実はしゃべくり 女も わたしです | 一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

一生役に立つ!リバウンドしないセクシュアリティと女性性を用いたマインドダイエット〜「ももざっぷ」

いのち・セクシャリティ・女性性で「生きる」を学ぶスクールFreedomHeart-フリーダムハート-を主宰。
人生のセカンドステージで、自分を愛しわたしらしく生きる自信をつけ後悔しない人生の御手伝いをしています。

こんにちは❤

最近、この 大先輩なマダムから





よくしゃべる女  の称号を授かった   ももいです。



基本 はじめましてでも

お馴染みさんでも

良くしゃべります。

それは今も昔も 変わらないんです。



でも 実は

つまらない人と思われないよう

ひとりぼっちにならないよう

しゃべってたんですねー。

じぶんがバレないように隠しながら。

どうだったんだろうとか

ひとり 反省会ばかりやってました。


会話がないのが  怖いんです。


頑張って  会話作って

とっても疲れて

どんなに 話しても満たされなくて

話せば  話す程  今度はひとりになりたくなって

集団の中の 孤独とか言っちゃったりして


何だか、訳のわからない

どっちなんだい❗のワールドだったんです。


で、一番使う手口は  自虐ネタ。

わたしは、こんなにフランクなんだよ➰ーー。

わたしを 身近な存在と受け入れて➰ーー。

の ために

悲劇もするけど   喜劇もしちゃう。



それで、じぶんが 怖いと言われたり

近づき難いと言われることが  悩みだなんて



キャーーー

わたし  めちゃめちゃ  上から目線での

自作自演なのーーーでした🎵



今は しゃべることが とにかく楽しい🎵

どうだったんだろうとか

あまり 考えなくなりました。



疲れを知らない  ズーズーしい しゃべくりおばはんです。  

そのような おばはんになることを

心屋塾では  次のステージに上がること

だ  そうです。


もしかしたら  モデルケースに

なれるかな音譜





以前はね

じぶんの  考えや   思いを伝えるのに

会話にに頼って  いたなーと

思っています。


なんでも かんでも  説明したり

理解してもらうために しゃべらないと

伝わらないって  どこかで思っちゃってたのです。




勇気を出して  言うことで  通じるさーーー。

言えない❗を越えるには

ことばを使って  伝えるんだ❗ーーって。

だから  妙に長かったり

まどろっこしくなったりしてました。



特に 文章だと もっとはっきりするよね。

長いのは  恐れや 守りの現れって言うしね。

ことばで伝えるのも  一緒なんだなって思いました。


どちらにしても  じぶんの思うように

理解してもらいたいのですね。


セラピストの お仕事をさせてもらいはじめて

凄く直面しています。

特に メッセージを伝えるのには

クライアントさんのブロックまでメッセージの中から

伝わってくるので、ついつい  納得してもらおうと

してしまいそうに  なるんです。



カウンセリングでも  そうでしょうし

相手をどこまで  信頼できるか?

試されるようで  その度にプチバンジー状態なんです。



そんなこと  思いつつ


この本に出会いました。





心理系以外では  久々の本でした。


もともと  ひとは

眼で見たり

肌で感じたり

匂いで感じたり

空気感だったり

思いをめぐらしたり。

非言語的な  やり取りを

いろんな感覚を使うことを

たくさん  たくさん  していて

多くのものを受け取れていて

理解しあえることは  いっぱいあるのじゃないかと

思いました。




言ってくれないからとか

言わないからとか

相手を責めたり  拒絶したりで  

押し問答状態にも  なってたり

会話とかで確認しあわなくても良いことは

いっぱい  あるんだーなんて

いまさらながら  気が付きました。


ことばは  要らない❗

なーんて   言う言葉も   あるわけだしね❤

しばらくは  しゃべくりまくらずべーっだ!

心を言葉にのせる

そんな  ことを

意識してみたいな と思いました。



そして   お知らせ   お知らせ

岐阜の先輩カウンセラーの   つぐみさん




コラボが更に  進化中❤


~心に寄り添うひと時in岐阜~

  (社)セルフビューティ―協会 専属講師でもある
  全肯定!カウンセラー なかいみかこさん と
  癒しのピアニスト なおちんの のコラボに
  ゲスト出演させていただきます。

  詳細はコチラから  




会いたいと口にしたら

いけめん パーソナルスタイリスト

土居コウタロウさんのセミナーで




出会えてしまった  隣町の先輩カウンセラーの

さとぼうささん。(心屋ジェニーさんと 同期なんだって❤)





スタイリスト活動開始します🎵

子育ても奮闘中。



どちらも  見逃せない企画です✨

ってーー応援させてもらえる  ヨロコビ

ハンパなーーーい☺


では~~パー


YOU  マスター 宿題  忘れないでねグー





キャーーキャーーキャーー❗

アッコ師匠 ラブラブ!

本文は 宿題とは関係ございませーんDASH!