「否定の疑問文」を苦手と思わない方法 | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。



「否定の疑問文」

これは日本人の苦手とするところ。
だって、イエス・ノーが反対だから。

Don't you like sushi?
お寿司好きじゃないの?

Yes, I do. I love it.
いいえ、好きですよ。大好き。


私は、昔、この構文に慣れるまで
必死に頭で覚えようとしていました。


で、最初の留学の時、
この文型で本当に聞かれた時、

「あ、来た〜、」って思いました。笑


そして、日本語と反対だなって
思い返して、、、
間違えないようにしなくちゃって。

そんな思い出があります。

なんか、うまく出来たとわかった時
やった〜!とガッツポーズを。

17歳の思い出です。笑


今では、しょっちゅう自分から
使っていますけど、

すっかり慣れたら別に
ややこしくないです。

普通の疑問文の答え方と同じです。

Don't you like sushi?
お寿司好きじゃないの?

Yes, I do. I love it.
いいえ、好きですよ。大好き。


自分がイエスなら、Yes,
ノーなら、 No.

素直に考えましょう!


今では、私は日本語の方が
間違えそうです。笑

エレガンス英会話

エリーの体験セミナーや講座の特典ご案内は
こちらのメルマガからしております。

ご興味の方は、お気軽にご登録くださいませ。

  ▼ ▼ ▼

『エレガンス英会話』Mail Magazine
NY20年の国際バイリンガルコーチによる、
ワンランク上の
品ある大人のエレガンス英語上達法

|----【英語学習】世界のどこでも
一流の扱いを受ける英語の身につけ方

エレガンス英会話 無料のメルマガご登録フォーム

こちらの体験レッスン、好評開催中!
上記メルマガからご案内しています。
ぜひご登録ください。
  ▼ ▼ ▼

エレガンス英語上達法『中1英語で話せる!エレガンス英会話』
|----初心者必見!超シンプルセンテンスで、
世界中に友達が出来る3つの秘訣とフレーズ集


ローマの休日の英語『たった15分で英語の世界の扉が開く!』
|----ローマの休日が驚くほど聞き取れる!
エレガンス英会話体験レッスン

「品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと、英語で可能性をひらきたい人のための英語上達法です。