マスク皮膚炎にSザルベ! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

先日来られた患者さんが教えてくれた隠し技。

 

マスク皮膚炎にSザルベ!

 

 

マスクが当たる部分が赤くなったりかゆくなったりして、その部分にSザルベを塗るとキレイに治ったとびっくり

 

 

Sザルベを小さな容器に移して持ち歩き、マスクが当たって痒みを感じたらスグに塗るそうです。

 

 

そうしたら痒みも無くなるし、赤くならずにすむそうですびっくり

 

 

私も毎日ハンドクリームとして使ったり、足のカサカサに塗っているのですが、さすがに顔には付けてません滝汗

 

 

テカりますしねぇ・・・

 

 

でもマスクで隠れるし、かゆくなって掻いてしまうくらいならSザルベを塗ってテカっているほうがマシかも。

 

 

本当に色々なところに使えて重宝してますドキドキ

 

と患者さんから言われました。

 

 

あまり出かけることもないですし、出かけるときには車なので、私自身はマスクでむれるような場面は少ないのですが、かゆくなったらSザルベを塗ろうと思います。

 

 

それに屋外で人が居ない、距離が十分とれている時はマスクを外しています。

 

息苦しくて気分が悪くなるので・・・。

 

 

人と接するときには相手のためにエチケットとして付けるようにしていますが、一人の時はしてないですね。

 

 

熱中症の心配もありますので、屋外でのマスクには十分気を付けて下さいね。

 

 

患者さんたちが愛用していてファンも多いSザルベ。

 

色々な用途に使われています。

 

参考になさってくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1花赤薔薇

今日のバラは

 

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術