いま、難関資格試験に向けて日々、勉強に励むあなたへ | 社会人の簿記・会計系資格取得のためのブログ

社会人の簿記・会計系資格取得のためのブログ

自ら苦労した公認会計士試験等の勉強で、合格を果たし、その後の実務経験により得た知識と経験、そして、大手専門学校での15年以上に及ぶ講師経験も併せて、このブログにおいて「働きながらスキルアップ」を目指す社会人受験生向けに情報を配信していきたいと思います。

社会人受験生を応援するブログです。 
はじめまして
簿記が苦手な人向け記事について 
公認会計士突破法について 
税理士簿財突破法について 
ビジネスゲームM-Cassについて
Facebook(受験生向けに情報配信)
ホームページ(株式会社M-Cass)

 

 

決算書を読める・活かせる・作れる!

という経営数字に強い人材を育成し、

世界に羽ばたくビジネスパーソンを

輩出したいという想いで事業をやっ

います。

 

このブログでは、長年の講師経験と

公認会計士業務での実務経験、そして

経営者としての視点も踏まえて、

社会人受験生に向けた情報をご提供

しております!

 

★★ビジネスゲームM-Cass★★

 

 

 

ビジネスゲームを使った

社員研修及びセミナーの模様は

こちらからご覧になれます。

 

 

【経営塾体験はこちら】

 

 

 

今日の内容

 

こんばんは。

 

6月に入ってしまいましたね。

 

日商簿記検定1級試験を受験される方は、

もう直前期に入りますね。

 

今が追い込みの時期かと思います。

 

また、税理士試験や公認会計士論文式

試験を受験される方は、いよいよ

ギアを上げて勉強する時期になってくる

かと思います。

 

私自身も、日商簿記1級と、税理士

簿財、公認会計士試験を受験しました。

 

そんな中、周りの人たちが夏をエンジョイ

している中、「なんで自分はこんな勉強

続けているのだろうか・・・。」と

落ち込んだり、不安になったりした

ものです。

 

そんな経験は、多少なりともあなたも

あるのではないでしょうか?

 

ということで、そんなあなたに

送る言葉があります。

 

その言葉とは、

 

ハーバード大学の図書館に書かれている

「落書き」です。

 

非常に示唆に富む言葉が並んでいるので

ぜひ、参考にされてください。

 

1.  今眠る者は夢を見る。今勉強する者は

夢を叶える。

 

2.  君が無駄にした今日は、多くの人が

願っても叶わなかった明日である。

 

3.   もう遅いと感じたその瞬間が、物事を

はじめる一番のタイミングである。

 

4.  明日やるより、今日やるほうが何倍もよい。

 

5.  勉強の苦しみは一瞬、勉強しなかった

苦しみは一生。

 

6. 勉強に足りないものは時間ではなく努力だ。

 

7.  幸福には順位はないが、成功には順位を

つけることができる。

 

8.  確かに勉強は君の人生全てではない。

しかし生涯にわたって共にするものだ。

 

9.  苦しみから逃れようとするくらいなら、

それを楽しめ。

 

10.  成功への道は、人より早起きし、人より

努力することである。

 

11.  楽して成功することは決してない。

 

12.  本当の成功に必要なものは徹底的な

自己管理と忍耐力である。

 

13. 光陰矢の如し。

 

14.  今日のよたれは将来の涙。

 

15.  犬の様に学び、紳士の様に遊べ。

 

16.  今日歩くことを止めれば、明日は

走ることになる。

 

17.  最も現実的な人は、未来に投資する。

 

18.  教育の差が収入の差。

 

19.  今日は二度とこない。

 

20.  今この瞬間も相手は学んでいる。

 

はい、以上が今回の内容です。

 

 良い結果となることを心よりご祈念

しております!!

 

なお、私の方は、

人づくりは国づくり」という信念のもと、

これからも、人財育成事業を展開して

いけたらと思っております!

 

 

 

ブログランキングに参加しております!

よかったら押してください。

  下矢印

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村

 


簿記ランキング

 

 

 

告知(セミナー&教材)

 

■お知らせ1

「ビジネスゲーム」で

「経営数字と分析」を身につける

セミナーforオンライン

 

 

『ゲームで経営数字のビジネススキルを身につける』

 

本セミナーでは、「ビジネスゲーム」を使い、

会社経営を疑似体験しながら、ビジネスに

おいて必須の「経営数字・経営分析」といった

ビジネススキルを体感的に身につけていただ

きます!

 

★受講者からのご感想★

 

 

【2時間のセミナーで学べる内容】

① 決算書の数字の読み方、活かし方

② エクセルを使っての経営分析・財務分析

 

【日時】

6月29日(土曜日)

10時より2時間程度

 

【受講形態】

オンライン(zoom)

 

【受講料】

3,300円

 

■お知らせ2

◆【合格確実の秘訣を伝授!】◆

戦略的学習を可能とする!!

『学習方法から学ぶ簿記論・財務諸表論問題集』

→PDF版もしくは書籍版です。

 

簿記検定3級〜1級、税理士試験簿記論、

公認会計士試験財務会計・管理会計論の講座を

担当してきた講師が、そのすべてを集約した

 

税理士試験の簿記論・財務諸表論を苦手に

している方に向けた今までにない

問題集です!

 

問題を解きながら、計算と理論の

学習方法が身につく問題となって

います!※

(※会計人コースに寄稿した原稿に

加筆修正を加えた最新版です。

ただし、PDFデータ版もしくは

書籍版の選択となっており、

値段が異なりますのでご注意ください)

 

【収録内容】

◆自分の学習方法を自己分析してみよう

◆問題集の利用のしかた

◆問題を通して学習方法を改善する(134問)

 →計算問題+理論問題+計算と理論の融合問題

 

image

 

image

 

問題集の詳しい内容はこちら