▶︎▶︎▶︎台湾旅行編

✳︎台湾旅行①

✳︎台湾旅行③

✳︎台湾旅行④

✳︎台湾旅行⑤お土産編

 

いやぁ、今日は食べて歩いた1日でした!

満足、満足!!
 
台湾はやっぱり美味しくてステキな場所です。
 
2日目の今日はまずは朝ごはんからスタートです♪
宿の近くの「阿宗麺線」で、大好きな麺線を頂きます^_^
 

ここの麺線は、かつおの出汁がたっぷり効いて美味しいのです。ひときわ目立つ人だかりです。

パクチーがアクセントになって、美味しい!
でも、小で十分です。
 
そしてそのままぶらぶら歩いて「龍山寺」へ。
太陽も出てきて、暑いくらいです💦
 
 

お願いごとをして、そのまま向かうは大好きな胡椒餅を食べに♪

お寺のすぐ近くにあるここの胡椒餅は、台北に来たら必ず食べます!胡椒が効いてて美味しい〜!
 
そして近くの薬草街へ!
 
 
 
薬草の匂いがぷ〜んと!
ここではたくさんの薬草ドリンクが売られていますが、チャレンジする勇気はないので、、、薬草入浴剤を購入!どんな匂いがするのか、帰ってから試すのが楽しみです。
 
その後龍山寺駅の地下で、占いにチャレンジ。
旦那さん、結構当たってたぞ。。。
ラッキーカラーは黄色らしく、今年は黄色を気にしてみるらしいです。笑
 
そして向かうは、ディンタイフォン!!
食べるぞ、食べるぞ〜!!
 

今日は待ち時間約15分。人が群がっていて遠くからでも店が分かるほどですが、回転が速いのも特徴です。
 
そしてそして、、、
 
 

キターーーー!!!
小籠包❤️❤️❤️❤️
 
普通のとかにみそと、五個ずつだったのにペロリでした^_^
 
長くなりそうなので、今日は一度ここまでで!
食べ歩きはまだまだ続きます〜!
 

▶︎▶︎▶︎台湾旅行編

✳︎台湾旅行①

✳︎台湾旅行③

✳︎台湾旅行④

✳︎台湾旅行⑤お土産編