昨日書いた記事失業したときにわかったことが中途半端だったので続き。

 

そもそも仕事を全部やめて東京で一からやりなおすつもりだったんだけど、事故に遭ったことで当初の予定より2ヵ月早く失業したわけですよ。

 

退院したばかりの頃はまともに働ける身体ではなかったので(というか今でも難しいけどね)、失業給付や傷病手当をめっちゃアテにしてました。


他にも特典満載の障害者手帳とかもらえないかすっごい考えたよ。事故の慰謝料とかも初めは期待したなあ。

 

 

だけど、失業給付や傷病手当などについては申請途中でめんどくさくなってやめました。

 

この時、「そんなのに頼らんでも稼げるようになってやるからいらんわい」と決めたんだよね。

 

だって「作家としてある程度の成功をおさめてやる」と決めて東京出てきたんだもん。

 

野引さんが「失業給付いらないんじゃない?だってベストセラー書くんでしょ」と言ってくれたことも大きかったな。

 

もしも失業給付受けてたら、今ぼくは自分でお金を稼げてなかったかもしれない。

 

まあいざとなりゃ、いつでもどんなバイトしてでも自活する覚悟はある。


でもそうならなくていいようにイベントやるときには告知にちゃんと力を注いでます


(やりたいことで食ってくとか言っててこの告知をやらない人多いよね。たくさんの人に向けて発信したいんじゃないのかな。それやれないんだったら、さっさとどこかに雇われたほうがいいと思う)。

 

 

 

で、障害者手帳もあの手この手尽くせばひょっとしたらもらえたかもしれないけど、それも途中でもういいやって思った。

 

だって「2020年にフルマラソン完走する」って決めちゃったんだもの。

 

もしも障害者手帳もらってたら、今でも松葉杖だったかもね。

 

だって、いつも手帳を肌身離さず持って生活してたら「そうさ、ぼくは障害者」って意識で生きることになる。

 

そうなると、元気になると都合が悪くなることが起きるじゃないですか。

 

それぐらいの力が潜在意識にはあるからな。


(あくまでぼくの場合に関しては無理してもらう必要がないと感じただけのことだからね。もちろん障害者手帳を正当に受けるべき資格のあるかたはもらったほうが良い場合もあると思うよ。だからこの発言にいちいち目くじら立ててこないように)

 


それともうひとつ、交通事故の慰謝料についてもそう。

 

ぼくは被害者の立場なので、少しでも慰謝料を多く手にしようと思えば出来ることもあるのだろうけど、そこまで当てにはしてない。


法に基づいて良識の範囲で対応してもらえればいいかなと弁護士に一任してます。


まだ解決に時間かかってるけど、なるようになるだろうとのんびり構えてます。

 

失業したおかげで

身体の機能の一部を失ったおかげで

 

バージョンアップできたことも多分にあったんだなと思う。

 


それで奇跡を起こせないほうがおかしいじゃないか。

 

さて、(そんなすごいぼくが開催するwww)セミナーを4月に大阪で開催します。

 

テーマの「スピを使ってうまくいく」って、言い換えると「スピに逃げない」ってこと。「自分から目を逸らさない」ってこと。

 

それって超現実的な生き方なんですね。

 

そしてそれって、めっちゃお遊び感覚でOKな生き方なんですよ。

 

33名限定で開催予定ですが、申し込みがすでに半数を超えました。ちなみに懇親会は満席となりました。


なのでセミナー参加のみの受付となりますが、興味のあるかたは、ぜひシンクロニシティを体感しに遊びに来てみてください。


野引さんもゲスト講師として登壇します。

この人のカウンセリング、ほんとすごいです。


セミナーのお申し込みは下記よりお願いします。


【インフォメーション】

●白石泰三特別セミナー@大阪

『泰三さん、ぶっちゃけスピリチュアルを使ってどうやったらうまくいきますかね?』

~この世界のカラクリに気づけば人生が楽勝に変わる誰でもすぐカンタンにできるとんでもない方法~

【日時】4月24日(火)

セミナー:13:00~(17:30終了予定)

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

 

●メルマガ配信スタート!

ついに2月よりメルマガ配信スタートします。

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール