岡山のパワースポット巡りの続き。


山道を歩いていくと、突然、開けた場所に出ます。それが吉備津彦神社の後ろに立つ山の頂上。

この山自体がまるで生き物のようですね。特に5月って山は最高潮に生命力みなぎってるからね、エネルギーの塊だよね。

{3F7FAEEF-04B9-4B42-8EA2-DE6C3A94B8A0}
元宮の磐座。神社とか建てられるよりもずっと昔の巨石信仰の名残り。

この磐座の隣には、龍神社があります。

{9D1CB131-B57E-4316-A6DC-B729359183D2}

{F1D3403B-A956-4777-9DF6-4DF3DA5CBE15}
八大龍王。ここで裸足になってしばらく休憩。

え、龍がいたかって?

「いっぱい飛んでました」とか書いたほうがウケがいいのだろうけど、そういうの、僕には見えません。

うん、まあいるんじゃないですか?いたらいいね。

あ、ちなみにぼく、そういうのが見えたらそりゃいいなとは思うけど、別に見えないなら見えなくてもいいし、一生わかんないままでも全然いい。

なぜなら、ぼくにはわからなくても、わかる人達がきっとぼくをいい感じにどうにかしてくれるものだと揺るぎなく信じているから。

ぼくの「どうせ誰かや何かがどうにかしてくれる」の設定は、けっこう強力なのです。


さて、ここの頂上だけど、とりあえずとても良い風が吹いていました。だし、とても気持ちのいい場所で、体も元気になるとこだったよ。

野引さんには何かが見えてたそうだけど。

やばいぞ、この人いよいよ語尾に「〜だがね」をつけて喋りはじめるんじゃないか。

いずれにしても、この山は何かしらの強いエネルギーが溢れたスポットではあるのは間違いないよね。

そして頂上から少し下ると、天柱岩というのがあります。

{F251ABA7-3D93-4C22-837F-A8CB8AC96CC5}
ここもなかなかのものでした。

さて、ここから戻らなければいけないのだけど、反対方向から




「こっちに来い」という声が聞こえます。



とか不思議ちっくに言ってるけど、なんのこたあない、ぼくの心の声だからね。

だってほれ、そんなふうに書いたほうがスピ子ウケがいいやん。

{8338763E-8EB0-4C52-8277-14D4864639D6}
というわけで、来た時とは反対方向に行きました。


{5B4DD89C-8536-4FBD-A519-D0E3B8F809A2}
道の脇にはあちこちに縄が張ってあります。結界というか神域なので入れない。

あーなるほど、山全体がもう色々とアレなんだな(表現がもう“アレ”としか言えない)。



15分ほど歩くと、



{E82F2657-016F-4FAF-B1CE-89CFCD36A9AA}
御陵



天皇のお墓です。


えーと、どなただったかな、『孝明天皇』と書いてあったと記憶してます。とても静かで穏やかな空気でした。

ちなみにぼく、御陵は好きなのですよ。都内だと武蔵御陵や多摩御陵、ほんとに素晴らしいところです(あ、それ今度メルマガに書こう)。

でね、この御陵にたどり着いた時に思いましたよね



あーここに呼ばれたんだなと


とか不思議ちっくに言ってるけど、なんのこたあない、「呼ばれた」と言っといたほうがスピ子ウケがいいから。

実際には『御陵』という道標が立ってたから行きたかっただけです。

それにしても、こんな山歩きしながら遊べるぐらいに身体が回復したのだなと思うと、本当に感慨深いものがあります。

宿泊先に戻り、1時間ほど仮眠を取り、夜からのお話し会に備えます。

岡山はすぐに満席になったので、会場変更して増席した途端に申し込みが止まるという(笑)。

まあそんなものなのですが、大阪や広島、四国からもわざわざ来てくださった方などもいらして本当に感激でした。

{D5E38A44-E489-4753-886E-B02F48B9D66C}
写真NGの方は誰だったか忘れちゃったので、とりあえず適当に隠してます。

{34521101-7E0C-4DB5-8191-0BD9C52F8EDD}
とーーーっても楽しい時間でした。GWのさなか、来てくださって本当に本当にありがとう!

{0DEA0B00-5311-4C7F-94D1-C1ED8FA56CEA}
こうしてたくさん笑ってもらえるのが一番嬉しい。


早速のご感想もありがとうございました。お返事出来てないけど、とても嬉しく読ませていただきました。

どうもありがとう(^ ^)

いただいたご感想は「オフレコで」と書いてないもの以外は、たまにブログで晒す場合がございますので(もちろん匿名ですが)、よろしくお願いしますね。


さて、そして翌日はレンタカーを借りて、あの「呼ばれないと行けない神社」で有名な、サムハラ 神社の奥宮へ。



さあ、果たしてぼくたちは辿りつけるのか⁉︎




GWの観光客で賑わってました。どいつもこいつも呼ばれまくってましたけども。



***********************

■講座・セミナー

●はじめて本を出版する人の為のセミナー
~お金も知識も人脈もコネもなかったぼくが19時間で出版を実現させたワケ~

【日時】5月26日(土)13:00~(15:30終了予定)
詳細・お申し込みは>>>こちら残り4

【テーマ】

●自費出版の甘い罠

●商業出版するために大切なこと

●ブログの活用

●文章が書けなくても本は出せる

●出版企画書を書く

●熱意で売り込めばいいってもんでもない

●実際にどのようなアプローチ方法があるか

●直感と出会いを最大限に活かす

●おまけ:コスト0円で本を出す方法

.etc

※こちらの記事もご参考ください。

お金も知識も人脈もコネもなかったぼくが19時間で出版を実現させたワケ

 

 

●白石泰三スピリチュアル講座

『スピを活かしてうまくいく人、スピに振り回される人の分かれ道』
~たっぷり4時間!スピリチュアル・エンターティメント~

【日時】6月3日(日)13:00~(17:00終了予定)
【会場】新宿または渋谷近郊
詳細・お申し込みは>>>こちら
【テーマ】
●地に足ついてるようでついてない人ってどんな人?
●「愛と感謝」を唱え続けてるのになぜこんなにしんどいのか
●好きなことやってるのになんでお金が回らないのか
●前世と来世ばっかり見てりゃそりゃ幸せも逃げるよね
●「今ココ」とは名ばかりの「心ここにあらず」から抜け出すには
●ワクワクの大いなる勘違い
●「スピに頼る」と「スピを活用する」はまったく別物
●スピリチュアルを活かして幸せな人生にシフトさせる方法
●自分の未来を予知できるようになる超絶カンタンな方法
●ほんとに好きなことして生きるために知っておいて欲しい大切ないくつかのこと

 

***********************

■その他

●メルマガ配信スタート!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール