本来の自分を生きるための格言20 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

ボイスカウンセラー®江頭幸宏です。

本日の、本来の自分を生きるための格言です。 
今日の格言は、こちら下矢印下矢印。 



「完璧を求めないこと

です。

 

上矢印画像はネットより拝借)

 

 

1年間で1,000人の人に触れ、

声の仕事をしてから、

5,000人以上の声と触れて思うことがあります。

 

 

 

あなたが生きづらい原因は、

完璧を求めているから、です。

 

 

「え〜、

 完璧なんて求めていませんけど。。。えーえー

 

 

って、以前の僕も思っていました。

でも、違ったんです滝汗滝汗

 

 

「完璧を求めているかも?チェックリスト」

 

 

1、白か黒で物事を考える傾向がある。

2、決めたことを毎日続けられない自分が好きではない。

3、スケジュール通り物事が進まないとイライラする。

4、電車やバスが時刻通り電車が運行しないと、イライラする。

5、説明ができないこと以外は、信じない(受け入れられない)。

 

 

いかがでしょう?

 

 

1つでも当てはまったら、

完璧を求めている傾向があるかもしれません。

 

 

完璧を求めすぎると、

嫌いな(苦手な)人が、自分の周りにたくさん現れます。

 

 

完璧を求めすぎると、

自分のことが認められず、罪悪感に苛まれます。

 

 

完璧を求めすぎると、

いつも何かに怒っている自分になってしまいます。

 

 

完璧を求めすぎると、

自分のことを過小評価し過ぎてしまいます。

 

 

とても生きやすいとは言えませんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

じゃ、

どんな風に捉えればよいのでしょう?

 

 

僕が大切にしていることを、

1つご紹介させてください。

 

 

それは、

 

 

「70%で良しとすることウインクです。

 

 

完璧な人、完璧なサービス、

完璧な考え方、完璧な自分なんて、

有り得ないのです。

 

 

それは、

陰陽から考える宇宙の法則からもそうですし、

 

 

人類が、

男性と女性に分かれていることからも言えます。

 

 

例えば僕は、

12/19より、

1日1食を続けています。

 

 

が、1/7,8は、

1日3食を食べました。

 

 

それは、長崎に学びに行く時点で、

前もって紹介者のコンサルから、

知らされていたことでした。

 

 

「食の勉強をしに行くから、

たくさん食べると思うけど、

そこはそのようにねって。」

 

 

そこで僕が頑なに、

自分の1日1食にこだわっていたら…

 

 

きっと、

長崎での学びは学びにならなかったことでしょう。

 

 

きっと、

長崎での出会いは仕事に繋がらなかったことでしょう。

 

 

きっと、

長崎の出会いと、ご縁を結べなかったことでしょう。

 

 

今日からまた、

1日1食に戻しますが、

その時は解禁する。

 

 

つまり、70%くらいで程よくやれれば良いという思想があると、

何より柔軟に対応ができるのです。

 

 

電車にしても同じです。

僕は、時刻表検索などはあまり活用せず、

(参考にはしますが)

余裕を持って出かけます。

 

 

なので、

電車が10分遅れようが、

20分遅れようが、

約束の時刻には間に合うのです。

 

 

活用してみてくださいねニコニコニコニコ

70%くらいで程よくやれる自分で、

良しとして、生きよう!!!

 

 

 

良かったら試してみてくださいね!

 

 

 

それでは、

今日も良い1日を。

 

 

 

 

 

炎今日の格言シリーズ炎

 

格言1 体力をつけること    

 

image

 

格言2 内なる何かを変えるべし

 

image

 

格言3 水分、足りてる?  

 

  

格言4 Fake it till you make it !!

 

 

格言5 「知覚動向」    

 

 

 

格言6 そのコーヒーが、本来の自分?

 

 

格言7 自分のためにお金使ってる?  

 

  

格言8 メンターを持とう

 

 

 

 

格言9 お金を生かそう    

 

 

 

 

格言10 趣味を生かそう

 

 

 

 

格言11 自己流は…     

 

 

格言12 趣味を生かそう2

 

 

 

 

格言13 体調で予定を変えない  

 

   

格言14 お氣に入りのものだけ持つ

 

 

 

格言15 ニュースを見ない

 

 

 

格言16 TSUTAYAビジネスカレッジに通おう

 

 

 

 

格言17 アウトプットしよう

 

 

 

 

格言18 探し物をよくしていませんか?

 

 

 

 

身を入れて生きてる?

 

 

 

 

 

ご訪問、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ボイスカウンセラー®

江頭幸宏