こんにちは!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

_____________________

 

お正月で お食事の準備が大変だったのが終わったと思ったら、 また連休で、ご飯作りが・・・・

って思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 そんな時は!鍋にしよう!! ということに なりますよね!?

 

 

我が家も先日 こんな感じで 鍋を楽しみました♪

 

 

 

 

******************************

 

家族みんなで食べられて 健康になれるカンタンレシピや

スリムをキープしながら食べているおやつや 秘密の1人ランチなどは こちらでも 配信中です♬

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

******************************************

 

 

ヘルシーそうな 鍋っていうと どんなものを 思い浮かべますか??

お肉やお魚のものより、豆腐だけの「湯豆腐」なんかが 一番ヘルシーそう!!って思われましたか?

 

 

 

嬉野名物「温泉豆腐」。3年前くらいに 旅館でいただいたの、おいしかったです♪

↓  ↓

 

 

 

 

 

確かにお豆腐って とってもダイエット向きなんです!!

 

 

 

 

 

スゴイ理由①高たんぱく&低カロリー!!

 

豆腐は『アミノ酸スコア』が100! で 肉や魚と同じく良質なタンパク源だからです!

 

スゴイ理由②大豆イソフラボン!!

 

女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、 更年期障害にも👍

 

スゴイ理由③ビタミンB群とカルシウム!!

 

代謝のカギとなる「ビタミンB」と 脂肪の分解を即すカルシウム!!

 

 

こんなに凄いなら、 湯豆腐だけ たくさん食べれば O.K.!! と思ったら

そう ではないんですよ♪

 

 

それは・・・・ お豆腐だけ ばっかり食べていると・・・・

 

カロリー不足!!やホルモンバランスの崩れ!!に つながることが 多いのです!

 

体が省エネモードになってしまっり、 

大豆イソフラボンのとりすぎで かえって女性ホルモンのバランスが乱れるリスクも・・・・

 

 

因みに 大豆イソフラボンは厚労省によって摂取上限量が定められており、その量は、1日につき70~75mg程度まで。

木綿半丁で→約42mg・絹ごし半丁で約38mgのイソフラボンが含まれています。

 

 

つまり、お豆腐ばっかりとか 朝は納豆だったのに 夜もお豆腐ばっかり とかですと 摂りすぎです・・・・

(たまにこの量を超える程度であれば問題ないと思います(^^♪)

 

 

 

 

 

懐かしいブログを見つけました。5年前の 健康オタクだったけれど、ダイエットの悩みがあったころ!!

 

夜に 「温泉豆腐」を食べているのですが、 

 

4人で2丁の お豆腐を食べて・・・・

 

 

湯豆腐完

 

 

 

「白菜のチヂミに じゃこを入れている程度」「人参と人参の葉のかき揚げに卵が少し

たんぱく質

 

1・23夕食

 

 

なのに その日の朝は しっかり 納豆食べて

 

 

1・23朝食

 

 

お昼のたんぱく質は「レバー」

 

1・23昼食

 

 

 

た、たしかに お菓子を食べていなくても、添加物なしの ご飯でも

これでは ダイエットの悩みは尽きないわけだ・・・と今は 思います(^^♪

 

 

 

ベビーカーが 下半身太りを隠す 親友でした♥

 

 

 

 

 

今は!!

 

自家製の黒むつのすり身をたっぷり入れて、

黒豆などでお豆はいただいているので、 お豆腐は楽しむ程度にして♪

 

お鍋をおいしくいただいています♪

 

 

 

私は コーヒーに多めに豆乳を入れていたので、 お豆腐も少な目(^^♪

 

 

 

 

 

こんな感じで 上手にスリムがキープできるようになりました!!

 

バランスよく食べると、満足感もupして♪ 太りにくい体になれるのですね!!

 

 

お豆腐も大好きな!

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

【本の一部内容をいち早く ご紹介】

 

・体に不必要なものをやめれば 細胞から若返ってやせる! ・これ以上筋肉を減らさない!たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう

・おすすめのビタミンB群食品の 代謝サポートでやせ体質!・調味料の糖分がダイエットの妨げに。甘みを出すなら本みりん!

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える ・小腹がすいた!そんな時は○○を食べて!

・たった3秒で食欲を止める5つのワザで効果が爆速!

 

◎「1400円でダイエットが終わる!?」

◎「この本1冊でダイエットの迷いが終わる!?」

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

最近の人気記事はこちらです!!

👑① ダイエットの方が1000倍!?カンタン!!
👑②太らないおせち料理の食べ方!!
👑③ 太らないおせち料理!①~美肌にも効く♥
👑④空腹で寝られない時には 食べたほうが痩せられる?
👑⑤フルグラの太らない食べ方!パート②

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されています!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪