▶︎▶︎▶︎台湾旅行編

✳︎台湾旅行①

✳︎台湾旅行②

✳︎台湾旅行③

✳︎台湾旅行④

 

 

最終日!

 
今日は11時40分のフライトで桃園国際空港から新千歳空港へ。今回はスクートで台湾にやってきました♪
 
ホテルを8時頃出て、MRTで桃園国際空港まで。
帰りは第1ターミナルでしたが、お土産を見たかったのでまずは第2ターミナルへ!
 
第2ターミナルで「山丘微熱」のパイナップルケーキを買ったまではいいんだけど、地下のフードコートが絶賛工事中!!!😱😱😱
 
ということで、いそいそと第2ターミナルに移動して、軽く食事して飛行機に乗り込みましたとさ。
 
 
では、買ってきたお土産をご紹介♪
 
少ししかお土産買わなかったなぁと思っていたのに、広げたら結構ある!!
 

 

①スタバのマグカップ
旅に出ると買ってしまうスタバマグ。台北はさすが、いろんな種類がありました!新年といあことで、亥モチーフのものもたくさん。モノトーン基調のものにしました。
 
②「山丘微熱」のパイナップルケーキ
定番ですね^_^
10個入りを空港で購入しました。袋も可愛い♪
 
③迪化街のドライフルーツ
今回は、ドライマンゴーとドライイチジクを購入!迪化街のドライフルーツは、肉厚で美味しいです。
 
④サンダル
士林夜市で購入♪ 200元という安さ!
 
⑤カラスミソース
今回のヒットお土産!台北の迪化街では、安くて質のいいカラスミがたくさん売られています。でも、カラスミの塊を買ってもどう調理したらいいかわからない、、、ので、今回はこのソースを購入!
 
⑥お土産お茶@迪化街
*左上透明なパッケージはフルーツ茶!
ドライフルーツのお茶です。肉厚なドライフルーツが入っていて、お湯を注ぐとフルーツの香りと風味が口いっぱいに広がるお茶です。最後にふやふやになったフルーツを食べるのも楽しみ♪
 
*左下ピンクの小さな袋は花茶
お湯を注ぐと花が開くお茶です。
 
*花茶の隣はお茶詰め合わせ
 
⑦MIT雑貨
MITとは、Made In Taiwanのこと。台湾産の文具、雑貨は、行くたびに可愛いものに溢れている!!今回は、あぶらとり紙、ポーチ、ピンバッチ、マグネットを購入♪
 
⑧薬草街で入浴剤
龍山寺の近くの薬草街で購入♪薬草茶はまずい、、、からどんなに身体によくても飲まないだろうなぁということで、今回は入浴剤を購入しました^_^
 
⑨十份でランタン飾り
ランタン揚げに興奮して購入。笑
デザインも可愛くて、意味もいろいろありました。
 
⑩お茶
今回の旅の目的です!
 
5回目の台湾ということで、少しこだわりのお土産です^_^
次の記事で、いくつかのお土産をピックアップしてご紹介します♪
 

▶︎▶︎▶︎台湾旅行編

✳︎台湾旅行①

✳︎台湾旅行②

✳︎台湾旅行③

✳︎台湾旅行④