”新型コロナウイルス感染拡大から1月経過” | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

毎日毎日感染者数の報道ばかり・・・。

 

私はテレビは見ないのでニュースはネット動画で見ておりますが、まぁ、どの局も大騒ぎですねあせる

 

これだけPCR検査をしていたら陽性者も増えるでしょうに・・・。

 

うちの患者さん達はネットリテラシーが高い人が多いため、パニックに陥ったりされず冷静に受け止めている人ばかり。

 

そういう人が受診されていると思います。

 

「気は付けているけどマスコミ報道は気にしてません。煽りすぎ。」と言われている患者さんも多い。

 

3月、4月の状況と何が違うのか?というと重症者数が増えていないということ。

 

もちろん今後増えてくる可能性はあるでしょうが・・・。

 

今日も分かりやすい解説をされている脳外科の先生のブログをシェア。

 

マスコミ報道で不安になっている方は是非読んで下さい。

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術