Sザルベでやけど(熱傷)がキレイに治った?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

先日来られた患者さんが診察室に入って来られるなり

 

 

「先生!Sザルベをやけど(熱傷)に塗ったら、ホラ見て!跡形も無くむっちゃキレイに治ってん!!

 

 

と。

 

 

腕と手を見せてもらいましたが、どこがやけど(熱傷)だったのか分からないくらいキレイに治っていますびっくり

 

 

「こっちは熱湯がかかって皮膚がずるむけになって、こっちは油が飛んだところやねん。Sザルベを塗ったらかさぶたになって、それがつる〜んとキレイに剥がれて、そしたら皮膚がこんなにキレイになってん!もうミラクルや!魔法の薬や!!

 

 

と。

 

 

Sザルベは薬じゃないですけどね・・・滝汗

 

 

もともとは手術の傷に塗るための軟膏として作ったモノ。

 

 

だからどこに塗っても基本大丈夫OK

 

 

患者さん達は色々なところに塗っておられます下矢印

 

 

Sザルベの様々な使い方♪

 

 

でもやけど(熱傷)に対する使用経験は初めて報告されました。

 

 

確かにいいかもしれません。

 

 

肛門クリームですが、色々な用途に使われているSザルベドキドキ

 

 

愛用している患者さん増加中です照れ

 

 

やけど(熱傷)に使ってみて下さい。

 

 

また新たな使用方法があれば診察の時に報告して下さいね音譜

 

1日1花赤薔薇

今日の花は

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

ラブにもSザルベを使っていますしっぽフリフリ

私が手に塗ると

必ず舐めに来るんです

ラブも大好きドキドキ Sザルベ照れ

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

 

私が監修した記事がウートピに掲載されましたので是非お読み下さい。

 

 

リモートワークで下痢と痔が続く…してはいけないこととセルフケア法 【大腸肛門病専門医に聞く】