▶︎▶︎▶︎台湾旅行編

✳︎台湾旅行①

✳︎台湾旅行②

✳︎台湾旅行③

✳︎台湾旅行④

✳︎台湾旅行⑤

 

さぁ、今日から日常です。

 
やっぱり札幌は寒いけど、新千歳空港から一歩外に出たときのピシッとした空気が、なんか帰ってきた感じがしますね。
 
台湾旅行編、最後のブログはお土産おススメBest 3をご紹介します!ただ、私は5回目の台湾なので、スタンダードなお土産というよりも少しマニアック?!なお土産かもしれません。。。
 
 
スタンダードなお土産だと、もちろん「山丘微熱」のパイナップルケーキや、可愛いデザインのお茶などが喜ばれますよね!
 
ではでは、まずは
 
第3位!爆笑爆笑

薬草街の入浴剤✨
 
観光によく行く龍山寺のすぐ横にある薬草街。
店の外にこれでもか!と、よもぎや生姜などが置かれている通りなので、すぐ分かると思います。
 
 
こちらでは、スタンド店で「苦茶」などが売られており、お土産も薬草茶ばかりが目につきます。でも、いくら体にいいといっても、美味しくないお茶は飲まないだろうなぁ…とお土産を物色していると見つけたのが入浴剤!これなら使える!と購入しました。
 
1パック5袋入っていて100元でした。
早速おうちで使ってみましたが、薬草のいい香りがして、とってもよかったです✨
 
 
第2位!ラブラブ

食べられるフルーツ茶!
 
これ、実は日本で結構お高いSPAに行ったときに、最後にこのお茶が出たんです。フルーツが底にたくさん沈んでいて、香りもよくて。飲み終わったあとに、底に残ったふやけたフルーツがまた美味しくて。
でも日本ではなかなかなくて、台湾の迪化街で見つけました!
 
作り方は簡単。適量をカップに入れて、お湯を注ぐだけ♪台湾といえばお茶が有名ですが、こんなフルーツ茶もお土産にあげると喜ばれるかも?ちなみにこちらは桃味で、他にもイチゴやみかんなど、いろいろなバリエーションがありました。
 
では、
第1位!!!ニヤリ爆笑ラブ

カラスミソース!

台湾には、旧正月の前にたくさんのカラスミが売り出されます。安くて質のいいものは迪化街でぜひ購入して頂きたいのですが、でもカラスミをそのまま買っても何に使ったらいいのやら、、、
 
そんなときに見つけたのが、このカラスミソース!迪化街のお店で試食させてもらって、一口食べて「う〜んラブ!」と唸る濃厚さだったのです!!
 
早速おうちに帰って、チャーハンに添えたり、塩ラーメンに入れてみたりしています。日常ごはんでも、カラスミソースを使ったメニューもご紹介できたらと思います。
 
【随時更新中!カラスミソースを使ったメニュー】
 
 
あぁ、何度行っても楽しい美味しい台湾。
まだまだ引きずりそうですが、日常に戻らねば!!!旅のはなし、お付き合いありがとうございましたニコニコ
 

▶︎▶︎▶︎台湾旅行編

✳︎台湾旅行①

✳︎台湾旅行②

✳︎台湾旅行③

✳︎台湾旅行④

✳︎台湾旅行⑤