<1月16日(水)の夜ごはん>

 

 

・アスパラの豚肉巻き

・サラダ

・カラスミバターじゃがいも

・わかめと玉ねぎと小葱の味噌汁

 

 

昨日は、母が道南からアスパラを頂いたとのことでおすそ分けしてもらいました。

冬野菜が高い!と文句?を言っていたので、嬉しいおすそ分けでした。

 

アスパラと言ったら豚肉巻きでしょう!

ということで、早速豚バラでアスパラと、残っていたえのきで巻いて頂きました。

味付けは醤油・みりん・砂糖で。

 

そして、早速カラスミソースを使って副菜を!

昨日は蒸したじゃがいもに、バターとカラスミソースをかけて。

やっぱりカラスミは味が強いので、じゃがいもや白ご飯によく合う気がします。

バターとの相性も良く、美味しかったです♪

 

 

昨日は稀勢の里関が引退とのショッキングなニュースが。。。

私は相撲が大好きで、横浜に住んでいるときは何度も両国国技館で相撲観戦していました。

札幌に越して残念なことのひとつは、もう両国国技館に気軽に行けないことですえーん

昨年の札幌巡業も行って、稀勢の里関を応援していただけに、とっても残念です。

真摯な姿勢が、たくさんの人の心を打ったんでしょうね。

 

 

 

稀勢の里関、お疲れ様でしたおねがい