パーソナルスタイリスト養成スクール オシャレライブ代表 土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれスクールを提供しています土居コウタロウが、
おしゃれや服装を「感性」や「センス」だけではなく「わかりやすい理論」で伝えています。



 「ファッション(服装)は相手へのおもてなし」



 神戸出身ダメ出ししないファッションロジック®


 パーソナルスタイリストの土居コウタロウです




 ●大阪、東京にて【ファッションをわかりやすく理論で説明できる】


   パーソナルスタイリストの養成コース を開催しています。



 ●ショッピングに同行しながらのファッションアドバイスを


   一年かけてお伝えする 専属スタイリスト年間契約 を行っています。



 


 







   


   フォレスト出版より「ファッションマトリックス」発売!


   詳細はこちら!






   オシャレライブ公式ホームページはこちら!


 





テーマ:

 

雪がちらほらしていて焦ったダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

 

いかがお過ごしですか?

私は日曜日の1DAYセミナーをやり切り、昨日はお休みをいただいていました。

 

明日からは福岡・沖縄でセミナーと打ち合わせです☆

あちこちと忙しくしていますが、風邪もひかずにがんばっています。

 

いくつかご連絡があります。

 

1、1DAYセミナーやハーフデイセミナーが満席になっていってます。

2、3月から回数限定の「養成コース説明会(3000円)」を開催します。

 

~~~~

 

 

1、パーソナルスタイリスト基礎力養成コース凝縮「1DAYセミナー」と「ハーフデイセミナー」に満席の回が出ています。

 

東京

3月5日(日) 満席キャンセル待ち

 

名古屋

3月26日(日) 満席キャンセル待ち

 

大阪

3月15日(水) 残2 

3月19日(日) 残1

 

この他の1DAY、ハーフデイセミナーは空きがありますので、お越しいただけます。

 

特に土日祝のセミナーは早めに埋まってしまうので、

お考えの場合は早めのお申込みお願いします。

 

 

1DAYセミナー(大阪・東京)詳細 

→  http://oshare-live.com/yousei/index.html#1day

 

 

 

ハーフデイセミナー詳細(福岡・名古屋) 

→ 明日の福岡、まだ席あります。

http://ameblo.jp/blog-officeluce/entry-12238618562.html

 

 

 

 

 

 

 

2、回数限定 養成コース説明会を開催します!!

 

特別メルマガでは先行募集を開始したのですが、

養成コースの説明会を特別に開催します。

 

ご要望をたくさんいただきましたので、

小数回ではありますが、お送りします。

 

半年間で人って変われるの?

どうやるの?

内容は?

費用は?

 

私が行って成果でます?

私が行ってもいいの?

 

そんな疑問にお答えします。

 

日程のみ先にお伝えしますので確保お願いします。

(参加費は3000円になります)

 

 

東京
3/9(木) 13:00~ 
4/1(土) 13:00~

 

大阪
3/17(金) 10:30~
4/4(火) 13:00~
4/22(土) 18:00~ 

5/13(土) 13:00~

 

名古屋
3/25(土) 14:00~

 

 

また詳細は後ほどお送りいたします。

アメンバー特典や、フェイスブックのお友達の方への特典、

メルマガ購読者への特典をご用意しますので、そちらもご登録や申請を先にしておいてくださいね。(下に登録フォームなどあり)

 

 

では!

土居コウタロウでした。


 

◆土居コウタロウのレッスン◆

パーソナルスタイリストになりたい!半年間の養成コース
 「パーソナルスタイリスト基礎力養成コース」 (4月からスタートします)

〇マンツーマンで自分にぴったりの服を選んで欲しい、教わりたい
 「専属スタイリスト年間契約」 (東京は現在 満席キャンセル待ち)

 

 

◆無料で学びたいあなたへ!◆
〇土居コウタロウがおしゃれ情報、お得情報を定期配信!
 「おしゃれ通信 13日間であなたのおしゃれ力を引き出そう!」

〇無料音声番組ポッドキャスト
 「~服と幸せの法則~ 土居コウタロウのおしゃレッスン♪」

 


 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はオシャレライブの誕生日!
ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

毎日バタバタと忙しくお仕事しています。

私の仕事とは、
パーソナルのスタイリストなので、
個人の方のファッションアドバイスをする
という仕事になります。

先日は東京でスタイリングをさせていただきました。


{3598F615-5F4D-4434-9603-26D1E5E607F8}


ご自身に似合う服を探しながら、
普段の服装の困りごとを1つずつ解決していきます。

今、街(服屋)は春物の服で溢れています。
素材も綿などの春夏素材になっているので、
まだ着れない物もありますが、春の雰囲気はワクワクするものですね(^^)



{002B6D26-BC87-4841-B43E-CD53E8240416}

最初は「服屋さんが怖い!」と言う方も
ファッションロジック®︎でファッションの基本のきをお伝えするので、
お店に入れるようになります。



{103F4861-3921-453F-B0AA-78C31E20BB52}


自分の予算に合わせた服屋さんがあることを知ると
安心して買い物ができますね。

知らないと、変に高いお店に入って
コワゴワ見る、ということになってしまいますから。



似合う服がわかって
安心して服を選んで
楽しく毎日着る。


そんな楽しい日々になりますように(^^)!


土居コウタロウでした!!


↓↓↓ ワンデーセミナー満席のところが出てきました! ↓↓↓

パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの半年を凝縮した「1DAYセミナー」


セミナー内容を今回は大幅に変更して、より広い視点から理解できる、充実のセミナーとなっています。


ヨーロッパの人は知っているけれど、日本人が知らない洋服のこと

や、今まさに買ったら良い服、自分に合う服の見つけ方が増え、好評です。


↓↓↓↓↓


【パーソナルスタイリスト基礎力養成コース 2017年度 スタート!】


半年間で学ぶ[本コース]の重要エッセンスを、1日でお伝えする特別セミナーを開催します。


パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの半年間の学びを1日に凝縮した1DAYセミナーを年始から開催します。


「基本の理論が知れた!」

「自分の似合う服がわかった!」

「周りから好評!」

「おしゃれの自信ができた!」


という服の感想と、他にも


「対人関係が良くなった!」

「仕事の成果が上がった!」

「転職することになった!」


などたくさんの感想をいただいているセミナーです。


~~~~~~ ● 詳細 ● ~~~~~~


◎ 日 程 ◎


大阪・梅田

1月22日(日) ← 満席終了

1月25日(水) ← 満席終了

2月15日(水)←満席終了

2月19日(日) ← キャンセル待ち

3月19日(日) 

4月23日(日)

5月14日(日)

1月25日(水)

3月15日(水)

4月5日(水)


東京・新宿

1月29日(日) ←満席終了

2月12日(日)←満席終了

3月5日(日)← 満席キャンセル待ち

4月2日(日)

2月13日(月)

3月6日(月)

4月17日(月)

5月8日(月)


〔時 間〕

全て10:30~17:00(プチ懇親会あり)


◎ 内  容 ◎

・服装を変えるとこんな良いことが起こる(男性版、女性版)

・ヨーロッパの人はみんな知っていて日本人が知らない洋服の事

・あなたがおしゃれになるための 5つのポイント

・あなたが磨くポイントの 基本と全体(理論編)

・一生使える「おしゃれの基礎体力」の上げ方

・すぐに使えるおしゃれ小ワザ(実践編)

・外見も内面も輝く「ファッションメンタル」という考え

(※昨年と内容を一新しています)

プチ着替え変身や小物の使い方などの 実演もあります。


◎ 講師 ◎

土居コウタロウ

ファッションロジック(R)パーソナルスタイリスト


◎ 当日の 持ち物と服装 ◎

・筆記用具

・アドバイスご希望の服がありましたら 1点まで

参加時の服装は自由です。

・当日の服装に関して ダメだしやコメントは一切行いませんので、安心してお越しください。


(コメントご希望の方は その旨をお伝え下さい)

※【男性歓迎です!】


〇参加費〇

大阪

25,000円+税

東京

27,000円+税

( 申込み後、事前振込みになります)


◎ 定 員 ◎

先着限定 12名 (大阪10名)


【今回の1DAYセミナー 特典!』

1、冊子「素敵を引き出す7つのステップ」プレゼント

2、当日の内容を しっかり復習いただける

  「復習用 フォローメール」

3、セミナー終了後 [ プチ懇親会 ] にご参加

  いただけます。


講師に 直接質問も可能ですので是非 ご参加ください

申し込みはこちら。

→ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=147369


本コースの詳しい内容と日程、風景写真はこちらになります(詳細説明ページなので申し込みなどにはなりません。ご安心ください)


⇒ http://oshare-live.com/yousei/ 


服装を変えて、おしゃれになることで人生を変えませんか?

土居コウタロウ (株)オシャレライブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



私が「チームラボ」さんを最初に知ったのはテレビの「アナザースカイ」でした。

その動画はこちら☆


代表の猪子さんが出てらして、
同い年でこんな大きくて素敵な事業をされていて、
興味津々になりました。


その後、フランスパリの展示会「メゾンドブジェ」で大型のアート展示をされていて、
世界の「チームラボ」を肌で感じたのでした。



今回その事務所に仕事の関係で伺いました。


{2E898810-E01F-4C84-8C6C-4A3C67D3FA01}


凄い人数の若者が
ワイワイと仕事の話をしていました。


{E07D1D8C-81F9-4B77-A6AF-646CAA5F224C}


その活気たるや、
凄まじかったです。

エネルギーが出ている。

好きなことをやる人からは
エネルギーがほとばしります。


{D301CD75-0EF3-4E73-A0F4-72ABAA688E9D}



好きなことをやる
自分ができることをやる
力を発揮する機会がある
居場所がある
お互いに切磋琢磨する

そんなチームなのでしょう。
会社というより場所に集まる感じですね。


テレビでも紹介されていた、
紙で出来た机↓


{EBA605AF-EC7E-4437-927B-148042E3337E}


打ち合わせで直接書き込めるそうです。

なんとも刺激的な場所に入った気がしました。

創造性(クリエイティビティー)はこんな場所で発揮されるのですね。



私も先のイメージが広がった気がしました。



クリエイティビティーの種、
この記事から伝わったら嬉しいです(^^)



では!
土居コウタロウでした!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ダメ出ししないファッションロジックRパーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日は東京から大阪への移動日。
今は羽田空港に向かっています。
 
{86EA9BB6-D8B5-4AC1-AD05-785E9CA5BEC8}






今朝、こんなことがありました。
 
 
宿泊のホテルで、
火災警報が鳴り響き、

「5階から火災が発生しました。落ち着いて避難ください」

と男性の低く神妙な声で録音されたアナウンスが流れました。



私は4階に宿泊していたので、
それほど焦らずに荷物をまとめ
部屋のドアをあけ、非常口を確認して
スタッフの人の動きと表情を見ていました。

大丈夫そうで部屋に戻ったのですが、
その1分後に男性が廊下で大声で怒り始めました。

「訓練!?そんなもん聞いてないよ!責任者出せ!!」

どなり散らしていました。


その後館内放送で、
誤操作でしたとお詫びのアナウンスが流れましたが
男性の憤慨は収まりませんでした。


私の部屋までその声が聞こえてくるので、
良い気持ちにはならず

『そこまで怒らなくてもいいのにな。』

と思っていたのです。


心が小さい大人
どなり散らしてバカみたい
うすさい、静かにしろ



などなど、私もつられていろいろな考えが出てきました。

彼の怒号が響く中で、
一通りそんな『うるさいな~』という思考が終わった時に、
ふとこんなことを思いました。


「彼にもあんなに怒る理由があるのでは?」


そう思ったら、彼の今日や最近のことが
ストーリー仕立てで思い浮かんできました。

最初はややこしいモンスターマンで、
何でもかんでも「責任者出せ!」というヤカラ(※1)なのだろうと思っていたのですが、
(※1、ややこしく絡んでくるヤクザなことを言う人、そんな性格の人)



そうではなくて実は
 

一緒に泊まっている女性(中年のご夫婦でした)が
すごく怯えて苦しんでいたからそれを怒っているのかもしれない

夫婦喧嘩をしていてイライラしている時に起こった出来事で
沸点をすぐに超えたのかもしれない

楽しい旅行をしているのに、警報のせいで
台無しな雰囲気になってしまって、
それに怒っているのかもしれない

重度の不安症の男性で、実は怒るほど怯えてしまって、
恐怖が怒りになったのかもしれない


というようななんだか違うパターンを思いついたのでした。

みんなに何かの理由がある。



今日見た彼の怒号は、
彼の人生の中のほんの一瞬の出来事で、
他の日は穏やかな人かもしれないと思うと、

一瞬のことで人を判断してはいけないな
思うのでした。


逆に言うと、
一瞬で人の印象は決まってしまうので、
いつも自分の夢が叶う雰囲気を出しておきたいものだなと思うのでした。
 
楽しくおしゃれな毎日を送りたいならば、
そんな外見をしておいたらいいし、
 
優しくて頼りにされることが夢ならばそうしたらいい。
 
丁寧に扱われて
王様、お姫様として扱われたいと思ったら
そうしたらいいのです。
(そんな服装や外見にしたらいいということ)





個人的に大きな気づきだったので
シェアさせていただきました^^


昨日、一昨日はたくさんブログに書きたい出来事があったので、
この後の記事でどんどん書いていきますね。

では、
今日も素敵な1日を。
土居コウタロウでした。
 
次は大阪からお送りします^^
 
 
追伸、
1DAYセミナー(大阪、東京)と
ハーフデイセミナー(福岡、名古屋)の
残席が少なくなってきています。
 
ご興味おありの方は早めにお申し込みくださいませ。
 
詳細をお送りしておきます
 
1DAYセミナー詳細 → こちら
 
ハーフデイセミナー詳細 → こちら
 










 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の中級コースの様子です。

緊張感があったのは最初だけ☆

すぐに仲良くなって、
ワイワイと盛り上がりました(^^)


{454228E0-1E24-41CE-85C7-AE9A2021FB0A}


自分のオシャレについて
じっくり考えて、試して、


{ACF9AAA1-3ED3-4366-9DD9-1F1638E55DD7}



写真撮って


{AC10C91C-A246-4282-BC50-E04936E0FC14}



髪型も整えて


{36DEDCBF-5D61-446C-89E8-B6D8251C778E}


話しをして
話しを聞いて


{C3042B27-4AB2-46A4-9A4A-3F220B958EDC}



情報交換して



{B2AD78AA-6392-4FA0-86D3-6FFE47976805}


あーでもないこーでもない
と相談し合って


{16C96EEC-EA1A-4D3A-BE86-427EB354C1AF}


服のいろいろな着方を試して


{90077C82-CF69-4EA6-8639-79E08002A43A}


セミナー後はみんなで食事。
ここでもレクチャーがあって


{8736C890-10AB-4398-91F0-DA8C19F96AE4}


学びと楽しさが同居したセミナーです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おはようございます、ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。
 
{822650D5-009D-46E8-8B5A-09010DFFB77B}


 
今日はパーソナルスタイリスト基礎力養成コースの「中級コース東京」の初日です。
 
先日の大阪は大変盛り上がり、今日も盛り上がりが予想されます^^☆
大阪の記事→(「小技を使えばオシャレになれるのは一目瞭然なのに、たくさん毒ヘビ(心の抵抗や疑問など)が出てきました」
 
 
 
そして明後日は東京での凝縮1DAYセミナー!
このセミナーは初めての方に向けて、
半年間でお伝えしている養成コースの重要なエッセンスをお伝えしているお得なセミナーです。
 
満席のクラスが多かったのですが、
若干キャンセルが出ているので、
ご興味お有りでしたらまだ間に合いますのでお越しください。
 
下に詳細と申込みについてお送りします。
 
 
東京
2月12日(日) 残1名
 
2月13日(月) 空きあり
 
大阪
2月19日(日) 満席キャンセル待ち
 
2月15日(水) 空きあり
 

 
 
お申込みはこちらのフォームからお願いします
 
 
セミナーの詳細はこちら
 
 
 
今日の東京は晴れ。
今日も雪が降るのかな?
 
素敵な一日をお過ごしくださいね!
 
土居コウタロウ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。
 
興奮の武道館から一夜明けた東京は
寒ーい日です。
 
今はいつもの日常に戻り、
ホテルでこのブログを書いています。
 
昨日の仁之助さんの武道館独演会、
一言で感想を言うと、
「とっても良かったです」&「自分の先の覚悟が決まりました」
です。
(二言になってしまいました(笑))
 
 
8年ほど前、京都の経営者のお友達の
クリスマスパーティーに琵琶湖のほとりの
別荘に行きました。
 
19時くらいに到着したのですが、
会はすでに始まっていて、
奥ではたくさんの方がワイワイと盛り上がっていました。
 
手前のこたつの部屋に荷物を置きに行ったら、
扉の手前から大きな地鳴りのような音が聞こえていました。
 
扉をがらっと開けると、
こたつに入って寝ている(まだ7時やし、会ははじまったばかり;)
おじさんが大きないびきをかいて爆睡していました。
 
 
『変なおっちゃんおるで~、(危ない危ない;)起きないようにそーっと荷物置いて出よ。』
 
と逃げるように荷物だけ置いて部屋を出ました。
 
 
そのおじさんが、昨日ここで独演ライブをやった
心屋仁之助氏だったのです!!
 
{A2597DBC-CC9D-478F-9BFF-060094A93AD3}
 
 
 
{24C33507-C865-4BC2-A8C5-C2F557FD2956}
 
 
 
{13076F5E-F5FD-4770-930A-27D96CC68E03}
 
その後もを出されてお会いしたり、
経営塾でご一緒したり、
たまたま阪急電車で乗り合わせたり、
 
ことあるごとにお会いし
その度に刺激と新しい気づきをいただきました。
 
 
昨日もステージの姿を見て強烈に思ったのが
 
地のまま
素のまま
関西弁のまま
 
変えず
飾らず
歪めず
隠れず
表も裏も
真正面から
自分の中心をひけらかして
 
そのままで進み続ける姿に
本当に衝撃を受けてしまいました。
 
 
 
 
普通、武道館に出るんだったら
標準語にしたり、
かっこつけたり、
正装したり、
ええことゆったり、
キャラを変えたり、
誇張したり、
隠したり、
 
本当の自分と違う自分で出てきそうなものです。
 
ですが仁さんは、
いつもそのままの素のキャラで現れます
 
僕はそれに感激してしまいました。
 
 
{7B15E9B0-9964-4836-B58C-5BD890E6FC01}
 
自分を剥きだしにして
大きな世界に出るほど
怖いことはありません
 
自分を変えて、
隠して
キャラで出ていると
 
攻撃されても、
自分ではない部分を攻撃されるので
それほど痛くないと思うのです。
 
自分の素で、
本音で
自分そのままのキャラで勝負するのは
 
傷つく覚悟とそれに対する勇気がいります。
 
{9AB7D93A-C63C-46F4-920C-F2709CD0D349}
 
 
いつもその姿を前で見せてくれる仁之助さんは
僕にとって偉大なお手本です。
 
 
仁之助さん、
貴重な気付きをいつもありがとうございます。
 
これからも自分を羽ばたかせていきます。
 
 
 
心屋仁之助さんのブログはhttp://ameblo.jp/kokoro-ya/ ←こちらです。
 
 
 
養成コースの生徒の皆さんもたくさん会場に来ていました。
 
余談ですが、
座席が今回は一般席1万円、プレミア席5万円と二つあったのですが、
『高いしぃぃ~~~』と悩みに悩んだ末、
 
『いつもすごくお世話になっているし、御礼も兼ねて』
とプレミア席に決めました。
 
受付終了ってなっていたので、
無理言って仁之助さんに直接連絡してみたら
快く席を押さえてもらい、
 
当日はその席で観せていただきました。(仁さんありがとうでした)
 
 
そして武道館終了後、仕事のメールをチェックしたら、
なんとちょうど5万円のお仕事の依頼が入っていました!!!
(しかも二件合わせての金額で!!)
 
参加費とあまりに額がぴったり一緒だったので、ビビりました。
神様の采配ですね。
 
ということで、
土居コウタロウでした!
雪ですが素敵な一日をお過ごしください!!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます、人生初の揉み返しが痛いダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

{43FE789B-19C8-45BB-BF6F-7895154BA5BA}


ここ数日超多忙で、更にマッサージの揉み返し( T_T)\(^-^ )
なかなかハードです(笑)

今朝まで大阪で、今日から東京です。

今日は仲良くしていただいている心屋仁之助さん
「武道館単独ライブ」


京都の友人のクリスマスパーティーで会ったときは普通のオジさんだったのに、今やスター☆です。

売れっ子になった今でもいろいろとアドバイスくださってます。
数年前に「BEトレ」(心のお稽古DVD)の講師をさせていただいたご縁で今でもたくさんの繋がりをいただいています。

仁之助さんには感謝いっぱいです。


そんな仁之助さんの晴れ舞台を応援に行きます!!


また中継しますね☆


今から飛行機です(^^)

{A5E9D967-DAC1-4E46-BB37-4D1ECD572BB9}


行ってきまーす!

土居コウタロウ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

セミナー後の懇親会「乾杯!!」に幸せを感じる
ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


{A5E2B784-3D70-4C62-968D-02E167A46636}


最近ハマっていることがあります。

それは「写真」を撮る

普段はアイファンで撮る


{80C49D4E-4960-4534-ABFA-390909686F72}


↓これもアイファン↓

{8B99DCA8-E1FC-472C-B808-C28DAE4C6E83}


↓これもアイファン↓

{59FBFD58-84CA-4DCB-8B14-8564BF4BF4A9}

そして、
新しく買った一眼レフカメラ
「OLYMPUSのOM-1」

こやつがすごい性能で
何を撮ってもキレイに撮れるのです☆



{6EC3F622-B7FB-4792-910D-4DA862AC087E}


室内でもキレイ。

{E1A8BA63-6B94-419B-86BB-4D1387E039FA}



屋外でもキレイ。


{F59FFE80-05BA-4A08-B2C7-22730DC55395}

{2614E83B-557C-4BD2-8A74-F9C4A929E51F}


光りもキレイ。
ゴールドもキレイ。


{484CDDD1-B74E-4C76-9FB4-C69BB13371FA}

{218B6D51-66B1-483B-A445-D0EDBE36903B}


コーヒーもキレイ。


{44FE884D-1EBD-4342-A401-30A9BB47013F}

{AB58BB1D-A80C-4590-AE22-43A7D1C602D7}


見た世界をそのままに。
更にキレイに写してくれる。
それは楽しい時間。

カメラを持って
近所を散歩すると、
世界が違って見えますよ(^^)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。
 
昨日はパーソナルスタイリスト基礎力養成コースの中級コースでした。
自分の服装や外見+内面的な輝きをUPするコースです。
初回は笑いあり涙ありですごく盛り上がりました。
 
 
{0EBE139F-2408-45E4-B907-67946804DE8D}
 
基礎力養成コースでも授業で皆さん同士が
思ったことや疑問点をお話しする
「自由なシェアタイム」という時間を取ります。
 
{683667C8-5995-497F-9B77-428F479B9D33}
 
この時間で話すことを通して、自分の頭がまとまり
人の意見を入れて発想が広がり、
疑問が解決して、楽しさが増えます。
 
 
「何回か自分でカーディガンのディレクター巻きを試したけれどうまくいかなかったけれど、基本を教えてもらえてよかった
 
「自分も他のメンバーも実技のときは毒ヘビ(心の抵抗)がいっぱい出てきましたが…シェアすることで気持ちが少し軽くなって良かったです。」
 
 
{7DD63804-358A-455F-8857-818CE9FE13B6}
 
 
「パーソナルスタイリスト基礎力養成の中級コースに ドタ参しました。
 
 上級のアドバンスコースを修了しておきながら、 中級コースってどうよ・・・ 
と思って迷ってたけど行ってよかった!
 
 すでに1回目の講座で、 もっともっと自分に愛情をかけて、
 大事にしてあげようって泣けてしまった(T_T) 
 
講座の中で、 カーディガンを肩掛けしたり腰巻きして、 
一歩上のおしゃれを細かく教えてもらって、 実際に皆でトライしました。
 
 こういう小技を使えば、 素敵になれるのは一目瞭然なのに、
 たくさん毒ヘビ(心の抵抗や疑問など)が出てきました。 
 
でも、コウタロウ先生にアドバイスもらって、
 仲間同士でシェアして乗り越えられました。 
 
やっぱり、1人であれこれ悩んでいるよりも、 
ここに来た方が早く素敵になれると実感。 
 
講座が終わってから、 コウタロウ先生と皆で
素敵なイタリアンレストランで ランチしました。 
 
とりとめのない話しをしながら、 美味しい食事を頂く至福の時間。 
 
{0F091AE7-DA5C-413F-A311-BACB96596F65}
こういう経験を積み重ねることで、 
人生って豊かになるんだなぁと思いました。 
 
3回目の講座では、
フレンチレストランへ 連れて行ってもらえるので、 
今から楽しみでしかたない~♪ 
 
その時に、何を着て行ったらいいかは、 
2回目の講座でチェックしてもらえるから安心です。 
 
中級コースに行ってみて、 
もしかしてまだまだ自分の知らない魅力があるかも! 
と思ってワクワクしてきました。 
 
気を使うことなく、感じるままに話せる場があって、 
おしゃれの基礎体力がどんどん上がって 
綺麗ですねって言われるようになる。 
 
こんなことが現実になる中級コース、 ぎりぎりだったけどドタ参して良かった\(^o^)/」
 
(山崎ふみこさん)
 
 
 
{B4BDA9F5-5BEB-499D-8207-E221CBBCAF71}
 
はしのん 心屋認定講師
 
今日の一番印象に残ったことは微差の部分を
実践実習を通して細かく教えて頂けること。
 
ひとりではなんか変だなと思っても、
どうすればいいかわからなかったですし、
実際にやりながら個々に合わせて教えて頂けるのは大きいです。 
 
仲間との差も見ながら進めていけるので、とても客観視できました。 
 
また、毒ヘビもひとりひとり丁寧に扱っていただいたのが嬉しかったです。
 
カーディガンの肩かけは基礎コースでも簡単に教えていただきましたが、
それが心に入っていくかどうかはまた別で
基礎コースで学んだことや、毒ヘビ出しに少し慣れたからこその中級と感じました。
 
私、最初は中級の受講を考えていなかったのですが、
ひとりでやっていると、つい甘えが出たり、元に戻りそうな気がしたのです。
 
 復習しつつ、新しいことを学びつつ、自分に定着させるには、
このくらいのペースで通えるのがいいなと思いました。
 
テストもないし(笑)、心おきなく自分に向き合えそうです(^。^)
 
 
 
{911B2F3A-1776-4EE3-9B16-C14943704DA5}
 

【参加して良かったポイント】 
 
①自分自身に向き合えた事 自分の感情、どんな風に感じてるのかが 
 ワークを通して出てきました。 
 
仕事に向き合うことは得意になっていて、 
その反面、自分に向き合う事が出来なくなっていたので… 
ものすごく貴重な時間になりました。 
 
②一人一人にアドバイスがあった! 
 
ファッションの取り入れ方は基本はあっても、 
個人個人の微差に対応することが、 
よりおしゃれに近づくポイントでもあると思っています。 
 
中級では、基本から個人の微差まで、 
コウタロウ先生と仲間のアドバイスが受けられて 
取り入れ方も明確で良かったです! 
 
③実践 その場でおしゃれの小技をすぐに実践できたこと! 
ただのお勉強でないので、すぐに取り入れられるのが良いと思いました☆
 
長谷川由美さん
 
{9ECEE698-2D82-4E27-B353-C890558FCD2A}
 
 
毎回服の着方の小ワザや、心の毒ヘビを扱ったり、
髪型について考えたり、写真の撮り方撮られ方を考えたり、
毎日の実生活がポッと華やぐようなレッスンをお送りしていきます。
 
この中級コースは
基礎力養成コースを修了された方に受けていただけます。
 
 
オシャレライブは、楽しく勉強になりおしゃれが身に着く
ということを1DAYセミナー、養成コースでお送りしています。
 
ご興味ありましたら、東京、大阪の1DAYセミナー(最後に詳細記載)、
もしくは福岡、名古屋のハーフデーセミナーにご参加いただけたらと思います。
 
 
~~~~
 
 
いよいよ1月22日からスタートしました!!
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの半年を凝縮した「1DAYセミナー」
セミナー内容を今回は大幅に変更して、より広い視点から理解できる、充実のセミナーとなっています。


(魅力マトリックスについても詳しくお伝えしています)
ヨーロッパの人は知っているけれど、日本人が知らない洋服のこと
や、今まさに買ったら良い服、自分に合う服の見つけ方が増え、
充実の内容になっています。期間限定なので、ぜひご参加ください。


↓↓↓↓↓


【パーソナルスタイリスト基礎力養成コース 2017年度 スタート!】


半年間で学ぶ[本コース]の重要エッセンスを、1日でお伝えする特別セミナーを開催します。
パーソナルスタイリスト基礎力養成コースの半年間の学びを1日に凝縮した1DAYセミナーを年始から開催します。


「基本の理論が知れた!」
「自分の似合う服がわかった!」
「周りから好評!」
「おしゃれの自信ができた!」


という服の感想と、他にも


「対人関係が良くなった!」
「仕事の成果が上がった!」
「転職することになった!」


などたくさんの感想をいただいているセミナーです。


~~~~~~ ● 詳細 ● ~~~~~~


◎ 日 程 ◎


大阪・梅田

2月15日(水) ← 空き有
2月19日(日) ← 満席キャンセル待ち
3月19日(日) 
4月23日(日)
5月14日(日)
1月25日(水)
2月15日(水)
3月15日(水)
4月5日(水)


東京・新宿


2月12日(日) ← 空き有
2月13日(月) ← 空き有
3月5日(日)
3月6日(月)
4月2日(日)
4月17日(月)
5月8日(月)


〔時 間〕
全て10:30~17:00(プチ懇親会あり)


◎ 内  容 ◎
・服装を変えるとこんな良いことが起こる(男性版、女性版)
・ヨーロッパの人はみんな知っていて日本人が知らない洋服の事
・あなたがおしゃれになるための 5つのポイント
・あなたが磨くポイントの 基本と全体(理論編)
・一生使える「おしゃれの基礎体力」の上げ方
・すぐに使えるおしゃれ小ワザ(実践編)
・外見も内面も輝く「ファッションメンタル」という考え
(※昨年と内容を一新しています)
プチ着替え変身や小物の使い方などの 実演もあります。


◎ 講師 ◎
土居コウタロウ
ファッションロジック(R)パーソナルスタイリスト


◎ 当日の 持ち物と服装 ◎
・筆記用具
・アドバイスご希望の服がありましたら 1点まで
参加時の服装は自由です。


・当日の服装に関して ダメだしやコメントは一切行いませんので、安心してお越しください。
(コメントご希望の方は その旨をお伝え下さい)


※【男性歓迎です!】


〇参加費〇
大阪
25,000円+税
東京
27,000円+税
( 申込み後、事前振込みになります)


◎ 定 員 ◎
先着限定 12名 (大阪10名)



【今回の1DAYセミナー 特典!』
1、冊子「素敵を引き出す7つのステップ」プレゼント
2、当日の内容を しっかり復習いただける
  「復習用 フォローメール」
3、セミナー終了後 [ プチ懇親会 ] にご参加
  いただけます。
講師に 直接質問も可能ですので是非 ご参加ください


申し込みはこちら。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=147369

服装を変えて、おしゃれになることで人生を変えませんか?

土居コウタロウ (株)オシャレライブ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)