【受講生の声ー60分個別コンサル】発音にお褒めの言葉もいただき、満足度の高いレッスンでした。 | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エリーグレースです。

先週は、クリスマス特別の発音レッスンを数名の方にいたしました。



以前、クリスマスプレゼントと
してメルマガ読者さまに出した、

「クリスマス前夜」という詩から
発音練習をしました。

"The Night Before Christmas"

まずは、こちらから動画を見てください。
とても可愛いですよ。



サンタクロースのイメージが創作された
詩として有名で、西洋文化には深く
根づいているものです。

詩独特のリズムがあって、韻を踏んで
またそれがとても小気味よくて、
発音練習にもぴったりなので、
受講された方達から大変喜ばれました。


もちろん、全文ではなくて
発音練習にもってこいの箇所のみですが、

クリスマスの時期になったら
口ずさんでみるのも、いいのではないでしょうか。

こんな感想をいただきましたよ。

■リスニング力も上がることが、改めて実感できました。
"The night before Christmas" という"Christmas poem"を使って
発音の練習を行いました。

聞きなれない単語が出てくることもあり、
最初はしどろもどろでしたが、1センテンスずつ
発音された"音"だけではなく、"口の動かし方"まで
丁寧にEllie-sanにチェックいただいたことで、
最後は通して読むことができました。

また、短いセンテンスの中で細かく韻を踏んでいるpoemなので
リズミカルに英語を読むことにも楽しく挑戦することができました。

Ellie-sanの単語や熟語の解説は、実際にどのような場面で、
どのような意味で使われているのかを説明してくださるので
とても理解がしやすいですし、
こんな時に使うのであれば絶対に覚えよう!と思わせてくれます。

正しい発音ができて、英語のリズムがわかってくると
リスニング力も上がることが、改めて実感できました。


今回ご指摘いただいたことに気をつけて
引き続き英語学習を続けていきます!


■満足度の高いレッスンでした。
予習では掴みどころが無さ過ぎて、何回繰り返しても内容が頭に入ってこなかったのですが、解説と細かい発音、リズムを教えてもらい、発音にお褒めの言葉もいただき、予定時間を過ぎてもたっぷりお話させてもらえて、満足度の高いレッスンでした。

英語の難しい論文より、子供向けの絵本の方がよっぽど難しいことが結構あって、図書館で英語の絵本を手にとっては、これは無理〜と思うこと多かったのですが、その謎が少し解けた気がします。韻をふむためにわざわざ普段使わない言い回しをしている、そういうことかぁ。


■細やかなご指導有難うございました。
発音は本当に難しいと感じます。

日本語にはない発音は、体に覚えこませるしかないと思いました。

口の形、下の位置、これができるとネイティブのように聞こえるのですね。

なかなか思い通りにいきませんが

エリー先生の発音を聴きながら注意深く発音し、慣れてきたらリズムに乗せる、するとポエムが生き生きとしてくるのを感じました。

より自然に発音できるようにしたいと思いました。

細やかなご指導有難うございました。
 


■リスニング力アップに繋がると
改めて実感できました。
エリー先生 おはようございます。

土曜日は発音レッスンを
ありがとうございました!

普段、英語のポエムを読んだり聴いたりする
機会はあまりないので、最初はポエム
独特のリズム、単語に戸惑いましたが、

エリー先生が何回も丁寧に
単語一つ一つ
口の開け方から発音の仕方まで
ご指導していただいたので

最後にはリズムよく通して読めるように
なりました。

英語っぽく(笑)上手に読めるようになると
すごくうれしいですね!


もっと話せるようになりたいと
さらに英語の勉強に力が入ります!!

また、自分がどの音が弱点で
発音が上手くできていないのか
細かく指摘していただき


一人で練習する際も
口を縦にあけるアの音
単語の途中に出てくるRの音
Wの音
意識して発音するようになりました。

今回のレッスンで
正確に発音できることが
リスニング力アップに繋がると
改めて実感できました。

発音練習の前と後では
全く英語の聞こえ方が違ってたことには
驚きでした!! 


今後はもっと単語の発音を丁寧に
センテンスの練習もリズムに気をつけて
練習していこうと思います。

今週から始まるzoomレッスンも
楽しみです。

ありがとうございました!



この発音レッスンは、これから真剣に
英語を学ぼうとする方にとっては

大変価値あることだと思い、
丁寧に指導しております。


ズームのグループレッスンでも、
このようなレッスンを時々します。


オンラインで繋がって楽しく
レッスンしております。

ものすごく受講生同士が刺激になっています。

海外の方や時間に都合がつかない方のためにも
受講生全員にレッスン録画の動画を送りますので

いつでも受講できるのが特徴です。

ご興味の方は、こちらからレッスン詳細をご確認くださいませ。
 ↓
【 Zoomでグループレッスン 】基礎英語からのリスニングとスピーキングを加速させる勉強法

エレガンス英会話

初心者必見!
世界に友達すぐ出来る方法がわかります。

     ▼ ▼ ▼

エレガンス英会話 『動画』プレゼントはこちらから

《 受講者の声 》
「簡単だからすぐに使えました」
「すぐに口からパッと言えました」
「初めて外国人のお友達が出来ました」

今すぐ使える!中1英語で上品表現
「話しかけられない」が克服できます。

エレガンス英会話

エレガンス英会話『エレガンス英会話』サービス一覧
「品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと、英語で可能性を拓きたい方の英語上達法

エレガンス英会話『エリーの無料の動画レッスン』一覧
英単語や基礎英語の勉強法など