百円ショップのゴミ箱と

同じく百円ショップの

木目シート=合計200円で

木目調ゴミ箱の完成ですラブラブ

 

 

一度もカッティングシートを

貼ったことがないけれど

大型家電や家具に

カッティングシートを

貼ってみたいビックリマーク

 

時間があって手作り好きビックリマーク

 

という場合は

 

このゴミ箱シート貼り

200円でまず練習して

みてくださいねウインク

 

多くのコツを

 

失敗しながら

やり直しながら

体験で学べる

 

と思いますビックリマーク

 

 

ここまでの貼りかたは

最後にリンクを貼ってあるので

前の記事を見てくださいね音譜

 

 

テープ状に1.5cm-2cm幅で

細長くシートを切り

 

裏紙をはがすストレスがないように

シートの端っこから始めて

 

裏紙をつけたまま

貼ってゆきます。

 

最後はハサミでスパッと切って

左側のシートのように

ゴミ箱のフタ裏側に巻き込む。

 

カーブは切り込みを入れて

ちょっと引っ張りながら

一本ずつ巻き込む。

 

どんどん貼り進め

 

貼り終わったら、

裏側に適当に折り込んだ

余分なシートをカッターで

切って処理します。

 

※ご自身の責任で気をつけて作業してください。

 

 

こんな感じでOK

 

白く残った部分はフタを外して

 

細長いテープを半分幅

ゴミ箱下の「外側」に

しっかり引っ張りながら

一周ぐるっと一気に貼り付け

半分幅を内側に

織り込み貼り付けます。

 

さてビックリマーク

組み立ててみると

違和感に気づかれると思います。

 

そうです。

 

最初に、合わない

「フローリングのような木目柄」

で貼ったフタの可動部分。

 

ヘンですよね!?

 

 

 

小さな「違和感」

を無視しない

 

ということは

とても大切ですラブラブ

 

 

 

貼り直しますウインク

 

今度は、裏側まで

シートをくるむ

貼りかたでやりますね音譜

 

 

少し大きめの適当なサイズに

切ったシートを貼ったら

曲線部分に切り込みを入れ

 

引っ張りながら内側に

巻き込んで貼ります。

 

ここでよく

引っ張っておかないと

シートの厚みができて

ゴミ箱のフタが

スライドしにくくなります。

 

逆に、引っ張りすぎると

シートが切れるので注意ウインク

 

裏に貼る用の

長方形のシートも

用意して貼り

 

これで木目調シートを

すべて貼り終わりました。

 

 

ビフォー上矢印

 

アフター上矢印

 

 

 

東京の洗面所のゴミ箱に

なりましたチョキ

 

 

 

この記事Good❗️と思ったあなた様

下差しクリックお願いします。

ランキングに参加しています。

ご協力ありがとうございますドキドキ

 

バックナンバー

曲線が多い部分のシート貼りかた

ベランダがカフェ風に簡単に変身

お風呂ブラシの置き場

ゴミ箱にシートを貼ろう!

ニトリさんの木目のお得なゴミ箱

帰宅して「えっ?!」と目を疑った

フタ木目だけでも

iPhone充電ケーブル用ミニオン

百均で洗面所のゴミ箱を木目に

光をうつす

ダイソーさんで木目シート購入

百均木目シートを貼る前に

木目そっくり百均シートはコレ

真っ赤な棚から木目に変身

冷蔵庫が家具風に変身