右差し初めての方は スター自己紹介 スター

 

 

パパっちは2020年から日本に

3年弱 単身赴任してました。

 

 

2023年6月末で退職して8月に

アメリカに戻って就職活動スタート

 

 

これまでも行動をまとめてみよう。

 

 

6月 日本の会社を退社

7月 眼瞼下垂の手術を受けた

8月 アメリカに戻ってくることを決意

9月 面接受けまくったけど決まらず

10月  Uber配達のバイトを始めた

 

 

あれよ、あれよ 気づいたら11月に

突入しておりましたアセアセ

 

 

ここに来て 二人共ちょっと焦り始めたガーン

2017年から2018年にかけて

再就職するのに1年半かかった。

 

 

その時に季節ごとの求人の状況の変化を

身をもって体験した。

 

 

サンクスギビング前の11月中旬頃から

アメリカの会社は連休モードに入る。

 

 

求人や面接のスケジュールが一気に止まる。

びっくりするくらい ビタって止まる魂

 

 

なんで 11月に入ったらこの2週間が

勝負やと思ってたダッシュ

 

 

でも 一生懸命応募して面接受けても

なかなか 先には進めなかった。

 

 

ここからの予想も 前回の経験で予想が

なんとなくできた。

 

 

12月に入ったら もうアメリカ人は

クリスマスムードになって長期休暇に

なる。で、働く気がなくなる。

・・な感じがする。個人的な意見やけど

 

 

それでも 毎日毎日会社に応募して

就職活動とバイトを頑張ってた

パパっちでありました。

 

 

真っ暗なトンネルに迷い込んで

5ヶ月が経ちました。

 

 

だんだん 出口の光ってもう私達には

見つけることができないじゃないかな

って嫌な不安がよぎるようになってきた。

 

 

今年中に再就職するという私達の希望は

一日一日 小さくなっていきました。

 

 

ここから 真っ暗なトンネルがどん底の

トンネルになっていくのであーる。

 

 

image

 

 

ロータスが寝る前に ぼくが温めておくワン

 

 

ロータスが寝る場所ないなぁ。爆睡中🐾

 

 

更新ボタン押し忘れて ひとこと日記

更新されてなかった。くっそー不安ガーン

 

 

 

6時の独り言 再更新しております。

ババラ〜ちゃん もう今日も来たのね♡

 

パパっちが失業して もう5ヶ月経った

(2023年11月の時点でね)

 

5ヶ月 無収入ってホンマにやばいで。

家族4人やからね。

 

毎日毎日 貯金が減っていくのよ。

なんか 再就職の手応えなくて

バイトを頑張ってたなぁ。

 

今日は パパっちのバイトのお話。

お楽しみに・・・

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

読者登録しはりますぅ

 読者登録してね

 

 

See you~柿の葉寿司 食べたいねん
 


読んだよ~ってクリック応援お願いしま〜す(•ө•)♡

 

 

 

応援おおきにっす

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

👉  どん底のトンネルに入ってる時ってホンマに辛いよね

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに

しんゆうて