パーソナルスタイリスト養成スクール オシャレライブ代表 土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれスクールを提供しています土居コウタロウが、
おしゃれや服装を「感性」や「センス」だけではなく「わかりやすい理論」で伝えています。



 「ファッション(服装)は相手へのおもてなし」



 神戸出身ダメ出ししないファッションロジック®


 パーソナルスタイリストの土居コウタロウです




 ●大阪、東京にて【ファッションをわかりやすく理論で説明できる】


   パーソナルスタイリストの養成コース を開催しています。



 ●ショッピングに同行しながらのファッションアドバイスを


   一年かけてお伝えする 専属スタイリスト年間契約 を行っています。



 


 







   


   フォレスト出版より「ファッションマトリックス」発売!


   詳細はこちら!






   オシャレライブ公式ホームページはこちら!


 




NEW !
テーマ:

昨夜は興奮していたからか眠れなかったダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

朝一のバスに乗り早めに関空へ。
ラウンジでゆっくりしています。


{F6821ECC-7999-4D73-881F-3815269F13A2}

空港の眺めも最高で、
気持ちがいいです。
旅行の楽しみのひとつですね。

↓ラウンジ↓
{C1FB51F3-6B82-41E8-9A36-6C7362E76187}


今回は直航便なので12時間程度で着きます。
時差は7時間。

今年はファッションウィークに合わせて行くので
展示会やショーなど、あちこちで開催されています。


今から楽しみです。


前回、モビリグランデの藤尾社長からお聞きして
早速借りてみたのですが、海外で使える
「WIFI」のルーター。

どこでもネットに繋げることができます。

{C4BB7169-B829-4C87-A177-DF254205ECBE}


僕はソフトバンクで借りました。
(関空1回入って左手の端にあります)
手続きは簡単で、1日1000円ちょっとで借りられました。

海外行かれる方は便利だと思うので良ければぜひ(^^)


では!

行ってきます!!

土居コウタロウでした!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんばんは、ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

 

明日の朝から関空~パリ“シャルルドゴール空港”です。

今回も旅行の達人そらさんに頼んで、ビジネスクラスの飛行機でいきます~!やった~~~!!楽しみぃ~!!!

 

と、興奮冷めやらぬ状態ですが、用意もできてあとは明日の朝を待つのみ。

 

今回のフランスでは、スタイリングを二件、食事会を一回開催予定。

仕事をしっかりしてきますよ。

 

そして現地から写真や動画もどんどんお送りしますので、

現場の空気を感じていただけたらと思います^^

 

ということで、今日もおしゃれスクール物語、第三話をお送りします。

兄がびっくりするような提案をしてくるのでした!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは、
ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日も朝からパーソナルスタイリスト基礎力養成コース
6回目のセミナーです。

セミナーは全7回なのでラス2のセミナーになります。
テキストも後半で、残りページが少なく淋しい気持ちになります。


{8793A67C-F116-4DFF-99E7-CEA0F143E641}

朝から着せ替えワークをしたり、
服の説明の練習(言い回しと呼びます)をしたり。

楽しく取り組むと、服の基本がわかり
身につくような授業を心がけています


{8C499117-E8E5-4CCB-9445-51CDB2924F90}


特に今は日々の服装の疑問点を質問いただける体制を設けていて、動画でそれにお答えする「Q&A動画」が皆さんに好評で、質問数も100を軽く超えました。

(いつも編集してくれる和田くんには感謝です)


服装の疑問点は、次から次へと出てきます。
それは流行なども関係しますし、
体型のコンプレックスも関係します。

難しいことがたくさんありますね。

でもひとつひとつは解決していけると思います。
ひとつ悩みを解決し、またひとつ潰す。
こうして理解できて、安心感がでてきます。

ぜひ服装の悩みには真正面から向き合ってほしいものです。



では、昨日も大変好評だった物語を二話からお送りします。




土居コウタロウでした!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日は養成コースアドバンスコースのセミナーと、その後はスタイリングで充実の1日でした。

2014年にこちらのブログで配信し、とても好評いただいていた小説があります。

兄弟ふたりがおしゃれスクールに通うながら、時には励ましあい、時には泣き、喧嘩し、成長していくストーリーをお送りしました。

人は服装や外見を変えることにより、人生が変わっていきます。そんな一生懸命な姿をご覧いただけたらと思います。





明日も養成コースのセミナー。
今から用意をしてお迎えしたいと思います。

では!土居コウタロウでした!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日は朝からスタイリング、そして個別セッションと続きました。
スタイリング後も、今も、帰りのタイミングで雨が降り、避難中。
こんなときは困りますね。

この季節は暑いけれど暦は秋になり
着る服がない!と焦る時期です。

昨日はこんな服を着ていました。

{4AAD0A6D-E9E3-4DEA-A0AD-E06B13307C20}

カーキ色で麻素材の半袖シャツ。
「ブルーワーク」というトゥモローランド系列のお店で買いました。
重宝しているし気に入ってます。

この時期は夏の色の服が合いにくくなるので、
秋の色で今着られる服を探さないといけないです。

でも素材がウールやニットに変わってきているので、
見つけるのも苦労するのです。

着る服がない!と思いませんか?


去年に書いた記事がいいことを書いているので
良ければ参考にしていただけたらと思います。



〜〜〜 去年の9/23の記事 〜〜〜〜〜〜

こんばんは、ダメ出ししないファッションロジック(R) パーソナルスタイリスト 土居コウタロウです。

初秋の服を昨日は撮影できず;
毎日UPしてたのにすみません。。。


今日はパーソナルスタイリスト基礎力養成コースの4回目のセミナーだったので、
ジャケットを着る日でした。




SHIPS JET BLUE のジャケット。もう5年は着ています。
生地はぶ厚めなので、今日は暑かったです(笑)

中は半袖のTシャツ紫 THE SUIT COMPANY
これも何年も着ていますが縒れてきませんね。
重宝しています。

パンツはよく出てきます、ラウンジリザードの昨年度のものです。
ジーンズでインディゴブルーです。

靴は阪急メンズ館のブランドです。
紺色のスエード素材です。

今日は蒸し暑かったので、
ちょっと厚着すぎた感が否めなかったですが、
まぁ良いとしましょう^^


~~~~~


初秋の服装に関して、
私は数年前はあまり考えていませんでした。

なんとなく夏のままで
ちょっと涼しくなった?
という感じだったのですが、

秋の色を意識し始めると
秋服が大事、と思うようになり、
今は9月1日から秋を意識するようにしています。

そのときの「秋色、夏素材」の服も
充実しています。

昔と今とで何が違っているのか?を
考えていると、ひとつの楽しみがあることに
気づいたのです。

それはなにか?と言いますと、
四季に合わせて、服装を変える
ということなのです。


それと同時に、
他の人で四季を意識している人と
なんとなく共通点があって、楽しいね感
があることにも気づきました。


私は妻と今年はこんなものが欲しいけど
無い~!と言いながら、
見つけて買えたときは、それを着て
外に行くのが楽しみで、

いつデビューする??
みたいな感じで盛り上がります。

季節が秋になったから、
今年はこんな服を着てみたいなぁ~。

みたいな楽しみがあるのです。


私たちがお伝えしているファッションロジック®では、
9月1日から秋服がスタート、
10月1日から革ジャンがスタート、
11月末くらいからコートがスタート、というように、
タイミングを研究しているのですが、

そのタイミングは、他の人も意識しているので、
『ちょうどいいときにいい服着ているよね~~~~』
みたいな、タイミングの良さが感じられて楽しい。

みたいな、楽しみがあるのです。


今は秋色で夏素材の服装がお勧めですが、
10月1日からはいよいよ革ジャン解禁。

特に私は革ジャンが好きなので、
お勧めしたいと思います^^


(先日のパリが極寒だったので、先にデビューして楽しんでいましたが☆)

そのときの動画はこちら↓



そんな感じで、
おしゃれの苦手がなくなって、
日本のルールが見えてきたら、
安心して、季節の適切なタイミングで
服を堪能できるのも、

豊かさのうちのひとつかと思います☆

10月1日に革ジャンデビューが通年通り行きそうか?
慎重に見て、こちらのブログと、
こちらのメルマガで紹介しますので、
チェックしていてくださいませ。


ではでは、
長くなりました。

良ければ読者登録してくださいね^^


ダメ出ししないファッションロジック(R) パーソナルスタイリスト 土居コウタロウでした!












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は一日「養成コース」&スタイリングをやっていた

ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

 

 

ファッションに関してアドバイスするということは

自分が毎日着る服についていろいろと考えているということ。

 

6回目のセミナーは終盤なので

今回もマニアックで大事な部分をお伝えしました。

 

皆さん真剣で、

シーンとしていたので、

「楽しいですか?」と聞いたほどです。(笑)

 

実習やシェアタイムは盛り上がっていたので

真剣に聞いてくださっていたのでしょう。

 

次回は7回目でラストのセミナー。

より良いラストにしたいと考えています。

 

~~~~~

 

本題です。

 

来週の今頃、私はパリにいます。

 

そこで中山美穂さんも行かれるという
美味しいフランス料理やさんにて食事会を開催することになりました。

 

 

美味しい料理と、楽しい会話で
楽しい時間を過ごしませんか?

 

 

9月29日(木) 19時半~22時くらい

 

日本人が経営するフレンチ「ル・プチ・ヴェルト」

ここはフランス人であふれる、日本人のフレンチ。

 

 

これってすごいことだと思います。

日本で白人が和食を提供して、それを日本人が美味しいと行く、
というようなことです。

 

本国の人の伝統料理を本国の人に受ける状態で提供する。

私にはその提供する勇気すら無いです(苦笑)

尊敬でございます。

 

 

この素敵なレストランは去年、

モビリグランデの藤尾社長にご紹介いただきました。

 

 

こちらにいっしょに行きませんか?

 

 

【待ち合わせ】
最寄駅sevres-babyloneの公園すぐ隣にある
百貨店 Le Bon Marche(ル・ボン・マルシェ)前、正面口にて19:15集合
みんなでお店に向かいましょう。

 

食事会参加費は実費のみ。総額を人数割りにします。
(前回行ったときはたらふく飲んで食べて70ユーロでした)

 

お申込みは info(アットマーク)oshare-live.com までお願いします。


タイトル「パリ食事会参加」 

本文「お名前 お電話 メールアドレス」をお知らせください。

 

追ってご連絡させていただきます。

 

定員が4名となっていますので、応募多数の場合は先着になりますことご了承くださいませ。

 

昨年にこちらのお店に行った日記はこちらです。

とても有意義な時間でした。

 

 

 

では、

土居コウタロウでした!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

台風の雨風がすごいですが、皆さん大丈夫ですか?

私は建物内に避難しています(゚o゚;;
くれぐれもお気をつけくださいね。


こんな天気の中、本屋さんに行きましたら、ありましたよ!内田塾長の本!!

「毎朝、自分の顔が好きになる」

1階にも、4階にもこうやって置いてました。


{35FA954A-DD75-4126-ADDB-E01EDABB9282}


魅力マトリックスのことが詳しく書いてある良い本です。

私はメイクをしませんが、それでもドーンと来る内容が多々あり、心にうったえかけてくる良著だと思います。


人は自分の顔を嫌います。
自分の顔が好きだ!という人をあまり見ません。

服装に関してもそうです。
体型を好んでいる人はほとんどいません。

あそこが嫌だ、ここが嫌だ、と言います。


その、元の私を好きになるという本です。
これは一生ものですね。


気になっていた方はぜひご一読ください。
ドーンと来ると思いますよ(^^)




では!
今日も良い1日を!
土居コウタロウでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

連休で人だらけの大阪でスタイリングをやってます☆

ダメ出ししないファッションロジック®パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

 

三連休いかがお過ごしですね?

街は買い物や食事をする人でごった返しています。

今日も多そうですね。

 

今日のブログは、これからの季節はおしゃれの一環として

ネックレスが重宝する季節です。

 

ひとつひとつの長さが違うので、

これが迷う原因になっていませんか?

 

実はこの長さにはちょっとしたルールがあります。

このルールを理解しているとこれからずっと選ぶことができるので、

ぜひ知っておいてください。

 

たくさんのパターンがあるので、動画で解説しています。

こちらになります↓

 

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

先日のいとこの結婚式、とてもいい式でした。

よし君、ふみ、いつまでもお幸せに^^☆

image

 

 

では!

今日も素敵な一日を!

土居コウタロウでした!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は結婚式で神戸三ノ宮に向かってます
ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


いきなりですが、あなたは『おしゃれになりたい』と思いますか

もしそうならば更に質問です、
今もおしゃれはできていて、更におしゃれになりたいですか?
それとも今はおしゃれではなく(苦手で)、それを脱出しておしゃれになりたいと思っていますか?



{685C2395-8C47-4390-9FE2-91C5B4C4883E}


今日の内容は、後者の方が落とし穴にはまらないための記事です。


先に結論から言いますと、おしゃれになるには全身を見ることが大切です。

各々のアイテムをおしゃれにするのではなく、自分の全身を見る。

これには服も、髪型も、靴も、かばんも関係してきます。



これまで理論派、左脳派の人が落とし穴にハマっているのを何度も見ました。

それがまさに全体を見ずに「1つ1つのアイテム」を見ているのです。

自分を見ずに「服だけ」を見ていることもあります。



〜〜〜〜〜


おしゃれなデザインの服を着ればおしゃれになると思っていると、それが加速したときに危険です。
気が付いたら
「全身がおしゃれなデザインの服で身を包んだ人」
になります。

その各々の服の個性や主張を乗りこなしていれば良く見えるかもしれませんが、それは例えると

各国で有名な暴れ馬何頭もを同時に乗って乗りこなす、というくらい難しいことなのです。

ね、無理そうでしょ?


ファッションロジック®︎では、このことに対して、「主役は1つの法則」というのを設けてお伝えしています。

全身の中に暴れ馬は一頭がちょうどいいのです。


こうやって突き詰めて考えると、今のあなたに合っている服装というものがわかってきます。

それを丁寧に教えていくのがファッションロジック®︎を体得したパーソナルスタイリストです。


と、いうことで話しは戻りまして、暴れ馬を一頭入れると、後の残りの服は大人しい馬にします。
それを「わき役服」と呼びます。


この主役とわき役の理論を知って、自分にぴったりの主役とわき役を理論的に配分すると、あなたはたちまちおしゃれになる訳です。


これがファッションロジック®︎です。


良ければ他にも理論があるので勉強しにきてください。
無料でも学べるようになっています。

メールマガジン
ポッドキャスト(音声番組)
ユーチューブ(動画)

などがあります。
この記事の最後に紹介しますので、そちらから申し込みください。



〜〜〜


話しは変わりますが、こちらは大阪駅の北側の広いスペースです。
元はJRの貨物置き場でした。

{6A585D46-FD5A-4B12-BEEB-5130C7ED7F5A}

ここが何になるかが決まったそうです。


なんと「庭園!!」だそうです。

センス良いーーー!!!

滝が2つもできるそうです(^^)

都会のオアシスが増えて嬉しいです。

大阪は東京よりも緑が少ないので、庭園ができるのはとても嬉しいですね。

では!
神前式にいってきます。
土居コウタロウでした(^^)

 

  

◆土居コウタロウのレッスン◆


自分がおしゃれになりたい!服を選べるようになりたい!という方

 パーソナルスタイリストになりたい!という方へ半年間の養成コース
 「パーソナルスタイリスト基礎力養成コース」

 (次回は2017年4月からスタートしています)

〇マンツーマンで自分にぴったりの服を選んで欲しい、教わりたい
 「専属スタイリスト年間契約」
(10月まで満席キャンセル待ち)

 

 
◆無料で学びたいあなたへ!◆

[メルマガ] 土居コウタロウがおしゃれ情報、お得情報を定期配信!
 「おしゃれ通信  13日間であなたのおしゃれ力を引き出そう!」

〇無料音声番組ポッドキャスト
 「~服と幸せの法則~ 土居コウタロウのおしゃレッスン♪」






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

団子の日に団子を食べ損ねた、
ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日は朝からと夕方からスタイリングで街へ

{C8D442EC-4D37-450D-8AB8-04C852896D22}

いる人も服屋さんもメッキリ秋色。
秋を堪能されていますか?

この時期は「着る服がない!」となりがちです。

でも服屋さんには、今が旬で、
来年以降も着られる服がたくさんあります。

そんなオススメアイテムをまとめて配信できたら。
ということで作られたのが「ファッションロジック®︎プレミアム倶楽部」です。

月に二回配信で、今日は9/16号をお送りしました。

参考にしてくれている方もたくさんいらして、
「私もそれ買った!」
「使ってます!」
と好評です。


良ければ初月無料なので、
以下からお申し込みくださいませ(^^)




〜〜〜 ここから 〜〜〜〜〜〜




~街から素敵なおしゃれエッセンスを!~
ファッションロジック®プレミアム倶楽部




オシャレライブでは9月1日から、新しいサービスをスタートします。






おしゃれや服装に苦手意識があって、買い物が億劫;
だからファッションロジック®で輝いてきた!
そんな方に街の最新ブランドの中から
【厳選情報】
をお送りするサービスです。

街の服屋さん、ブランドの現場でスタイリストの目に留まった、
【お値打ち価格&使えるアイテム】
を4~5個に厳選して、月に二回あなたのスマホやパソコンにお送りします☆

お店の名前やサイズ展開、
色のオススメや組み合わせのコツ、
魅力マトリックスでの活用の仕方など
細かな説明をつけてのオススメなので

もらったらすぐにお店に問い合わせて
商品を試着に行って、最短で良いものをGETできるようになります。

このサービスは理論に基づいた説明を重視しているため
ファッションロジック®に触れてもらった方限定とさせていただいています。

三色展開や魅力マトリックスに準じて
解説を見ていただくと自分を活かすポイントが
見えてきて、楽しく効率的にお買い物ができるでしょう!
着る時も説明が理解できて自信を持って着ていただけるのもポイントです。

/////////////////////////////////////////////////////////////////
~街から素敵なおしゃれエッセンスを!~
【ファッションロジック®プレミアム倶楽部】
/////////////////////////////////////////////////////////////////







〇会員サービス内容〇

会費は4320円/1ヶ月
毎月 1日・16日に配信
されます。

スタイリストによる厳選された商品(服や小物)が説明つきで紹介されます。

内容はトップスのインナーとアウター、ボトムはパンツやスカート、ワンピースなどもあります。
小物はかばんやネックレス、巻物などの小物
も随時ご紹介していきます。

毎回そのときどきの一番旬のアイテムをご紹介しますので内容は流動的ですが、
それも楽しみの一つにしていただけるような内容になっています。

1日、16日にメールが届いたら、商品をチェックしていただき、
ピンと来たものは近くのお店に問い合わせをしていただき
実際に試着に行って購入いただく流れになります。
(先にはショッピング代行や簡易スタイリングアドバイスも予定しています)

ワクワク要素満載でお送りしていきたいと考えていますので、
ぜひご登録くださいませ。



今、初回特典としてして、
【【 初月無料!!! 】】
となっています。
(今回分と次回分が無料になります)

更にもう一つ特典!!
【【 バックナンバーをプレゼント! 】】
(毎回服の紹介だけでなく、具体的な服の着方や合わせ方を紹介しています。そちらもご覧いただけます)

登録時から一か月は無料になりますので、まずは一度お試ししていただけたらと思います。






[入会方法とその後の流れ]
1、【カード決済フォームからお申し込み】  カード決済「paypal(ペイパル)」を使用しての登録となります。お手元にクレジットカードをご用意いただき、申し込みを進めてください。(スマホ、パソコンからお申し込みいただけます)
2、36時間以内に弊社で会員登録確認を行います、確認後すぐに【初回の内容】をお送りいたします。


[paypal申し込みフォーム]
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=X58TXDS5UPQCS









[退会方法と注意点]
退会はご自身で行っていただけます。
ペイパルのページから退会、停止手続きを進めていただきますと
その時点で終了となります。

〇申し込みから一ヶ月区切り2回配信で1セットの決済制度となっておりますので、
退会いただいて後1回配信が残っている場合でも、終了となります。
この場合の1回配信分の返金などはできかねますのでご了承ください。
〇退会、解約手続きが遅れ、決済が済んでしまった場合の返金はできかねますので退会手続きは慎重にお願いいたします。

●退会処理がご自身でできない場合は担当スタッフが行います。作業に3日かかりますので、早目の申請をお願いいたします。対応時間の短縮はできませんので終了日程の確保をお願いいたします。


[情報の取り扱いについての注意点【禁止事項】]
※ファッションロジック®プレミアム倶楽部の情報内容は会員になられた方のみにご利用いただけるものとなっております。他人に情報を公開することを禁止しております。ご自分のショッピングに役立てていただくようよろしくお願いいたします。
(禁止事項を発見した場合は著作権問題となりますので慎重に取り扱いお願いいたします)

※オシャレライブ パーソナルスタイリスト基礎力養成コース を修了した方は上記の禁止事項対象となりません。

~~~~


お申し込みのフォームを再度お送りします。
[paypal申し込みフォーム]
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=X58TXDS5UPQCS



ペイパル登録の方法がわからない場合は
画像付きの説明をUPしたのでこちらでご確認ください↓
http://ameblo.jp/blog-officeluce/entry-12068040925.html








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)