いーこ の の~んびりウマバナ -20ページ目

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

疲れた・・・


最近


ものすんごく体力仕事をしています。


ほんやさん、なのに。

(まぁでも本屋って意外と力仕事なんですよ)


重いものを持ち過ぎて


肩甲骨の内側が痛いよー



もうちょっとは


こんな状況が続くのですが


休みの日は、


疲れからか死んだように寝ています…


おなかがすくまで布団から出れない。

(おなかがすいたら出るんかい;)


基本何をするのも寝っ転がりながら


動かない・・・


そうしているうちに


気付けば夕方になっとる…



こんな状況下でも


唯一の楽しみは、


もちろん競馬ですが


土曜は仕事、


日曜もボーっと見ているだけなので


今日のうちに予想を考えちゃおう。



【富士S】

◎マイネルファルケ

○ダノンヨーヨー

▲テイエムアタック

△スピリタス


あぁ、マルカシェンクに

隼人くんが~~!!

買いたいけど…

なんせ「慢性的な出遅れグセ」が…

(でも隼人くんなら何とかしてくれるかも、って期待も)



【菊花賞】

◎レーヴドリアン

○トウカイメロディ

▲リリエンタール

△アロマカフェ


はい、好き好き馬券です(笑)

レーヴドリアンには

G1馬になって

ぬいぐるみになってもらわないとっ!

妹に負けてられないからね!

◎○つけがたいですが

どちらでもイイのでーす。



では、おやすみなさいましー

あれぇ~~~!!!



いつのまに



UMAJIN POGのチームページ



チーム内順位で



表示されるようになったん!?叫び叫び




と言うことは…爆弾




いーこ厩舎、



断トツ最下位やん…汗汗汗




現時点でデビュー済は



10頭中3頭…あせるあせる



うち2頭は放牧に出されしまった~ガーンガーン



期待のレッドシェリフ



2戦目もちょっと残念でしたが



もしかしてダートの方がイイのかしら?




そんな、スロースターター(?)な



いーこ厩舎ですが



今週末から、期待馬が続々スタンバイ!!




馬クリアンサス(牝・松永幹)


 10/23京都・芝1600(牝)デビュー


 鞍上:ユタカさま音譜






馬コスモソルフェリノ (地獄)


 (牝・稲葉)


 10/24東京・芝1400デビュー


 鞍上:マサオ




馬コティリオン(牡・橋口)


 11/6京都・芝1600デビュー予定


 鞍上・ユタカさま音譜






馬トーセンレーヴ(チーム共通指名)


 (牡・池江寿) 


 10/30?京都・芝2000でデビューか?


 鞍上・スミヨンか??






馬サトノオー(牡・藤沢)


 11月中の東京の新馬戦でデビュー??






馬ハンドインハンド(サラブレPOG)


 (牡・沖)


 10/23京都・芝1600デビュー


 鞍上:小牧サン音譜








ついにトーセンレーヴのデビューが




近づいてきたようです。




指名者数がとんでもない事になっているので




コケたら大変…ドクロドクロドクロ






サトノオーくんも




東京開催でデビューできれば




新馬戦、応援に行けるかな??


(土曜日はやめてくれぇ~~)






みんな、無事デビューできますように合格

レーヴたんドキドキドキドキ


可愛過ぎ~~~!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


ブエナ嬢みたいな


品のある可愛さなんだなぁ~キラキラキラキラ


男のコ相手に


「ちょいと腕をひねる」程度に


顔色一つ変えずにサラっと勝ってしまう


そのツンツンしてるトコもまた


かわいぃ~~~~!!!ラブラブ!ラブラブ!


芦毛ってだけで95%は可愛いのに(笑)


その芦毛の度合いも


ベルベットみたいな感じの毛ですよね~雪


混じりけのない灰色!って感じで。



UMAJINでは指名してないけど


馬サラブレ

馬VAN

馬netkeiba


すべてでPOGってるので


愛着、超~あります☆ラブラブ



昨日のアパ子先輩に続く


つよ~~~い女のコとして


来年の今頃


同じ感動を見れたらいいなぁ~目




【Love馬の結果】


馬レーヴディソール①着クラッカー


馬レッドシェリフ…⑦着


リボンアグネスティンクル…⑬着


音譜カイゼリン…⑭着


ドキドキアパパネ…①着クラッカー


リボンブロードストリート…⑥着

雪ブラボーデイジー…⑧着


リボンワルキューレ…⑫着

ふたご座レオパステル…④着


リボンドスライス…⑭着





あ、昨日の府中牝馬S…DASH!


△セラフィックロンプ

 最近の北斗くんは乗れてて怖ひ…


って言うてたのに


何も買っとらんかったー!!ドクロ


複勝くらい押さえとけばー!!ショック!ショック!


てかスマートシルエットと


ワイド買っとけば…汗

(8000円もついてるやん!)



アパ子ぉ~~~~!!!!!


おめでと~~~~!!クラッカークラッカークラッカー


も~~~感動しましたっ!!しょぼんしょぼん


エビちゃん、ありがとう!


ご自身も会心の騎乗で


フランスの傷心も少しは癒えたかな


去年のブエナ嬢の時も


すんごいドキドキして見てたけど目

(でもあの時は内心ディザイアちゃんを応援していたので…)


今日もすんごいドキドキで


アプリコットフィズばりに発汗してくるしあせる


絶叫しても大丈夫なように叫び


窓という窓を閉め切ったせいかな…シラーシラー


大外回って直線向いたときの脚色で


「これ、全然イケる!!」


と思ったけど


アパ子より後ろにいたアニメイトバイオが


いつの間にかすぐそこまで来てて


「ローズSと同じ展開!?」


ってちょっとヒヤヒヤしてました;あせる


でも終わってみれば


今までで一番強ーい勝ち方でしたよね!合格


ひと夏越して、可愛さとともに


ちょっと凛とした大人っぽいお顔になったアパ子


でも、そんなアパ子にエビちゃんも


「かわいぃ!ほんとカワイィっ!!」


デレデレ~でしたねラブラブ!ラブラブ!


今までの強~~い女のコ


ウオッカさんやブエナ嬢みたいな


「カッコイィ」強いコとは


また違った「カワイイ」強いコリボン


これからどんな大人の女性になるのか


まだまだ楽しみです♪


それにしても、金子オーナー


凄過ぎですねぇ…ひらめき電球ひらめき電球


・ディープでの牡馬3冠王冠1

・アパパネでの牝馬3冠王冠1

・3歳クラシック全制覇クラッカー


ゴイス、ゴイスー!!!叫び叫び


しかも、超~~良血で超~高額!


ってわけでもないので


ホントに優れた相馬眼をお持ちですね目


来年のPOGは【金子しばり】にしよか…?



あ、馬券…DASH!


アニメイトバイオ

アプリコットフィズ


持ってないおーーーガーンガーン


アパ子流しの3複でも


2・3・4・5・6・7・8着まで持ってない…ショック!


いよいよ日曜は


牝馬3冠最終戦!


秋華賞ですね~メラメラメラメラ


ディザイアちゃんの根性の勝利、


それからもう1年経ってしまったなんて。


今年はさてどういう結果が


待っているのでしょうかー??



【秋華賞(GⅠ)】


◎オウケンサクラ

○アパパネ

▲アグネスワルツ

△ショウリュウムーン


あれ?


タイトルと矛盾しちゃってる…汗汗


Love馬アパ子ですが…対抗○ですねぇドクロ


一、競馬ファンとしては


アパ子に勝って欲しい!!アップ


エビちゃんにもフランスの悔しさを


ここでなんとか!アップ


と思うのですが…


秋華賞って1番人気が勝つイメージが


あんま無いんですよねぇ…ガーンガーン


なので、


ちょっと忘れてたけど


そーいや桜花賞2着じゃーん!


っていう


【菊の季節にサクラが満開・PartⅡ】

(リアルタイムでは知らんですよー笑)


が、聞けるんじゃぁ~ないですかね?得意げ得意げ


でもやっぱ…


アパ子に勝って欲しいなぁ…えっえっ

(じゃぁ◎にしろって?)



さて、東京では、おねぇさまたちの戦いですね


【府中牝馬S(GⅢ)】


◎リビアーモ

○コロンバスサークル

▲シングライクバード

△セラフィックロンプ


リビアーモの追込、


去年のムードインディゴの再現!?


ドラマチックロマン競馬好きのいーことしては


秋華賞でアプリコットフィズがふたご座


府中牝馬でコロンバスサークルがふたご座


っていう姉妹で同日重賞勝ちっていう


トゥーレ姉弟のようなドラマがあると


感動するんですが~合格合格


セラフィックは、東京ダメぽいけど


なんだか最近の北斗くん、


めちゃ乗れてません??キラキラキラキラ


勢いがこわひ…DASH!DASH!




個人的に、牝馬クラシックは


桜花賞⇒3連複ひらめき電球

オークス⇒アパ子・ワルツのワイドひらめき電球


でイイ感じの流れで来てるので


最後も当てて終わりたいっ!!ガーンガーン


今、これ読んでます。




いーこの勝手に私設応援隊!-Image885.jpg


『獣医ドリトル』






10/17(日)からTBSでドラマ始ります。




これの第1話




競走馬のケガの話なんですよ。




いーこの勝手に私設応援隊!-Image887.jpg





お昼休憩中にごはん食べながら読んでて


(お行儀悪し)




涙してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






ぜひ、1話だけでも見てくださーい。

私のLove馬・ローレルゲレイロ、


年末の香港遠征を中止し


現役引退となりましたね。


お疲れさまでした。


ゲレイロは


3歳の時のNHKマイルの②着が


ものすごく印象に残ってて


今度こそ勝たせてあげたい!って


テレビ前で応援していたなぁ。


2歳からずっと重賞でも惜しいとこ続きで

(函館2S②→デイリー杯②着→朝日杯②着

 シンザン記念③着→アーリントンC②着)


なんだか可哀想になっちゃうくらいで


私の中で、大好きなシックスセンスに次ぐ


【最強の1勝馬】でした。


本田さんとのコンビ、


結構好きだったんですが


調教師に転身されたので


藤田さんや四位さんへ。


彼らがゲレイロを


一皮むかせてくれた、のかもしれませんね。


と~ってもツヤのある漆黒の馬体で


ホントにカッコイイ!


このコも人間だったら


絶対イケメンに違いない!


いーこの勝手に私設応援隊!


いーこの勝手に私設応援隊!
(フェブラリーS)


抜群のスピードと行きっぷりで


そのまま押し切ってゴールする姿


とっても好きでした。



コドモもパパに似た


黒光りした脚の速~い仔だとイイなぁ~




そして、この夏のスプリント界に


あらたな上がり馬として登場した


メリッサ。


こちらも引退してしまいました。


1番人気のアイビスSDでシンガリ負け


でもそのあとの北九州記念の1着は


ホントお見事でした!


セントウルSでも3着に入り


スプリンターズS楽しみにしていたんですが


除外だったのかな??


なので、これからも楽しみだな~


と思っていた矢先だったんですが…


スプリント女子って


なんだか音速のごとく活躍して


ターフを去っていってしまう…



2頭とも


ほんとにおつかれさまでした



あ、最初に謝罪しておきます…汗


超~イタいミーハー記事ですドクロ


男子のみなさん(女子も?)


ヒいたらスミマセンDASH!DASH!


************


突然ですが…

私の好きなタイプは

落ち着いた感じのクールな人、

です(〃д〃)ラブラブ!ラブラブ!

チャラチャラしてない人ね。


ミーハーな私ですが、

誰でも彼でもイイって訳じゃぁ

無いんですよ(-_-;)


好きな人のどこが好き? ブログネタ:好きな人のどこが好き? 参加中



10/14現在

ベルいーこリーディングベル(笑)


ドキドキ第1位ドキドキ
吉田豊 騎手
(通称・おにぃさま、吉田のユタカさま)

あれよあれよと1位に…(//△//)
最初はね、
正直そんなに好きじゃなかったのです。
応援してるコとか
馬券買ってるコの邪魔(斜行)を
立て続けにされたので…(-_-;)

なのに、なんだか気付いたら

ホレていた…って

こういうコトを言うんですねーラブラブ!

おいぃさまのスキなトコはー

ストイックでマジメっぽいとこと

勝負に対してアツいとこ

そしてチャラチャラしてないとこ。

めったに笑顔を見せないとこもスキ。

あ、あと周りに熱烈ファンがいないとこもにひひにひひ



ドキドキ第2位ドキドキ
吉田隼人 騎手

不動の1位かと思いきや

まさかの陥落~!!ダウン

その理由は…

なかなかお目にかかれないのでハートブレイク

(私が現地に行く日は別場だったり…)

その間の私の心の隙間に

おにぃさまが入り込んじゃったのです叫び

まさかの兄弟対決メラメラ(超~妄想;笑)

でもいつでも逆転する余地はあるわ!笑

隼人くんのスキなトコは~
やっぱり兄同様、マジメなとこ!

見た目からも伝わってきそうな誠実さ

やっぱりチャラチャラしてないとこ

そして、なんとも母性本能をくすぐる

あのかわいらしさの中に時々みせる男っぽいとこラブラブ!

(最近やけにグンと男度が上がった気がするなぁ)

結構熱烈女子ファンが多いのも納得ですわ。




ドキドキ第3位ドキドキ
武豊 騎手

私の競馬の原点です!

【騎手=武豊】

なのです!

皆さまも御存じのとおり

実績も記録も作り上げてきたユタカさまですが

そんな天才でありながら

努力を怠らない究極のストイック。

この、おごらない姿がとてもスキです。

もちろん、大人の紳士としての

立ち居振る舞いもステキラブラブ!

チャラチャラなんて一微塵も感じない。

理想の感じの人ですね~合格

奥サマが羨まし過ぎる~目



ドキドキ第4位ドキドキ
石橋脩 騎手

美し過ぎます…キラキラキラキラキラキラ

でも脩サマ、ただのイケメンってだけじゃなく

やっぱりとっても努力の人合格

ですよねー。

チャンスはあってもなかなかモノにできなかった

厳しい時期もあったと思いますが

最近ではそれも徐々に実を結びつつあると思います。

彼もとってもマジメと聞きます。

見た目の感じと(失礼?)裏腹に

おとなしい引っ込み思案な感じみたいですしね。

(まえにムライチのブログに書いてあった)

そんなギャップと言うか

クールな感じがスキ~ラブラブ!



★第5位★より先は、僅差メラメラ


なので順位は特にないです(笑)



田辺裕信 騎手

お顔、スキです(笑)

それ以外、あまり情報無いんですよねぇ~汗

ツィッターの感じだと

ちょっとチャラさ感じますがガーン

ファンを大切にするとても優しい方ですラブラブ!



黛弘人 騎手

まゆちゃん、お顔カワイ過ぎです~ラブラブ

ボセホンくすぐられます!ラブラブ!

関ジャニの大倉くんに似てますにひひにひひ



小牧太 騎手

ザ・仕事人、って感じがスキですメラメラ

馬券的妙味もありつつ~¥

一悶着ありますが

やっぱり橋口+小牧ラインは

それだけで絶対応援しちゃうクラッカー



蛯名正義 騎手

イカついお顔、大好きです(笑)

コンスタントに結果を出すところ

さすがですクラッカー

アパ子とのコンビ大好き合格




あ、


いーこリーディングは


日々変動アリです(笑)


でもやっぱ


上位4人は不動かな~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

今日は…


いーこの勝手に私設応援隊!-Image884.jpg

『大奥』見てきたのですーカチンコ

わたくし、映画ってニガテでして…汗

2時間強、同じ姿勢で座り続けるのが

苦痛で苦痛で… ショック!ショック!



そんな私が見に行こう!と思ったのは


この原作のマンガが大好きだったのと


やっぱニノ目当て~?でしょラブラブ!



原作を知らない方に


ちょろっとさわりの内容をお話しすると…



江戸時代に青年男子にだけかかるという

謎の疫病が大流行し、死亡者が増え

国民の男子の数が女子の1/4までに

減ってしまったので

本来ならば男子がやるべき事を女子が

女子がやるであろう事を男子が

という【男女逆転】の現象になっているんですねぇ~


まぁそれが江戸城の大奥でも逆転していて

色々と愛憎とか~人間ドラマとか~

そういうのがあるわけですよ

(説明ヘタ!)



前述したように


映画があまり得意ではない私が


2時間飽きずに(笑)見ていられたので


とてもおもしろかったと思います!グッド!


現にパンフレット買っちゃったし♪


ニノ、かわいかったけど


ちょっと合わないなぁ…シラーシラー


逆に脇を固めている


玉木宏や

佐々木蔵之介や

阿部サダヲ

和久井映見が


スゴく良かったなぁ~合格


阿部サダヲを美しいと錯覚してしまった…笑



しかし、なんと言ってもこの映画の中で


一番美しかったのは…キラキラキラキラ


関ジャニの大倉くんでしたけどねーラブラブ!ラブラブ!