▶︎▶︎▶︎台湾旅行編

✳︎台湾旅行①

✳︎台湾旅行②

✳︎台湾旅行④

✳︎台湾旅行⑤お土産編

 

 

2日目(1月10日)の続きです。

 

鼎泰豊で小籠包を食べた後は、牛肉麺を食べに「永康牛肉麺」へ!本当に食べ通しです^_^

 

 

 

ここでは、牛すじ牛肉麺とジャージャー麺をオーダー。

 

 

 

 

 

見た目よりもあっさりしていて、ペロリと食べられました。でも、小で十分。周りの台湾人は大をオーダーしている人ばかりで、台湾人の胃の大きさを垣間見ました。。。ジャージャー麺も味噌が効いていて美味しい!満足、満足。

 

口が甘いものを求めている、、、

ということで、50嵐のタピオカミルクティへ。大と小のタピオカミックスにして、2人で1つ、美味しく飲みました^_^

 

 

 

この  周辺は、お洒落な雑貨屋がたくさんあります。文房具やちょっとしたポーチなど、可愛いお土産にぴったりですね。

 

 

たくさん食べたので、たくさん歩いてカロリー消費!買い物も楽しみました。

 

そして中正記念堂を通りながら、

 


今回の一番の目的地とも言える、迪化街へ!

 

 

今回の旅の目的は、「お茶を買うこと」なんです。数年前から台湾茶、特に「阿里山」というところでとれるお茶にハマり、なくなるたびに台湾に買いに訪れています。

迪化街は、特に老舗のお茶屋も多く、問屋価格で買えるお店も、本格派のお店も数多く揃っています。

 

 

 

 

私のお気に入りは、私が台湾茶にハマるきっかけとなった「チェンウェイチャーユアン」というお店と、問屋価格で美味しいお茶がたくさん安く買える「林華泰茶行」というお店です。

 

では、いつものように試飲から。

 

 

 

この台湾茶の所作も、ゆったりとした時間が流れ、舌だけでなく目、鼻、耳で楽しむ台湾茶が大好きです。

 

 

今回も阿里山茶を購入しました。

でもこのお店はかなり本格派。お値段もそこそこするので、たくさん買うには「林華泰茶行」が一番です。

 

ずらっと巨大な缶が並ぶ姿は圧巻です。

 

 

 

お茶の他にも、からすみペーストやドライフルーツを買って、大満足のお買い物となりました!!!

 

途中、以前台南に行ってめちゃくちゃ美味しかった「度小月」にも寄って担好麺を!

 

 

 

 


麺好きにはぜひおススメしたいお店です。
 

 

 

たくさん歩いたのでマッサージに寄って、夜は寧 夜市を散策です。魯肉飯に大好きなピーナッツ餅を食べて、西門駅近くのホテルまでお散歩しながら帰りましたとさ。

 

 
 

 

 

いやはや、食べまくりの大満足の1日でした!

 

▶︎▶︎▶︎台湾旅行編

✳︎台湾旅行①

✳︎台湾旅行②

✳︎台湾旅行④

✳︎台湾旅行⑤お土産編