自分が嫌い!顔が嫌い!美賀子式【心美メイク】で自分を好きになる    全肯定!心理メイクカウンセラー 中井 美賀子

頑張って、頑張って、頑張り続けてきて
でもなぜかどこか満たされない

自分のことが分からない、好きになれない 
人の目や評価が気になる
生きづらい、生きる力が湧いてこない

その悩みを解決していきましょう
そして、今をあなたらしく心地よく生きていきましょう

NEW !
テーマ:
みなさん、
幸せを感じたいですよね。


改めて聞くのもって感じですが…



では、
あなたにとっての幸せって??


どんなことがあると幸せですか?


幸せって掴むものではなく
幸せは感じるもの



感じるためには
喜怒哀楽すべてを感じること。


嬉しいことだけ
楽しいことだけ
を感じたい!

辛いことや
悲しいことは
感じたくない!


って、そんな都合のよい
感情の選り好みはできないのです。


どこかを感じないようにすれば
すべての感情をも感じなくなりますよ。


っていつもお伝えしていますが…



その幸せを感じる◯◯
それがあなた自身で
分かっていないと


知らず知らずスルー
しているかもしれません。



幸せを感じるためには
あなただけの基準
それを明確にすることが大切なのです。



婚活中の方のカウンセリングを
させて頂くことが増えたのですが、


多くの人が、
パートナーを選ぶ理想の基準
その方の本当の気持ちとのズレ
生じています^^;



どんな人を選ぶと
幸せになれるかな…


これでは、
あなたの心が思う
理想の人とは違う場合が多いのです。



違って、、、




で、
カウンセリングで
本当のあなたの理想の人が分かると


わぁ〜
私の理想ってこれです。
そうそう…そうなんです。。。


わぁーワクワクしてきました。
将来が楽しみになってきました。


こんなイメージの人を
探すといいんですね。
なんだか現れそうな気がします。



って、



もうね、
その場でイメージが膨らんで
めちゃくちゃ可愛い表情をされます。



自分の基準を明確にする。


言葉にすればとっても簡単ですが、

でもね、
これまでに
恋愛で傷ついてきたり
自己肯定感が低い方だと


無意識に
私にはこれくらいかなと…
妥協をされています。


これではあなたが望む
パートナーでなくなりますよね。
幸せも薄れてしまいます。



あなただけの基準

彼女も心美メイク講座の中で


『自分を大事にしたい、大事にされたい』


どうしてもらえたら
大事にしてもらっている気持ちに
なるかに気がつかれました。


ここに気がつかないと
ずっとモヤモヤははれないですし
大事にされていることも
感じられないのです^^;

続きは…

↓↓↓



彼女は約束守ってもらうこと

が、大事にされることでした。


もう一歩踏み込むと、
約束を守ってもらえなかったことが
昔あって、そこで傷つていたのです。


その出来事は記憶から
薄れていたのですが、


同じような出来事が起きると
訳も分からず…

悲しくなったり
寂しくなったり
不安になったり

してしまうのです。

でも、出来事のことは
薄れているので思い出さない


が、
その時の感情だけが
呼び起こされて
苦しい気持ちが湧き起こる。


これがよく言われる【投影】


これはね、
なかなか1人では
気がつきにくいのです。


なぜならば、
出来事は薄れているので
思い出しにくい。


まして傷つていると
思い出すと
また苦しい気持ちになるから
脳が消そうとするのです。



交通事故に遭った時って
事故のこと、その前後のことも
思い出せれない
記憶がないってあるんです。



それは思い出すと
苦しい、痛い出来事だから
脳が記憶から消してしまう。



これね、
脳が記憶から消して
バランスを取ろうとしてる
脳の安定化思考なのです。



彼女は、
約束を守ってもらえなかった
出来事まで思い出されました。


あとは、
そこで傷つていたことを癒すこと。

もうここまでくると
彼女はカウンセラーなので
セルフカウンセリグで癒せるでしょう^^


ここが癒されると
さらに自分を大事にして
幸せをたくさん感じられますので
この先の彼女がとっても楽しみです。



そうそう、
心美メイク講座でも
自分を大切にする方法を
伝授していくのでね。



心美メイク講座
どんどん幸せを感じられる女性
自分で自分を大切にする
幸せ女性を増やしていきますよ^^


ーーーーーーーーーーーー


心のこととメイクを融合させた


心美メイク講座  第3期生
募集開始します。



中井美賀子のオリジナル講座
心理とメイクを一緒に学べる
【心美メイク講座】


第1章
自分の性を受け入れる

第2章
対人関係をみつめる

第3章
自分の深層心理をさぐる

第4章
価値ある未来をつくる


◇1回の心美メイクスケジュール

   1時間      心理講座
   1時間半  メイク講座
    30分       グループセッション

【心美メイク講座】

◇平日コース(金曜)
日時:4/21、5/12、5/26、6/9
         10時〜13時
会場:神戸三宮  もしくは 神戸御影
定員:6名様
受講料:36000円(4日間分)
              2回の分割もあり 20000円×2




✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

ーーーーーーーーーーーー



【心美cafe @広島】
□日時:4月1日(土)13時〜15時
□場所:広島駅付近のオフィス
□募集人数:7名様
□会費:3000円
※コメント欄に広島とご記入ください


【心美cafe @神戸】
□日時:4月6日(木)10時〜12時
□場所:神戸市東灘区御影のオフィス
□募集人数:7名様
□会費:3000円
※コメント欄に神戸とご記入ください


ーーーーーーーーーー

【全肯定!オープンカウンセリング】

□参加費:2000円
□会場:神戸旧居留地 高砂ビル  601号室




ーーーーーーーーーー


LINEにご登録して頂くと
心美の最新のイベントや
LINEブログが届きます。

と、中井とメールのように
個々でのLINEができますので
お問い合わせなどにもご利用くださいね。

まずはご登録してください^^
↓↓↓

友だち追加



✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

□対面カウンセリング・心美セッション
   
4月のスケジュールは
近日中にアップいたしますね。


□電話カウンセリング
    随時受付中



✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎




{AFB70CC9-8A36-4A9B-842E-DFBC24F9D41A}



読者登録してね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)