WISHが伝えてくれたエネルギーの話。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

12月25日。

 

昨日は家族全員で

観てきましたWISH。

 

 

一言で言うなら、

今自分がやっていることに

確信を持てた映画でした。

 

と言うわけで、

今日はWISHの感想のシェアです。

(ネタバレも多少含みます。)

 

最近の映画は、

予習することで楽しめるものが多いので、

今回の映画も予習しました。

(一度観てもよくわからないものが増えました。)

 

 

ツッチのムビログがお気に入りです。)

 

で、予習したらあまり

楽しそうじゃなかったんです爆  笑爆  笑

 

"マグニフィコ王が、

完全な悪として描かれていて、

悪を倒すと言う流れが、

一昔前の価値観のように感じた。"

 

"今の価値観で描くなら、

悪に堕ちたマグニフィコ王を、

アーシャが善に引き戻せば良かった。"

 

 

など、

正義と悪を対峙させるストーリー構成が、

賛否を呼んでいる感じでした。

 

なので、正直テンションは

そんなに高くもなく、

子どもたちに付き合って

映画に行った形でした。

 

 

 、

 

 

めちゃくちゃ良かったわけです。

 

 

1、急展開なストーリー

 

主人公のアーシャが早い段階で、

王様に反旗をひるがす決意をします。

 

え?もう?

早くない?

 

と思うスピードで、

王様の間違いを正して、

みんなの願いを戻すんだ!!

というある意味、使命に駆られます。

 

感情移入がしにくいなどの批評も

ありますが、

"使命に気づいたら猪突猛進する"だろ、

と僕は感じました。

 

2、エネルギーの話

 

18歳になると願い(=WISH)

王様に差し出すことで、

 

民衆は替わりに安心・安全な生活を

手に入れる。

 

ただ、心にはぽっかり穴が空いたような

空虚感を抱きながら生きる。

 

王様は定期的に民衆1人の願いを

叶える儀式を行い、その魔法の力によって、

絶大な支持を得ている。

 

が、王様は自分に都合の良い願いしか叶えず、

少しでも都合が良くないと一生その願いは叶わない。

その事実を知った主人公のアーシャは、

「みんなの願いを叶えたい」と星に願いを託し、

奮闘する。

 

そんなストーリーなのですが、

この願い(=WISH)は、

人の原動力(エネルギー)です。

 

アーシャは17歳なので、

王様にエネルギーを差し出していないので、

原動力(エネルギー)があります。

 

 

物語の中盤、

悪の魔法に手を染めた王様は、

人の願いを自分に取り込むと、

エネルギーが増大することに気づきます。

 

大ピンチを迎えるアーシャですが、

純粋な歌声(エネルギー)が、

人々の眠っていた原動力(エネルギー)を

引き出し、

 

ドラゴンボールで言うなら、

元気玉のようなエネルギーで

王様を倒します。

 

 

 

すると、王様に取り込まれた

誰かの願い(WISH)も、

 

王様が壊したアーシャのお母さんの

願い(WISH)も、

 

その人の元に戻るんです。

 

 

これは、

自分のエネルギーは、

誰かの助けになることも

あるけど、

 

 

結局最後は、

自分の元に戻すことで、

役目を果たせるという

僕の仮説と同じでした。

 

 

つまり、

自分のエネルギーをクリアにし、

自分のエネルギーをしっかり保つことが、

すなはち元の氣に戻ることで、

それこそが最も力を発揮できる自分である説です。

 

 

エネルギーの観点から見ると、

すごくしっくりくるし、

やっぱそうだよね?って、

何度も確信を得た映画でした。

 

 

皆さんも是非!!!!

 

 

  ボイスクリアリング®とは?

 

 

声を使ったエネルギー調整のこと。

 

ハミングから不調や不具合を

緩和(改善)したり、
潜在意識や苦手意識などを

書き換えることで、
 

本来の自分で生きること

近づくためのセッションです。

 

声を通じて心身の周波数を整え、
本来の自分のパフォーマンスを

引き出すことで、
 

心身の不調や人間関係等の

不具合を修正し、
本来の自分の人生を手に入れること

を目的としています。

 

 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

主にメルマガで配信しています。

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
4月分募集中まじかるクラウン

 

✅6月02日(日)09:00-10:30 

過去からの解放をセルフで行いエネルギーを軽くするセルフケア講座

過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

7月06日(土)09:00-10:30

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

7月20日(土)09:00-10:30 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。