いーこ の の~んびりウマバナ

いーこ の の~んびりウマバナ

お馬さん話を、のんびり気まぐれで書いてます☆

Amebaでブログを始めよう!

馬キズナユタカラブラブさま、


ダービー制覇、ホントにおめでとうございます!クラッカー


いろいろあって、


ユタカさまに手綱が回ってきたキズナですが


表彰式でユタカさまのあんなに嬉しそうなお顔を見たのは


久しぶりなような気がします。


キズナが最後の直線で外から飛んできたとき、


もちろんTVに向かって絶叫でしたよ。

(あ、馬券もチョビっと絡んでたので、なお絶叫;)


14万人近い観客からの「ユタカ」コールは


TVで見ている私も感動しちゃいました。


やっぱりみんな、ユタカさまの勝利を待っていたんですね音譜

(オッズ的にもそうでしょうけどねw)


やっぱりユタカさまは「King of KEIBA」ですね(byユーイチ)


ユーイチのエピファネイアも、勝ったか!?


と思ったでしょうねぇ、、、


キズナが飛んでくるまでは;


向正面?かな?


エピファがガクンって後脚が沈んだとこがあったので


「やだ!故障!?」ってTVに向かってギャーって叫んじゃったんですが


その後何事もなかったかのように走り続けて


最後抜けだしてきたので、


大丈夫だったのでしょうか。。。


あの瞬間見たときはホント焦った、落馬するかと思ったガーン


とりあえず、大丈夫?なようで一安心です。




先週、オークスを見に行ったときに


現地で宝塚記念(UMA総選挙)の投票をしてきました。

いーこ の の~んびりウマバナ-2013051912350000.jpg


用紙を貰って、さぁ書こう!と


馬を思い出したはいいんですが。。。


私の好きだった馬たちは


なんだかんだで引退しちゃってて、


いざ書こうと思ったら、なかなかいなくて、、、


でもせっかく10こ書けるので、


ちょっと好き、だったコたちを


昇格させて書きました(笑)



サンカルロとかロードカナロアとか


明らかに距離適性ちゃうから出ないけど書いちゃう(笑)



5/19(日)愛馬ブリュネットの晴れ舞台を見に




東京競馬場に行ってきました。


いーこ の の~んびりウマバナ




気合い入れて開門ダッシュのため、




イレ込み気味に8時前に現地着。。。ネムカッタ…zzz




でも早く来たかいあり(8時半開門)




イイ席もゲットし、グッズも全部購入できました。


いーこ の の~んびりウマバナ-2013052021430000.jpg


(↑この勝負服のストラップ、イイですよね!)









久しぶりにカメラを持ってパドックにも張って




間近で見ることが出来てよかった~♪




栗毛で流星もまっすぐでカワイかったなぁ

いーこ の の~んびりウマバナ





いーこ の の~んびりウマバナ



パドック周回中は良かったんだけど




いざ騎手が跨ると、急にテンションが上がり出して



それからはもう、、、




TV映像見ましたが、ゲート裏の輪乗り中




ずっと首の上げ下げしててイレ込んでましたねぇ。




その影響か、レースでも掛かり気味で追走で精一杯か



フローラSで見せたキレ脚を見せることなく終了。。。




うむむ、、、気性の問題か、、、




まぁ、現時点では、ちと力不足、、、ですかね




まだまだ成長途上なので、




長い目で見守っていきたいと思います。




とりあえず、何事もなく無事に還ってきてよかった★






いーこ の の~んびりウマバナ-2013052021460000.jpg


ゼッケンについてたブリュのオケケもらいました♪











そういえば




ロードの馬は、ブリュネットを含めて




なんとオークス3頭出し!!

いーこ の の~んびりウマバナ


みんなそれぞれ、頑張りました!




お疲れ様でした~☆

今週末は、いよいよオークスです!\(^^)/

我が家の愛馬ブリュネットも

偶数の内枠と、イイ位置をゲットし

本番を待つのみとなりました(^人^)

当日の天気は…微妙な感じですが

とにかく、晴れの舞台で頑張って欲しいと思います♪

当日は、グッズダッシュしなきゃ!

クラブ馬だと、すぐ売り切れちゃうこともあるし。

ちょっとした臨時収入があったので

当日は全グッズをダンナはんにプレゼント(笑)

馬費用は私は一切出していないのに

馬主ヅラさせていただいてるので(^皿^)



ちょっとした臨時収入ですが…



いーこの勝手に私設応援隊!-2013051215560000.jpg

先週久しぶりにデカイの当てました!\(^o^)/

◎○▲ビンゴで気持ち良い的中(^^)v


その臨時収入で…


いーこの勝手に私設応援隊!-2013051717270000.jpg

炊飯器買ったー(^皿^)

やっと5.5合炊をゲット(^ω^)

みなさま、おひさしぶりです。


あっというまに4月も終わろうとしていますよDASH!


春のG1シーズンも始まり、


待ち望んでいた東京開催になりました音譜

(中山は。。。)


ウチのダンナさんの持ち馬が

(ということは私の愛馬ってことでもいい?w)


先週、4頭も出走してくれましたクラッカー


3頭がメインレース、そのうち2頭が重賞!!


土曜日の東京のメトロポリタンS


馬ロードオブザリングが出たので


こちらの応援に久しぶりに現地に行ってきました。


さ、さ、さむかった、、、、雨

(しかもなんか風邪ひいたぽい)


結果は、とっても魅せ場たっぷり(だと思っている)の⑤着でした。


まぁ、父ホワイトマズルなんで、


6歳ですがまだまだ丈夫に頑張ってくれそうですグッド!


福島牝馬Sには


ダート馬の馬オーシュペールが果敢にも挑戦しましたが。。。


スタートで出遅れ、終了。。。ガーン


私が単勝馬券を持っていたもう1頭の馬と


仲良く並んで最後方でゴールイン。。。あせる


次はぜひ牝限ダートの地方交流戦でお会いしましょう!



日曜は現地には行かなかったのですが


クラシックの権利をかけて


馬ブリュネットフローラSに出走しましたクラッカー


いーこの勝手に私設応援隊!


レース経験も少なく、まだ1勝馬なんで


1着は期待せず(笑)


でも馬場がゆるければ(なんとなく?)


3着以内は絶対ある!と信じてましたチョキ


スタートから口向きが悪く、かかって鞍上とケンカ気味;


あぁ、、終わったか、、、


と思った矢先、


最後の直線でエンジンかかったかのように


馬群をぬって3着争いに競り勝ってくれました!アップ

(最後の直線、TVに向かって家で大絶叫ですよ!)


確定出るまでドキドキ。。。ショック!

(馬券も複勝しか勝ってないけどドキドキw)


見事3着確保し、晴れてオークス出走権を確保しました~合格


ダンナさんの持ち馬では


レディアルバローザがG1出走を果たしているものの


私はクラシックレースに出るのを見るのは初めてなので


今からちょー楽しみですラブラブ!


人気うんぬんは、まぁ置いといて、、、あせる


グッズ、いろいろ買わなきゃーニコニコ


あとは、お天気。。。。


前日まで雨で馬場が渋って


当日は晴れてくれるのが理想です(笑)にひひ

ひさしぶりの競馬場!
いーこの勝手に私設応援隊!-P1000551.jpg



ん?


ここは…?


東京競馬場だわ(^皿^)

リアル逃走中(笑)
↑今日19時からフジテレビをご覧下さい


中山開催ですが

パークウィンズの東京競馬場に来てます。

食べ物目当てで(^皿^)


来賓用ラウンジ席で見てます♪
いーこの勝手に私設応援隊!-2013011311510000.jpg
いーこの勝手に私設応援隊!-P1000558.jpg

絶景だー(*^□^*)
いーこの勝手に私設応援隊!-P1000552.jpg

みなさま


あけましておめでとうございますー。


年末年始にかけて

(ていうかクリスマス前後から・・・

 というか結婚式直後から・・・)


おそろしいくらい食べまくっている


いーこどす。


おもちって、


なんでこんなにおいしいんでしょ~。



年末年始、


働くようになってから初めて


まとまった休みがもらえたので


のんびりダラ~っとした日々を送っております。


そして1/2、3日は


箱根駅伝に専念するため


午後14時くらいまでは


TVの前から動きません!!



いーこ予想としては~


◎東洋

○早稲田

▲駒沢

△明治


やっぱり東洋は


今年も強いんじゃないですかねぇ。




それではみなさま、


今年も気まぐれに現れるかもしれませんが


引き続きよろしくお願いいたします~。


みなさまにとって、


良い1年になりますように~。


みなさま、めりーくりすます。


楽しく過ごしてらっしゃいますか??


閉鎖もせずに放置しているいーこどす。


今年もあと1週間を切ってしまいましたよー。


なんだかとっても早い1年でした。


イイことも嬉しいことも


悲しいことも残念なこともガッカリなことも


いろいろあった1年でした。


競馬に関する記事をあまり書けなかったし


現地もそんなに去年ほどは行けなかったし


いろいろ残念なこともあったし


でも競馬は大好きです!


おウマさんのことは大好きです。



ブログ記事は書いてませんが


最近ピグはちょこちょこやってます(笑)


ワールド・カフェ・ライフ


などでお世話になっている方々


今年1年お世話になりました。


来年からもお手伝いよろしくお願いします(笑)



それでは、みなさま


よいお年をーーー。


いーこの勝手に私設応援隊!


あ!


ニューイヤー駅伝と


箱根駅伝


来年は全部生で見れそうです(笑)


大好きなアパ子が引退して


府中牝馬を楽しみにしていたのに


もう会えないんだ…


と落胆のいーこ、どすー。


みなさま、とんと御無沙汰しとります。


私は生きてます、元気(たぶん)です。


なんやかんやでバタついてます。



アメブロのマイページが


いつのまにか変わってて


非常に見づらいです。



仕事が一段落し、


今月から念願の


土日両方休みとなったので


先日初めて


土曜日競馬場を堪能してきました。


気合い入れて開門前到着w



マスクを脱いだタイガーマスクさん。
いーこの勝手に私設応援隊!


すんごいおとなしい。。。
いーこの勝手に私設応援隊!
おねぃさんがエサで吊って

顔をいい方向に向けようと

頑張ってくれましたw



日曜に比べると


すんごくのんびりできていいわ~~


重賞とか無くてもいいから


私的には観戦は土曜日の方がいいわ(笑)



ぷらぷら、


食べて~


パドック行って~


食べて~


メディアホールで昼寝して~


食べて~・・・



メイン見ないで9R終了後に帰路につく(笑)



だって~・・・


隼人くんの勝利(9R)見れたら
いーこの勝手に私設応援隊!


もう充実感と~~
いーこの勝手に私設応援隊!


疲労感が~~w
いーこの勝手に私設応援隊!


てな感じで空いてるうちに帰れましたw



土曜日サイコー!!




次の更新は・・・


いつだろうね?w