ご冗談でしょう。" Are you kidding me?" | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

● ご冗談でしょう。" Are you kidding me?"

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。



今日、嬉しい冗談を言われました。笑

それで、このフレーズを思い出しました。

" Are you kidding me?"=「アーユー・キッディング ミー?」

" kid" =「キッド」
名詞だと、子供という意味で、
よく複数形で、キッズ=子供たち。


動詞だと、からかうという意味。
まったく名詞形と関係ない意味になりますね。


この" Are you kidding me?"の場合は、動詞だから、
「あなた、からかっているの?」というのが直訳。


私は今日、耳鼻科に行くことがあって、
聴覚検査を受けたんですね。

かすかなピーピーという音を聞き取る検査でした。


少し心配なことがあったのですが、
結果何も問題がないことがわかり、
ホッとしたところでした。


診察を終えた先生が、

「聴覚はとてもよい方ですね。
耳だけは18歳というくらいですよ。」と。


は?

耳だけ18??!?


" Are you kidding me?"(心の中で、、、)


先生、
「あ、他のところは知りませんけれど、、、」だって。


だから、私、
「はい、他のところも頑張ります!」
と言って、帰って来ました。



耳だけ、すご~~く褒められちゃった!

こんな冗談でも嬉しいものですねー。

一気に歳を飛び越えすぎて、10代だって!笑



その先生は、ふっくらとした体型の女医さんで、
声もいいし優しいしで、診察してもらって、
気分よくなっちゃいましたー。




" kid" を使った表現としては、こんなのもあります。


" No kidding!" =「まさか!」「冗談じゃない!」

すごーく驚いたときに言います。


または、肯定文で、最後の方にアクセントを持っていきます。

" You are kidding!"=「ユーアー キッディング」

" You must be joking!"=「ユーマストビー ジョーキング」



まー、楽しい冗談はいいですねー。
気分がよくなります。ラブラブ

でも、きつい冗談は、、、やめましょう!笑




あわせてこちらの人気記事もお読みください。

  ▼ ▼ ▼



エレガンス英会話

英語の基礎力をつけたい方にプレゼントがあります✨
   ▼▼▼

🎁 『7大特典講座プレゼント』
エレガンス英会話

◇-------------------------◇
🎁 英会話力!爆上がり!
7大特典講座プレゼント

◇-------------------------◇

飛躍的に英会話力をUPさせて
活躍したい働く女性へ✨


\英語力0でも大丈夫/
1日たった60分!
✨あなたの魅力が世界に伝わる✨

🎁英語力爆上がり
「7大特典動画講座」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【コンテンツ】

🔻① 40代からの速習英会話
最短でネイティブと楽しく日常会話ができる方法

🔻② 留学しなくても日本にいながら、
独学で英会話を習得する方法

🔻③ キャリアップに必ず活きる英語力の身につけ方

🔻④ 中1英語で海外の友達ができる!
「5つの魔法のセンテンス」動画

🔻⑤ 搭乗した瞬間から帰国までカバー!
厳選!旅の英単語156

🔻⑥ 会話をグッと豊かにするあいづち集

🔻⑦ 初心者の英語力爆上がり!
厳選・参考書リスト



🎁 プレゼントの受け取り方法
⁡⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

こちらをクリック♪
▼ ▼  ▼
🎁英語力爆上がり
「7大特典動画講座」
▲ ▲  ▲

プレゼントは予告なく変わるので
お早めに受け取ってくださいね♪


⁡⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

● 「品ある大人の
エレガンス英語」の理念のもと💕

英語が話せる人生に
なる方法を公開しています。


● 世界中どこに行っても
活躍できる💕

「英会話力」を手に入れる方法を
もっと知りたい方は

わたしの公式LINEで



もっと濃い
有料級の情報を
お伝えしているので



ぜひ受け取ってくださいね♡




《エリーグレース》
エレガンス英会話コーチ

ニューヨーク歴20年、
NYでフラワーデザイナー起業、

バイリンガル子育て、
駐在妻の経験から

「ワンランク上の
品ある大人の英会話」主宰。


世界に通用する
エレガントな英語を教えています❤

◇-------------------------◇
✿Ellie Graceの
【オンラインレッスン】

◇-------------------------◇

● 3ヶ月以内に
「しゃべれたらイイな」が
現実になる英会話スクール


● 中学英語を基礎から学んで
仕事でも使える
生きた英会話が学べます💕


● 習ったフレーズが
ポンポン飛び出し、

会話が通じる喜びを
体験できます💕


┏━━✨━✨🎊✨━✨━━┓

《受講者の成功一例》💕

● 生徒も0→1から3週間でペラペラ

● TOEICリスニング満点で
余裕の800点超え

● 英検準2級面接の
スピーキング満点合格者。

● 10歳女子と母親が
英検2級、同時一発合格。


🇺🇸 基礎英語の学習法から
しゃべれるようになるだけでなく、

資格試験にもラクラク合格
余裕の実力者が続出中✨