日帰り手術を検討中の人に読んで欲しい記事 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

日帰り手術の術後の痛みが一体どれくらいなのか・・・?

 

それは実際に手術を受けられた患者さんの生の声を聴くのが一番。

 

 

診療所の待合室には患者さんが書かれたアンケート用紙を全部コピーして閲覧できるようにしてあります。

 

 

普段なら手術を検討されている患者さんが、必死で手術のアンケートを読んでおられるのですが、コロナ禍で感染防止のため雑誌を含め待合室に置いていた冊子をすべて撤去。

 

 

だからブログを読んでおられる患者さんが多いのですが、どれを読めばいいのか分からないあせるという声を頂いているので、今日は日帰り手術を検討されている人に読んで頂きたい記事をご紹介します。

 

 

まずは遠方から新幹線で通院された患者さんのアンケート下矢印

 

日帰り手術を受けて新幹線で通院された遠方の患者さんの話

 

 

 

次は日帰り手術(分離結紮術)だけど、わざわざ5泊6日も入院された男性患者さんのアンケート。

 

入院中のことが詳細に書かれています下矢印

 

分離結紮術で5泊6日入院された患者さんの手術と術後経過

 

 

 

 

入院2日目

 

 

 

入院3日目♪院内コンサート♪

 

 

 

入院4日目♪

 

 

 

 

入院5日目 TREと自力整体♪

 

 

 

 

 

入院6日目 退院♪

 

 

分離結紮術はLEに比べると痛いですが、日帰りで帰るのではなく入院されると何故か痛みが少ないです。

 

やはり入院すると安心なのでしょうか。

 

日帰りで帰った人と、入院された人とを比べると、同じ術式なのに随分痛みが違うなぁという印象です。

 

だから痛みに弱いという人は入院されるといいかもしれません。

 

 

そして昨日のブログでもご紹介しましたが、日帰り手術を受けられた患者さんが痔の治療経過を、ご自分のブログに書かれたのです下矢印

 

患者さんが書いた手術治療ブログ

 

 

 

 

以上、日帰り手術(分離結紮術)を受けられた患者さんのアンケートでした。
 

他にもたくさんあるのですが、他の手記は待合室でお読み下さい。

 

1日1花赤薔薇

今日の花は

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

手術の時はラブが目の前に居て

触り放題なんですが

現在、セラピー活動休止中ですショボーン

コロナが収束したら再開しますしっぽフリフリ

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

私が監修した記事がウートピに掲載されましたので是非お読み下さい。

 

 

リモートワークで下痢と痔が続く…してはいけないこととセルフケア法 【大腸肛門病専門医に聞く】