TUBE、、、

 

 

なんなら、

書く内容を変え、

いろんなSNSに投稿していた

時期もありました。

 

 

が、成果は出ませんでした。

 

 

お前の力不足なだけだろ!?

と言われたらそれまでなんですが笑。

 

 

じゃ、今は成果出てんのか?

って言われると、、、

出てるとは言えない笑。

 

 

でも、SNSを絞ったおかげで、

わかってきた事があるっす。

 

それは、

SNSは育てるもんだって事です。

 

 

育てる上で、

愛情が必要じゃないっすか。

 

 

ブログで言えば、

いいねをくれた人に返したり、

いいねをつけたり、

 

 

僕は器用じゃないから、

様々なSNSで同じようには

できないんです。

(そこまでキャパがない)

 

 

だから、

ブログに絞ることに

したんす。

(FBもちょいちょいあげるけど)

 

 

  どんな属性の人に自分が役立つのか?

 

 

あとは各SNSに棲む人の

属性もあるよね?って

思うわけですな。

 

 

例えばFBは、

40代以上しか使っとらんかったり笑、

 

 

若い子はTiktokだったり、

 

 

映えるサービスを扱う人は、

インスタだったり、

 

 

そう考えた時に、

僕のようにただのボイストレーナーじゃなく、

心やエネルギーも扱う説明しにくい

サービスをしている人は、

 

 

文章をある程度読める、

自己探求型の人が棲む世界に

届けないと役立たないと

感じたわけです。

 

 

だとすると、

ブログかなって

思うんですな。

 

 

そんなわけで、

僕はアメブロに愛情をかけ、

育てたいと思うとります。

 

 

FBも長年やってきたので、

ゆるく続けつつ、

 

 

YOU TUBEはノウハウ系の

役立ち動画を載せる感じで、

 

 

これからも、

行きまーす。

 

 

と言うお話でした。

 

 

ボイストレーニング 江頭幸宏

 

 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

主にメルマガで配信しています。

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
5月分募集中まじかるクラウン

 

✅6月02日(日)09:00-10:30 

過去からの解放をセルフで行いエネルギーを軽くするセルフケア講座

過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

✅7月06日(土)09:00-10:30

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅7月20日(土)09:00-10:30 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。