継続の秘訣 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・本来の自分を取り戻す

「ボイスケアの方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしますカラオケ

声診断を使って自己紹介
このブログが目指すところ
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

 

今日は継続の秘訣について、

話をしてみたい。

 

 

ちなみに僕は、

 

 

・毎朝無料で瞑想&ボイスケア会を

 開催し続けている。

・体重を11キロ落として2年間

 キープし続けている。

・ブログを毎日書き続けている。

・会社を11年続けている。

 

 

自分で言うのもなんだが、

継続することが得意な方だ。

(と思っています。)

 

 

今の時代、

正しい継続さえできれば

そこそこ成功できると

僕は思います。

 

 

  正しい継続とは?

 

 

正しい継続とは、

消費でなく創造

時間を費やすことです。

 

例えばあなたが、

いずれ起業して

タロット占いの

鑑定師になりたいとしましょう。

 

 

 消費に時間を費やす

 

 

毎日スマホゲームをしている。

 

 

毎日ネットサーフィンをしている。

 

 

毎日ニュースを見ている。

 

 

毎日暇つぶしにTik Tokを見ている。

 

 

毎日友だちとのLINEをしてて寝不足。

 

 

毎日寝落ちするまでお酒を飲んでいる。

(これは過去の僕ですネガティブ。)

 

 

この継続は、

消費に時間を費やしているので、

何も生み出しません。

 

 

むしろ時間が垂れ流しになり、

気づけば1日が終わる日々です。

 

 

 

 創造に時間を費やす

 

毎日タロット一枚引きをしている。

 

 

そしてそれに解釈をつけ、

日々ブログに書いている。

 

 

定期的に憧れの鑑定士の

ブログを読んでいる。

 

 

タロット鑑定のYOU TUBEを

移動中は聴いている。

 

 

友だちに鑑定の練習を

させてもらって

フィードバックをもらっている。

 

 

この継続は、

創造に時間を費やすことで、

未来の自分に投資を

することに繋がります。

 

 

 正しい継続とは

 

正しい継続とは、

なりたい自分になるため

時間を使うことです。

 

料理上手になりたければ、

料理教室に通ったり、

シェフのレシピを見て

料理を作ったり、

YOU TUBEを見たり、

 

料理に関することに

時間を投下することです。

 

会社で出世したければ、

上司に話を聞く時間を増やしたり、

出世の仕組みを勉強したり、

報連相を徹底したり、

求められていることを把握したり、

 

自分の仕事に関することに

時間を投下することです。

 

そしてそれ以外の

時間を減らすことです。

 

 

  継続の秘訣

 

僕は目に見えない声を

扱っていて、

 

声を使って

エネルギー調整をしたり、

 

人の声を解放したり、

そんな仕事をしているので、

感覚が大切です。

 

感覚に鈍感よりも、

感覚に敏感な方が、

僕の仕事は活きます。

 

だからこそ、

身体は適正体重を

キープすることが

仕事の質を上げますし、

 

瞑想で思考をクリアに

しておくことは、

仕事の質を上げます。

 

そんな僕の継続の秘訣を、

今日はズバリお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに

伴走してもらうこと

です。

 

 

 

 

 毎朝の瞑想&ボイスケア

 

毎朝6:30-(木曜だけ6:00の時あり)

から開催している

瞑想&ボイスケアの会(無料)も、

 

よく感謝をされるのですが、

僕のためにやってます。

 

瞑想をしなさい、

瞑想をすると良いですよ、

と各所で言われてきたものの、

なかなか続かなかった僕。

 

誰かと一緒ならできるかも?

と思って、

1月からブログで呼びかけ、

今は毎日10名程度の人たちと

瞑想&ボイスケアをしてます。

 

誰かが参加してくれる

って思うと、

毎日できちゃうんですよね。

 

あ、あなたも是非よかったら、

参加してみてね。

下矢印下矢印

詳細はこちら

 

 

 

 コロナ太りした件

 

見事にコロナ太りし、

身長157センチの僕は、

体重が67キロ近くになりました。

 

 

2020年の頃の僕は、

二重あごで、

胴回りもパンパン、

白いパンツが痛かった。。。

 

しかしパパ友を巻き込んで、

週4くらいツーリングに出かけ、

ボクシングも始め、

 

食事制限も

アルコール制限もせず、

運動のみで11キロ減に成功。

 

ワイン好き 江頭幸宏 ボイストレーニング

 

飲みすぎても、

次の日に運動をしっかりして、

体重キープ。

 

江頭幸宏 ボクシング ボイストレーニング

 

今も週に1回ツーリングし、

体重と体脂肪をパパ友と

送りあってますwww。

 

今はだいたい55キロを

キープしてます。

 

 

 ブログを毎日書き続けている

 

僕のブログを

ずーっと読んでくれている

皆様はお気づきかもしれません。

 

今年に入って

僕のブログ、

めちゃ読みやすく

なったと思いませんか???

 

そうなんですよー

 

去年のブログ

(参考まで)

 

四柱推命鑑定士の

香取佑香先生が、

僕のブログを

伴走してくださってるんですチュー

 

僕はとにかく整理したり、

整える細々した作業が、

苦手で苦手で、、、

 

それをサポートくださり、

2ヶ月に1回、

アドバイスをくださります。

 

毎回やる氣を注入いただくので、

毎日書くのが楽しみになっています。

 

 

こんなわけで、

誰かと一緒にやったり、

誰かに伴走してもらうことで、

継続はできますOK

 

 

中にはYOU TUBEみながら、

コツコツトレーニングできたり、

ストレッチできたりする人も

いるでしょうが、

 

 

誰かにチェックしてもらったり、

アドバイスもらったり、

ともに伴走してくれる人がいると、

継続はしやすいですよー

 

 

是非OK

 

 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

主にメルマガで配信しています。

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

 

 

 

募集中の講座・セッション
4月分募集中まじかるクラウン

 

✅4月21日(日)09:00-10:30 

過去からの解放をセルフで行いエネルギーを軽くするセルフケア講座

過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

5月18日(土)09:00-10:30

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

6月15日(土)09:00-10:30 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。