まな板、こんなふうに置いて、

邪魔だったり倒れて来たり

してませんかはてなマーク

 

調理場がもうちょっと

広かったら…

 

って思いませんかはてなマーク

 

 

実は、

貝印さんのオンラインストア

まな板だけど作業台にもなる

 

いいのがありますビックリマーク

 

スムーズ調理 ワイドまな板

2,700円(税別)

※上記写真は貝印様オンラインストアより

 

 

 

自宅で使っているので

東京用にも買いました。

 

でも、ちょっと

奥行きが長かった

グラグラ安定しません

 

逆向けに使うと安定はするけど

水分がこっちに流れて来ますあせる

 

そこで…

 

百円ショップSeriaさんで

ノコギリとサンドペーパーを

購入して来て

 

まな板の長さを

1cm5mmほど切りました。

 

 

ノコギリは苦手だから

切り口がガタガタで

笑っちゃうけど

 

ピッタリ!!

 

 

サンドペーパーは

4種類の目の荒さが

2枚ずつセットになっていました。

 

まず切り口を

セットの中で一番

荒目だった80番で磨いて

 

次に一番細目だった320番で

磨きましたウインク

 

 

 

これで料理がちょっと

楽になります音譜上矢印

 

 

 

この記事Good❗️と思ったあなた様

下差しクリックお願いします。

ランキングに参加しています。

ご協力ありがとうございますドキドキ

 

バックナンバー

調理場が広く!おススメまな板

百円ゴミ箱、木目調にチェンジ完了!

曲線が多い部分のシート貼りかた

ベランダがカフェ風に簡単に変身

お風呂ブラシの置き場

ゴミ箱にシートを貼ろう!

ニトリさんの木目のお得なゴミ箱

帰宅して「えっ?!」と目を疑った

フタ木目だけでも

iPhone充電ケーブル用ミニオン

百均で洗面所のゴミ箱を木目に

光をうつす

ダイソーさんで木目シート購入

百均木目シートを貼る前に

木目そっくり百均シートはコレ

真っ赤な棚から木目に変身

冷蔵庫が家具風に変身