結論から言うと、今のところこれはおすすめできません。
私の失敗記録(暫定)として参考にしていただければ幸いです。



今の環境(賃貸)において、洗濯機も冷蔵庫も移動が大変なので周辺の掃除がしにくく、埃がたまってしまっています。
冷蔵庫の下は埃のカーペット状態でしたガーン
洗濯機はパンのまわりに埃がたまっていますが届かないので除去できませんえーん

そこで、これらの大型家電を移動させることで掃除を容易にしようと、キャスター付きのかさ上げ台を買ってみました。

↑これです。組み立て後です。



↑届いたときはこのようにパーツにわかれていました。
まず感じたのは、これで本当に500kgに耐える強度があるのかの疑問でした。
しかも、若干臭いびっくり
おそらく海外製の廉価ものだと思うのでしかたがないのでしょう。ダウンダウンダウン
国産品の感覚ではありえないですね。
第一印象は悪いですが、下げてから上げる展開に期待して組み立てを進めました。


↑こういう汚れもあります┐(´д`)┌
こういうのも国産ならありえないはず。
期待に反してまた下がりましたダウンダウンダウン


↑当然の如く、先端はバリとりされていません┐(´д`)┌
まだ下がるのか…ダウンダウンダウン


↑もはや説明不要ですね。
これはお約束でしょうか┐(´д`)┌
ここからの大逆転を期待。
しかし、慣れない作業をしていた私の指に異変がびっくり
皮がむけてしまいました。
作業時には手袋着用をおすすめします。

ここで作業を中断して数日後に再開することにしました。
組み立て自体は簡単です。


~再開後~

↑冷蔵庫を載せてみました。
冷蔵庫は重いです!!!!!!
けっこう大変なので、載せてみてサイズ調整しようなどという考えは捨てたほうがいいです。
この写真の状態だと、もう少し小さくしたほうがよさそうですガーン
調整して載せ直しましたが、これがまた大変でしたあせる
比較的小さな冷蔵庫ですが、重いのです。


結局、苦労して載せてみたものの、うまく調整できませんでした。
バランスが悪く、直置きしていたときより揺れが大きくなったのでやめることにしました┐(´д`)┌


洗濯機はもっと揺れそうだから論外ですねガーン


さらに残念なことに…

↑へこんでいましたガーンガーンガーン
載せるときに力がかかってしまったのかもしれませんが、こんなやわなものなのかと…。


正しい設置方法ができていないのかもしれませんが、今のところはおすすめできない低評価です。
ご指摘があればぜひコメントをお願いします。



せめて新居での台車としての活用をと考えているところです。