2017年の4月に

ある親友宅の壁紙を

自分たちで貼って

リノベーションしよう

ということになりました。

 

「おひろさん

(親友たちにそう呼ばれてます)

 写真を撮って

 ビフォーアフターに使ってラブラブ

 

とご厚意をいただいて

写真を撮っていましたので

お言葉に甘えて投稿しますラブ

 

(ありがとう)

 

親友は「のり。」担当

私は「貼って、カッター。」担当

 

数時間で完成です虹キラキラ

 

 

壁紙を一面変えるだけで

ゴージャスな部屋に

かわりました。

 

 

この壁は障害物のない

きれいな長方形。

 

初めて貼る時は

障害物のない

きれいな長方形の壁から

スタートするのがGood音譜

 

 

壁や天井は実は

正確に長方形ではないので

少しは悩むかもしれませんが

リカバーOKな範囲で

貼っていけると思います。

 

ちなみに

この柄は上級者向け

 

横に繋がる柄は難しく

クロス職人さんも

リフォームの時は

オススメされません。

 

最初は

縦に繋がる柄の方が

上手くいきますよラブラブ

 

縦に繋がる柄とは

ゴミ箱にシートを貼ろう!

で練習したような

縦方向に模様が入っている柄

のことです。

 

貼り合わせたら

どこがつなぎ目か

わからなくなるためウインク

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

この記事Good❗️と思ったあなた様

下差しクリックお願いします。

ランキングに参加しています。

ご協力ありがとうございますドキドキ

 

バックナンバー

WALPAさんのワークショップに参加してみた

WALPAさん。はがせる壁紙レッスン

トイレに飾ったタイル

ガラスシェード

くつろぎの明かりを吊るす

天井に吊るす

旅先で自分に買うランプ

調理場が広く!おススメまな板

百円ゴミ箱、木目調にチェンジ完了!

曲線が多い部分のシート貼りかた

ベランダがカフェ風に簡単に変身

お風呂ブラシの置き場

ゴミ箱にシートを貼ろう!

ニトリさんの木目のお得なゴミ箱

帰宅して「えっ?!」と目を疑った

フタ木目だけでも

iPhone充電ケーブル用ミニオン

百均で洗面所のゴミ箱を木目に

光をうつす

ダイソーさんで木目シート購入

百均木目シートを貼る前に

木目そっくり百均シートはコレ

真っ赤な棚から木目に変身

冷蔵庫が家具風に変身