違いのわかる卵 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

私は大の卵好き。

 

1日1個は食べたい食材です。

 

1日1個どころか1日2〜3個食べることも多いです。

 

 

 

一時期、卵がコレステロールを上げる原因だと悪者扱いされて敬遠されたことがありましたが、卵は優秀なタンパク源。

 

アミノ酸スコア100。

 

分子栄養学では積極的に食べることをオススメする食材でもあります。

 

 

私は週に1回必ず納豆卵かけご飯を食べるのですが、今回、烏骨鶏の卵でいただきました。

 

 

小さめの納豆3パック分と卵2つで作るのですが、烏骨鶏の卵は小さいので3〜4個使用。

 

 

 

納豆と溶き卵、別々で作るのが美味しくいただくコツです。

 

納豆は納豆だけでよく練ります。

 

しっかりと糸引くくらい練った方が美味しいキラキラ

 

そして納豆と溶き卵を混ぜ合わせ、よくかき混ぜます。

 

そこにちりめんじゃことカットネギもいつも入れています。

 

もちろん付いているタレも少量(ちりめんじゃこの塩分があるので少なめ)加えて味付け。

 

アツアツご飯もしくは低糖質麺の上にぶっかけていただきます。

 

低糖質麺についてはコチラ↓

 

 

 

主人と二人で食べたのですが・・・

 

なんか、普段と卵の味、全然違うよね?

 

と主人。

 

 

えっ?

分かった!?

烏骨鶏の卵使った〜爆  笑

 

 

しっかりバレてました(隠してないけど滝汗

 

 

もうね

全然違うのです。

 

明らかに。

 

感動的に。

 

 

普段食べているものだからこそ、比べられたのかもしれません。

 

 

でもね

 

普段食べている卵もこだわりの卵なんですよ。

 

平飼い卵で、飼料も全部手作り。

 

安全・安心・美味しい、3拍子揃った卵です。

 

めっちゃ美味しい卵です。

 

だけど烏骨鶏には叶わない。

 

正直くやしいけど実感しました。

 

 

やっぱり違うわ。

 

烏骨鶏の卵。

 

 

ということで今年のお歳暮もこれに決まりだな。

 

 

烏骨鶏の卵については以前にも記事を書いています↓

 

 

個人的には卵も美味しいけど、このお醤油が最高なんです↓

 

 

すっかりリピートしてます。

 

ほんまオススメ。

 

いっぺん食べてみてグッ

 

きっと感動するからウインク

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

右側がラブですしっぽフリフリ

犬のようちえんからお散歩わんわん

最近忙しくて全くお散歩

行けてなかったので嬉しいね照れ

 

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中