昨日は快晴で

 

暖かい天気の横浜でした~

 

久しぶりに公園へいきましたよ~

+ーー+ーー+ーー+ーー+ーー

 

 

食のチカラ中医ツボマッサージ

強いココロとカラダを育てる

 

ほんだようこ です!

 

りんごほんだようこのプロフィールはこちらりんご

 

宝石赤食べトレの詳細記事
☆食べトレ体験会、お客様の声 
☆食べトレ初級講座について
☆食べトレ中級講座について 

 

音譜ハッシュタグランキング上位記事音譜☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎①

☆私とマクロビと娘の滲出性中耳炎②

☆我が家の週末の定番、鍋料理!おススメ本!

☆コロナで晩御飯を毎日、家で食べた夫の変化

 

昨日、家族で公園へ行きました

 

 

年に1回だけ行く公園です!

 

 

それは、大倉山公園

 

 

 

 

 

こちらの公園には、梅園があり

 

 

梅の花の季節はとっても綺麗キラキラ

 

 

といっても、毎回、行くタイミングを間違え

 

 

梅の花が見れていなかったのですが

 

 

今回は、ちゃんと綺麗な梅の花が見られました!!

 

 

 

 

 

白、ピンク、淡いピンクに濃いピンク

 

 

満開で、すっごく綺麗な梅の花ぽってりフラワー

 

 

真っ青な空と満開の梅の花に感動しながら

 

 

メインのところへ足早に行きます~

 

 

 

 

それは、梅園の中の池キラキラ

 

 

ここに、長女が大好きなアレがいるんです~

 

 

それは、ヒキガエルのオタマジャクシカエル

 

 

 

 

 

昨年は、3月の後半に行ったので

 

オタマジャクシがいるかどうか心配だったのですが

 

長女が先に行って池を見ると、、、、

 

やはりまだ早かったようで

 

オタマジャクシはいなかったんです~汗

 

 

 

 

でも、大きなヒキガエルはいましたよ~滝汗

 

男の子が捕まえて、喜んでいましたよ!!

 

男の子が『タピオカ、ゲット』と言っていたので

 

もしや??と思ったら、カエルの卵!!

 

 

 

 

 

長女は、目を輝かせて

 

カエルの卵があった場所を聞き

 

早速、持ってきた網で、池の中を探し、、、、

 

見つけられないでいると

 

場所を教えてくれた男の子が

 

大きな網で、ガサガサと池の中を探ると

 

どっさりカエルの卵がポーン

 

 

 

 

 

長女は、嬉しそうに、素手でカエルの卵を触り

 

15個だけ卵を貰って、ちゃっかり持って帰りました爆  笑

 

 

 

 

 

目的は、オタマジャクシを捕まえたかったのですが

 

今年は、卵からオタマジャクシになるところを

 

観察するようです~

 

 

 

 

 

昨年の、オタマジャクシは

 

1匹だけカエルにまで成長し

 
長女は、しっかり育てていますよ~カエル
 
 
 
 
 
15個の卵のうち
 
何個がオタマジャクシになるのかな~
 
全部、オタマジャクシになったら
 
また池に返しに行くそうです。
 
今年は、もう一度、大倉山に行くことになるかな~?
 
 
 
 
そうそう、次女の目の痒みですが
 
公園でも酷くて、、、目の周りが赤く
 
とっても辛い様子。。。
 
 
 
 
酷いので、眼科で目薬を貰ったのですが
 
あまり効かないようですタラー
 
 
 
 
昨年は、ここまで酷くなかったので、、、
 
何か原因があるはず!
 
 
 
最近、よく食べていたものを思い出すと。。。
 
原因は、ミカンオレンジじゃないかと!!
 
 
 
 
夫の実家から
 
美味しいミカンを送ってくれていたんです。
 
私の実家からは、文旦とハッサク。
 
ミカン続きでした~。。。
 
 
 
 
カラダのアレルギー反応は
 
カラダに余計なものが入っている証拠
 
 
 
 
しばらくは、ミカンを控えて
 
腸を整える食事にしようと思います。
 
 
 
 
今朝は、葛練りとお味噌汁の朝ご飯にしたら
 
学校では、そんなに痒く無かったようです!!
 
 
 
これから、しばらく、朝ごはんは
 
葛練りにしてみますね!
 
 
 
 
 
皆さんも、アレルギー反応が出ているようでしたら
 
最近食べたものを思い出して
 
原因を見つけてみてくださいね!!
 
 
 
 
カラダと食べ物の関係が知りたい!!
 
というお方は、来月の食べトレ相談会に
 
お越し下さいね!
 
無料で開催しています!
 
 
 

おにぎり     おにぎり     おにぎり     おにぎり


   

 

無料相談会でお話をして

食の悩みを解消しませんか?

 

✔こどもの偏食が心配

 

✔子どものグズグズが大変

 

✔アレルギーがひどい

 

など、食を変えたら変化がありますよ!

 

 

【無料個別相談会の日程】

3月10日(水)10:30~11:30

3月15日(月)10:30~11:30

3月17日(水)10:30~11:30

 

星参加費:無料

 

星場所:Zoomにてご自宅よりご参加下さい

 

宝石赤お申込みフォーム↓

 

 

※女性限定とさせて頂きます

 

 

 

LINE公式    

 

↓こちらを押すと登録もできます!

友だち追加

@143xubbr

↑ボタンで登録できない方は

こちらの番号で検索してください!

 

 

 

 星食べトレのご案内星

 

  

 

 一日1分読むだけで子育ての悩みが解決する

 代表ギール里映の365日無料メルマガはこちら↓

 https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ameside

 

 

  代表 ギール里映の著書

 

 

 

 

        食べトレのHPはこちら

        https://tabetore.com/

 

       お問合わせ先はこちら

               tabetore.honda@gmail.com

 

本日も最後までお読みくださり

 ありがとうございます!

 

 

#カフェイン断ち #砂糖断ち #小麦断ち #シュガーフリー #カフェインフリー #大学受験 #高校受験