右差しこのブログは 80%の冗談と20%の
   真実が書かれたポンコツブログです。
   本気で読まずに軽く読み流してください
 
 
今日も 大雪のため休校。
 
 
もうええって
 
 
ここ1ヶ月ほど毎週休校。週4日登校。
どんだけゆとり教育やねん!
 
 
2017年夏からずっと無職状態だったパパちゃん。
2018年、年が明けたのに無職な自分に プチンと
気力の糸が切れたようで 心が壊れた。
 
 
1、2、3月は 就職活動はしてたものの 心と体の
バランスは壊れまくり 寝室から出れなくなった。
 
 
パパちゃんの無職状態も長引き心配したけど
子供に与えるストレスもすごく心配してた。
 
 
3月頃 レッドに『パパが無職で体調悪いから、
友達に知られたら恥ずかしかったり、不安に
なったりしてる?』と聞いてみた。
 
 
返事は・・
『別に・・・。人にうつす病気とかじゃなから
 いいやん。なんにも気にしてへんで』
 
 
なんとまー ドライなお答え。でも この返事に
ものすごく救われた。
 
 
そう パパちゃんは誰にも迷惑はかけてない。
レッドよ、いつの間にこんな強くなったのだ?
 
 
この地獄の期間 レッドもゴールドも何も
変わらず 能天気で楽しく過ごしておりました。
 
 
結構 家は大変な状態でも おいおいもっと
気にならへんか?と思うくらい楽しそうで。
 
 
6月頃かな ゴールドが『最近パパ 元気やん、
なんか変わってきたな』って言ってくれた。
 
 
素直なゴールドのこの言葉に少し どん底
トンネルを抜け出す光が見えた気がした。
 
 
本当に子供たちが能天気だったのか 能天気を
装ってくれていたのか 知ることはできない。
 
 
それでも この地獄の状態でも変わりなく
ケラケラ笑っていた子供たちに私は救われた。
 
 
勉強嫌いで、携帯大好き、ダメダメ息子だけど
確実に 心は頼もしくなっている。
 
 
🐾モチRoom🐾
 
 
縫ってもらって 大福が戻ってきたワン🐾

 

 

そうそう この噛み心地。抱き心地も最高だワン🐾

 

 

ボクのしっぽは 短くてまんまるだワン🐾

 

 

学校ないから 3人で寝まくるワン🐾

 

こうやって 縮こまってからの・・・・・

 

 

伸びーーーーーーーー🐾

 

 

今日は レッド達と3人で楽しむワン🐾

 

 
 
息子たちに感謝。そして この状態をからかったり
バカにしたりしなかった 息子の友だちに感謝。
 
 
毎日 家族に笑顔と癒やしをくれたモチに感謝。
 
 
私を励まし続けてくれた ママ友の感謝。
 
 
THE 感謝祭り
 
 

 

こんなトラブルを毎回読みたい物好きさんは・・・

 

読者登録しはりますぅポチッ

 読者登録してね

 

 

 

See you~雪ええって

 

 


読んだよ~ってクリック応援お願いします

 

 

 

ポチッとしてくださいな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

 

 

ゴールドをポチって今日も幸運ゲット(笑)

 

 

 

 

 キラキラ矢印 心の病気は 感染しないから気にすることないって 面白い。

 

   読み終わったら クリック応援お願いしますseiおおきに