”新型コロナウイルスピークアウト? GoToの結果” | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

新型コロナ、落ち着いてきましたね。

Go toトラベルも数字の上では成功だったようです。

「感染者数増ばかり報じられるが、重症者、死者数も一緒に発表するべきではないか?」

 

という質問に対し、西村大臣が

 

「一緒に発表しており、重症者、死者が減っているのに、マスコミが取り上げてくれない」

 

と答えたようですが、マスコミはこの責任をどう取るのでしょうかねぇ。
 

 

Go toトラベルに関しても、政策と政権の批判ばかり繰り広げられていましたが、そもそも旅館やホテルって大勢の他人と3密になることがないから、かえって安全なんじゃないの?って私は思ってましたけど。

家族で旅行に行くなら、一緒に居る場所が家から旅館に移るだけやん?

 

家族で隔離されているようなもんですやん滝汗

 

 

しかも旅館やホテルの清掃って半端なく消毒作業を伴ってますよ。

家よりも感染症対策万全とも言える。


マスコミの煽り報道で国民を萎縮させ、移動の制限、活動の自粛、学校の休校など、様々な社会活動が止まってしまいましたが、テレビや新聞が報道しない真実をネットで手に入れ、自分の頭で考え、自分の肌感覚で動いている人もいる。


しっかりと社会活動、経済活動を行っていくことこそが「Afterコロナ」「Withコロナ」だと思うんですけどね。


私の外来に来られている患者さんが、

 

「テレビや新聞を見ていたら不安になって気分が暗くなり、頭がおかしくなりそうだから自分のために見ないようにしたら精神的に随分落ち着きました。だから先生のブログだけ読んでいます。コロナ情報も是非、お願いします!」

 

と言われるので、気になるニュースや医学的な情報はこれからもお届けしようと思います。


いつもシェアさせて頂いている脳外科の先生のブログ。

本当に分かりやすいです。

読めばきっと冷静な頭で分析出来て、変な不安が無くなりますので是非お読み下さい下矢印

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術