いーこ の の~んびりウマバナ -19ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

昨日は1Rから参戦していたので


馬券もめったに買わない1Rから


調子にのって購入。


それが運よく


ワイドで20倍をゲットし


そこでプラスになってるワケでもないのに


払い戻したお金で


さっそくグッズを買ってしまった…



ウオッカキューピー

GⅠ7勝特別限定品

いーこの勝手に私設応援隊!-Image917.jpg


↓獲ったGⅠの札付き
いーこの勝手に私設応援隊!-Image918.jpg


キューピーの世代交代…

右→今までケータイについていたウオッカQP

(お顔汚れとるし服ボロボロやん;)

左→新人ウオッカQP

(ひとまわり小さい、顔も違う…こっちがモノホン?)
いーこの勝手に私設応援隊!-Image919.jpg

右の旧ウオッカQPは

以前通販で2コかったうちの

2コ目です。

もう1コはデジカメに付いてます。



ちなみに数少ないトゥーレグッズも購入。


普段はスルーするボールペンですが

なんだか今日は買ってしまった…

意外と書きやすい(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!-Image916.jpg


トゥーレっぽい馬のストラップ(笑)
いーこの勝手に私設応援隊!-Image915.jpg

愛嬌あるお顔しとるやん♪
いーこの勝手に私設応援隊!-Image920.jpg


今まで私のケータイについていた


2代目ウオッカ&ディープスカイと


入れ替えしましたー。

(デジカメへ転厩)


土曜が大荒れの天候だったので




心配でしたが




日曜はだいぶ回復し


(それでも途中でポツポツも)




昨日は無事開催&




現地に乗りこめましたー!


(もち、なぽこぶご夫妻に便乗で)




天皇賞は昨年に引き続き2回目ー。




去年は目の前でウオッカが3着に敗れ




あわわわ・・・・って感じだったなぁ。


(ちなみに去年のツレが単勝で


 スクリーンヒーロー持ってたっけ;笑)








気合い入れて1R前から行ったんですが


(パドック見たかったからね;笑)




1Rのパドック、すごい混んでたなぁ。






そういえば、天皇賞の記念入場券


なんで写真じゃないの??


せっかくカンパニーだと思って


楽しみにしてたのにぃー!

いーこの勝手に私設応援隊!-Image924.jpg







レースは




まだちゃんと録画V見てないのですが




ブエナ嬢、超~~~余裕でしたね!!!




現地でもあの着差で勝ったので




ゴイスー!って思ってたんですが




ちょい夕方のニュースで見た感じだと




ゴール前、全然追ってない??




おそろしやーこのお嬢さまー!




どこまでソツなくこなしてしまうんやろかー




もろさのカケラもない、




2着に負けたレースだって




負けたのに負けた感じがしない、




それだけスゴいインパクト。




ウオッカさんとは




また違ったタイプの強い女のコだなぁ。






さて、わたくしの馬券ですが

いーこの勝手に私設応援隊!-Image923.jpg


ペルーサ斬りが…


ゲート、出負けしたけど


あの強烈な末脚使って来たからなぁー




ジャガーメイル、


どうしたんだろう・・・


斜行以前に15着って。。。




シンゲンも残念だなぁ。


まぁ今日はブエナには太刀打ちできずだろうけど


馬券圏内には入れてあげたかったなぁ。






このコは…


いーこの勝手に私設応援隊!-Image922.jpg


やっぱり東京、ダメ???


でもかわいかったから、許す!!








今日はなぽこぶご夫妻のほかにも


セントるるご夫妻にもお会いして


5人で一緒にパドック張り&


レース観戦しましたー☆




セントるるご夫妻に


誕生日プレゼント頂いた~♪シュシュ~☆


うれしぃ☆ありがとうございまーす♪


いーこの勝手に私設応援隊!-Image914.jpg




↓さらに、セントさんから


トゥーレ馬券も貰ったー☆


しかもクイックピックの…(笑)


ある意味、貴重やん☆


私のトゥーレコレクションに追加、っと♪

いーこの勝手に私設応援隊!-Image921.jpg




いーこの勝手に私設応援隊!-Image910.jpg

今日20度まで上がるって言ったのは

何だったんだー!(*`O´)/

寒いぞー!{{(>_<;)}}

パドックで張ってるのも

ムイサ~~彡(-_-;)彡

台風台風、予定より早まって


関東地方を通過してくれそうで


とりあえず一安心ですね合格


今日、東京開催が中止になったこと


昼過ぎに知ったんですけど…叫び




【天皇賞】


◎シンゲン

○ブエナビスタ

▲アーネストリー

△ジャガーメイル



ブエナ嬢、

牡馬と一緒に走ると

やっぱり2着??

ペルーサも大好きだけど

出遅れ矯正のために

ゲート練習ばっかりさせられて

それに嫌気をさしてイライラしてる

ってエイトに書いてあったから(笑)

なんか治ってるか悪化してるか

どっちかじゃないか…?


シンゲンは・・・

脚元弱くて順調に行かないまま

もう7歳だけど

どっかでゼッタイ

大きな仕事してくれると思うの。

それがココじゃないかな。


え??

愛しのトゥーレはって??

うーーむ…シラーシラー

東京では買いにくい…ドクロ

(もちろん応援馬券は買いますとも)

今週は幹夫厩舎のLove馬が多く


しかもみんな期待できるコばかり。


馬新馬のクリアンサス

  (お母さん、フラワーパークね)

馬OP特別のスカラブレイ

  (幹夫センセイもすごく期待)

馬去年のPOGいーこ厩舎の長女サリエル

  (最近はめっきりダート1200)



クリアンサスの新馬戦の


映像は見ていないのですが


戦前から言われていたように


やはり1600は長かったんですか??


幹夫センセイは、


性格も気性もとっても素直なコだから


短距離血統でも1600位までなら


全然こなせると思う


っておっしゃってたんですが…ガーン


まぁサリたんだって


デビュー戦はたしか1600だったような。


クリアンの次走も1200になるかしら;


地獄ですが


コスモソルフェリノが5番人気で②着


①着馬は前評判の高かった


ディープ産駒リアルインパクトだし


まぁしょうがない!


ソルフェリノちゃんは本指名にしようか


迷ったくらいなコだし頑張ってほしい!


サラブレPOGのノースヒルズ系のコ


ハンドインハンドも


「伝説の新馬戦」との異名を持つ


新馬戦に出ましたが


相手が悪過ぎました…。


ダノンバラード、強すぎです;




【Love馬の結果】


馬クリアンサス…⑤着

 (UMAJIN・VAN)

馬コスモソルフェリノ…②着

 (地獄)


馬ハンドインハンド…③着

 (サラブレ)


馬スカラブレイ…⑤着

 (VAN・netkeiba)


ドキドキサリエル…①着

 (元POG)


リボンセブンシークィーン…⑤着


ドキドキレーヴドリアン…④着


ふたご座マルカシェンク…⑩着



さぁて、来週はいよいよ


ベル天皇賞・秋ベル


ドキドキキャプテントゥーレ

キラキラペルーサ

音譜ジャガーメイル

音譜シンゲン

音譜トウショウシロッコ

リボンブエナビスタ


と見たいコ、たっくさーん!!

(そして見たい騎手もたっくさーんラブラブ!



東京の他のレースでも


ドキドキブレイクチャンス

ふたご座スペルバインド

雪ミオリチャン


と、こちらも見たいコ出走!


早くみんなに逢いたーい音譜音譜



日頃より

こんなブログをご覧戴きまして

ありがとうございます(^人^)


さて、

ふと何となく…


「アメンバ整理、しよ」


と思いまして、


【しばらくコメなどの交流が無い方は解除させて戴きます】


を新たにアメンバ申請の条件にしました。

たいして限定記事書かないけど…



なので、御了承下さいませ

レーヴドリアン…


4着かぁ~~~~しょぼんしょぼんしょぼん


もうちょっとなんだけどなぁ~~汗汗


枠が枠だったので


いつもよりは前でレースするのかな


とは思っていましたが


予想以上に前にいて

(最初5番手くらいでしたよねぇ)


3000持つのか!?って


心配でしたが


最後はやっぱり伸びてましたね。


でも一生懸命走る姿に


キュ~~~ンラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


かーわーいーいぃードキドキドキドキ



優勝したビッグウィーク


ユーガの騎乗にお見事としか


言えないですねぇ~~クラッカークラッカー


あんなに道中短い手綱で


押さえっぱなしだったのに。


こわひ、こわひ、とは思っていたけど


一切買ってません…。ショック!

(もちろんヨン様も持っていませんが)


NHKの中継では放送されなかったけど


録画したフジの方で勝利インタ見ましたが


すごく紳士的な態度で


インタビューの内容も素晴らしいし


若いのにしっかりしてるな、


と、かなりの好印象でした合格


大人な感じでしたねぇ~




そして、最後に突っ込んできた


ローズキングダムには


感動しちゃいました目


距離はホント不安だったけど


今日も体重2㌔も増えてて

(でもやっぱパドックではノロ歩きで)


よく頑張ったと思いますっ!!合格


2歳王者で3冠全部に出走できたことも


とても素晴らしいコトと思います合格


でも橋口センセイには


またまた悔しい2着となりましたねぇ…しょぼん



そして、隼人くんとトウカイメロディ…。


数々の媒体で注目され取り上げられ


本人にもプレッシャーになったのかなぁ。

(でも隼人くん、すごく自信あるって話してましたが)


同じ上がり馬でも


違う方が勝っちゃった…むっ


長距離適性もあるだろうし


ケガとか何もなければ


長くできそうな感じだし


ずっと頑張っていければ


同じ父のマイネルキッツ先輩みたいに


晩年で春天とか勝てるかもしれないし・・・


隼人×メロディのコンビは


絶対に解消しないでっ!!(。-人-。)



馬券は~~


【菊花賞】

3連複フォーメ

馬ローズキングダム

   ↓↓

馬レーヴドリアン

馬トウカイメロディ

   ↓↓

馬アロマカフェ

馬リリエンタール

馬コスモラピュタ

馬ゲシュタルト



ハズレ~~~ダウンダウン

(え…私が隼人くんを買ったから、だって?)