お盆は通常通り診療をしています | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

診療所の患者さんへお知らせです。

 

 

8月に入りやっと梅雨明けとなり毎日暑い日が続いていますねあせる

 

 

マスクで暑さ倍増。

息苦しい時は屋外ならマスク外してもいいと思いますね。

 

 

熱中症にならないよう気を付けましょう。

 

 

さて、定期的に通院されている患者さんはご存知かと思いますが、診療所はお盆休みはありません。

 

 

お盆も通常通り診療をしております。

 

 

今年は帰省ラッシュもないと思われますので遠方からの受診もしやすいですね。

 

 

まだまだ新幹線はガラガラなようで、かえって安全に移動できたと遠方から来られた患者さんがおっしゃってました。

 

 

例年ならお盆の翌週に1週間の夏休みを取らせて頂いているのですが、今年は夏休みを取りません。

 

 

緊急事態宣言が出されて自粛期間中に十分休めたのと、普段なら入院患者さんがたくさんおられて最も忙しい時期であったゴールデンウィークに休んだからです。

 

 

新型コロナのため現在も入院手術は見合わせております。

 

 

手術は原則、日帰りで行っているため入院期間の泊まり仕事もありません。

 

 

また時短営業もしており、現在私たち含めスタッフ全員週休3日。

 

 

年間の休日も十分あるため今年は夏休み無しで頑張ることにしました。

 

 

3月〜5月に受診を控えておられた患者さんの受診集中も緩和できますし、それに夏休みもらっても旅行にも行かないですしねぇ・・・汗

 

 

だから8月は仕事することにしました〜滝汗

 

 

もちろんお盆期間中も手術をやっております。

 

 

休みを利用して今のうちに痔を治したいと思われている方は早めにご連絡下さい。

 

 

新型コロナの影響で実は手術は増えております。

 

 

リモートワークで自宅で仕事出来る今のうちに長年付き合ってきた痔とサヨナラしたいと手術希望の患者さんが大変多くなっております。

 

 

突然受診されても手術は出来ませんので、手術を決心されたら、まずはお電話下さい。

 

 

術前検査の予約もお電話で取って頂く必要があります。

 

 

また手術希望日がありましたら、それもお伝え下さいね。

 

 

本来なら手術は金曜日にやっているのですが、最近は火曜、水曜もお引き受けしております。

 

 

早めに言って頂ければ希望の日時に手術予約が可能ですのでご検討下さい。

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術