英語初心者のためのリスニング爆上がりのコツ | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。

昨夜20時半からYouTube LIVEを
しました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



英語初心者
リスニング爆上がりのコツ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


結局、聞き取る力を爆上げするには
「発音」から攻めて行ったら
効果が上がるよ、という話をしました。


なぜって?


私のお勧めする関正生先生の本には
こうあります。


*・・~・*・・~・*・・~・*


発音記号は絶対に覚えたほうが良い。

音を聞き分けられるようになるから。


つまりは、語彙力アップに
加えて、リスニング力にもつながる。


これまで何万人という生徒さんに
教えた関正生先生が気づいたことは、


単語が弱い生徒って、発音がいい加減だ
ということ。


大体のノリで読んでしまっている。

その結果、単語の意味も頭に残らない。


*・・~・*・・~・*・・~・*


これって、超説得力があります。


発音に自信がつくと、
スピーキングも上達するのは
当たり前だし、

堂々としていられるのです。



昨夜のライブでは、
ご参加の方たちと一緒に練習をして、

その場でリスニング力がアップする
という体験をしていただきました。



とてもためになった、と
コメントが入りましたよ。


ぜひ、あなたもこの週末に
みて、やってみてください。



その最後に話している
1ヶ月ブートキャンプの
お申し込み期間は、
明日までです。


2024年度の後半戦を
自信持って、英語を楽しく学びたい方に

大変おすすめの講座になっています。



実際にブートキャンプを
始められて、第1回目のコンサルを
終えた方から


なぜお申し込みをしたのか、を
教えてもらいました。


========ここから========


私の思っていた勉強方法と全く違っていて

ブートキャンプ30日終わったら、
自分がどんなに変わるのか、


どんな世界が見えるのか
先ずはやって見たくなり
申し込みしました。


========ここまで========



第1回目のコンサルレッスンでは、
ガッツリと進め方の確認と
マインドセットをお伝えしました。


とてもワクワクすると
おっしゃってましたよ。


だって、英語上達の近道をしっかり
お伝えしたのですから。


「これなら出来る!」って。



そして、30日後には
あたらしい世界が待っていますから

本当に楽しみに
毎日の勉強を淡々と進めていって
くれたら、

最高の結果になります。


あなたもそうなりますよ。

お申し込みは、明日の23時までです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



たった30日で
日常会話の80%がわかる!

大人の英語
1ヶ月チャレンジブートキャンプ

↓ ↓ ↓

期間限定募集
6月9日(日)まで

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*