セレブ英会話NY★世界が一気に近くなるスピーキング上達法

英語スピーキング上達法のセレブ英会話NY。「NHKラジオ基礎英語」がメインのユニークな勉強法で人生をレベルアップさせる英語を学ぶ。英会話初心者のための「英語で可能性を拓く」がコンセプトのオンライン英会話。

こんにちは。エリーグレースです。
海外生活30年、そのうちNYは20年。NY仕込みの英語を教えます。

これからグローバルに活躍したい方のための初級英会話講師です。特に、英語のスピーキング上達に力をいれています。

NYではフラワー起業をして、現在は仙台とNYと行き来してグローバル展開しています。

毎記事ごとに英語の知識が増えていきます。どんどん英語が好きになるブログです。そして、グローバルに展開するのが楽しみになっていきます。

【アメリカに10年住んでも英語ができない人、3ヶ月でもペラペラになる人。ここが違う!35歳からの、英語学びの絶対法則】を無料ミニ講座でお伝えします。


無料メルマガ10日間ミニ講座
英語で可能性を拓くための英会話
"Hop Step Talk English"

【誰でもマジで、英語が「ある日突然わかる」ようになる本当の話!】

英会話-公式ブログ
英語の学びが加速する基礎知識

【あなたの夢がリアルになる、英語上達15のルール】

テーマ:
● 数えられない名詞の数え方〜基礎1より

こんにちは。エリーグレースです。

Today's Kiso1 より

今日は、数えられない名詞の複数形を表す時の「数え方」でしたね。今日はヒントを! 
 
文法用語では不可算名詞と言います。

 
今日は、スープから発して、飲み物関係だけをやりました。

アメリカから来た男の子のカイル=Kyle が学校の調理実習の味噌汁を気に入って、「僕はこれは5杯は飲めるよ」と言ったことから。

"I can eat five bowls of this soup."

汁物はボウル=器を使って言い表します。

 
他の名詞にもいろいろあるのですが、今日は飲み物に関してだけ覚えましょう。

 
私の好きなビールやワインが出て来なかった〜。笑 

あ、これは中1をイメージしたテキストだからですよね〜。

 
そこで、ウィスコンシンで飲んだとても美味しいビールを思い出していました。

 
ビールやワインの時は、ボトルを使います。
a bottle of beer
a bottle of wine
 
と言います。
 
缶ビールの時は、
a can of beer

  
今日やったところでは、
a bowl of soup
a glass of water / mango juice
a cup of coffee
などが出て来ました。

 
ここで、どの名詞にはどれを使うのかって、、、面倒と思いますよね?

 
覚えておくといいのは、
容れ物や形、量、重さの単位でカウントすること!
 

つまりコップやグラスなどの容れ物を思い出せばいいのです。
 
ちょっとしたヒントでした!
 
〜〜〜〜

 
ちなみに、この写真のビールはウィスコンシン州でしか飲めないビールで、めちゃくちゃ美味しいです!フルーティでもあり、口当たりよくて、すごく人気のビール。

 
New Glarus= ニューグララス ビール

 
みんなこれを飲んだ人は、もって帰りたいというそうな。。。

 
私もつい叫んでしまいました!
I want to bring it to Japan, too!

本当にもって帰って、今すぐにでも飲みたいです。。。

Ellie Grace


英語はやればやるだけ伸びるって、知っていましたか?それもいつからでも出来るって素晴らしいこと!

「もう歳だから、、、」などという言い訳はしないことです。これまで挫折したとか、今どれだけ初級かなんて関係ないです。1年で驚くほど上達した人続出です。

そうなるには、正しい方法ときちんとした成功マインドの両方が必要です。

そうすれば必ずしゃべれるようになって、可能性は大きく開かれていきます。

実は英語の上達には15のルールがあり、ほとんどの方はそのうちの7つに気がついていません。それがわかれば、英語だけでなく他のなんにでも応用ができるようになります。

この無料のメール講座で10日間学ぶと、
● 英語学びの基本のルール
● 英語を通してコミュニケーション能力を高める秘訣
● 英語で可能性を拓くためのスキルや成功のマインドセット
などがわかります。

それらをまとめた『英語上達15のルール』など、初心者が学ぶと、未来に役立つ英語の学びが加速していく内容になっています

ご登録はこちらから↓↓

⇒ 無料メルマガ:
「英語で可能性を拓くための10日間ミニ講座」

~ エリーの好きな英語の言葉 ~

“Beyond my wildest dreams”
想像した以上にステキなことが、起こります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)