老犬の床ずれにSザルベを塗ったら・・・ | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

年に1回のお尻健診で来られた患者さんが、自分のお尻の話をそっちのけで、老犬の床ずれにSザルベを塗ったらキレイに治ったと報告してくれました爆  笑

 

 

15歳の秋田犬の老犬が、2週間寝たきりになり、床ずれができてかわいそうな状態になっていたそうです。

 

 

そこで、床ずれの部分にSザルベをぬったところ・・・

 

 

なんと!

翌朝には治って

ずーっと2週間動かなかったのに

立ち上がって動くようになったとポーン

 

 

えーっ!?

うそやろー!?

 

 

と思われたそうですが、犬が元気になってくれるなら・・・としばらく塗ったら床ずれは完治。

 

 

今では元気に動き回っているそうです滝汗

 

 

Sザルベのおかげで犬が元気になったと喜んでおられました。

 

 

犬もきっと痛かったのでしょうね笑い泣き

 

 

肛門だけでなく手や足や、あちこちに塗っているSザルベ。

 

 

きっと犬にも大丈夫なはず・・・と勝手に塗ってしまいましたあせると言われていましたが、私もラブに塗りましたし、うちの患者さんたち、色々な用途に使われております滝汗

 

 

 

 

診察室に入ってくるなり、こんな報告をされた患者さんもおられました。

 

 

 

このようなことから、うちの患者さんたちは「魔法のくすり」と言っていますキラキラ

 

 

薬なんて入ってないんですけどね滝汗

 

 

もともとは肛門の手術の傷に塗るために作ったモノなので、基本的にどこに塗っても大丈夫です。

 

 

ペットには「水のチカラ」の「肌治療水」も使っておられる患者さんもおられます。

 

 

 

Sザルベに限らず化粧品は合う合わないがありますので、使用後、何か症状がありましたら速やかに中止し、ご相談下さいね。

 

 

最近は年に1回通院の患者さんがSザルベを10〜20個買って帰られることが増えてきたため、毎週作っております。

 

 

以前と違いまとめ買いできますのでご安心を音譜

 

 

1日1花赤薔薇

今日のバラは

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

左側がラブですしっぽフリフリ

2ワンでトレーニング音譜

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術