早いネイティブの英語が聞き取れない。。。 | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。

先ほど、このようなメールを
いただきました。


> 単語がわかれば、
話の内容がわかると言う事は
理解できました。


しかし、早い、ネイティブの
英語が聞き取れないですね。





はい、そうですよね。


私は、最初に英単語と発音を
しっかり身につけましょう、と
言っていますので、


そのことに対しての感想でした。



私も留学最初の頃は
本当にそれで苦労しました。



英語って、留学当初は
知らなかったのですが


音が繋がったり、

脱落したり、

音が変わったり、、、


そんな「音声変化」を
する言語なんですね。



単語ひとつひとつはわかるのに、、、
どうしても聞き取れない。


私もガッツリと経験しています。



その解決法は、、、

この前の金曜のライブで
種明かししたつもりです。


もしまだ見ていない方は
ぜひ見てみてくださいね。



英語の音って、
あぁ、ここはこの法則か、
なるほど、こう音が変わるのか、と


理論や知識を入れてしまえば
その後に楽になったという
私の経験から、


そのプログラムを作ったのが
「1ヶ月ブートキャンプ」です。



早い英語の上達を狙うのであれば、
このような発音のポイントを
抑えつつ、

基礎力をつける土台作りをしていけば


今まで聞こえなかった英語が
魔法のように聞こえ出します。



最初は、時間がかかります。
それは受け入れましょう。


でも、ある時から加速度的に
上達していくものなんです。



今日(日曜日)は、
朝から2つの個人レッスンを
していました。


最初は丁寧に音読の仕方、
オーバーラッピングの仕方、

発音法則などのレッスンを
入れながら


英語の音に慣れ、口に慣れ、
そして、発音や音読に自信を
つけてもらっています。


ちょっとコツがわかると
驚くほどスムーズに、


省エネに(!)口がまわり
滑舌が良くなるんですよ。


本当に上手に発音、音読
できるようになって、

ご本人たちも大変満足の様子です。



英語って、勉強始めたら
一生続くよ、とお伝えしていますが、

私だって、そうです。


だから、最初が大事、
基礎が大事なんですね。





それから、ブートキャンプの
質問をいただきました。



> このブートキャンプは
申し込んだらすぐスタートなんでしょうか?




お答えいたしますと、
ブートキャンプにお申し込み後

プログラムスタートの
ご案内メールがいきます。


そのメールにご登録すると
その日から受講がスタートすると
いう設定になっています。


第1通目は、受講生サイトの
ご案内です。


その後に、英単語や英文法などの
プログラムにご登録されてから
スタートとなります。



例えば、
ブートキャンプのお申し込みは
検討中だけど


すぐに始めるのは
タイミングが難しい、、とのお声も
いただきますので、


そこを解消するべく
あなたのタイミングで
第1日目をスタートできるように
しています。



例えば、7月1日からとか
8月からとか、、、OK


でも、ブートキャンプのご案内は
今だけですので、


お席を確保しておいていただき、
タイミングがあった時点から

いよいよスタートしていかれると
いいと思います。


その時は、私に一報くだされば
ちゃんとメモっておきますので
大丈夫ですよ。



また、次回のブートキャンプの
募集ですが、未定です。


全て私のスケジュールとの
兼ね合いからご案内しますので、

はっきりしていません。


また価格の訂正もあるかも
しれませんので、

もしタイミングが合えば
ぜひ今のうちにご検討くださいませ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



たった30日で
日常会話の80%がわかる!

大人の英語
1ヶ月チャレンジブートキャンプ

↓ ↓ ↓

期間限定募集
6月9日(日)23:45まで

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*