こんにちは、白石泰三です。

早速、復活祭レポ第3弾といきたいのですが、まずは再来週に迫った告知から先にさせてもらいますね。

 

つい先日に情報解禁したばかりで、しかも直前の告知になってしまいましたが、

 

雲黒斎さんとの対談が決定しましたー!

『あの世に聞いた、この世の仕組み』

『ラブ、安堵、ピース』

などのベストセラー作家・雲黒斎さんとのコラボトークです。

 

 

 

題して

黒斎の『泰三と話しタイゾー!』

3月の終わり、黒斎さんが主催している『月イチお話し会』に参加させていただいたんですが、そのときに意気投合しまして「また一緒にやりたいですね」と言ってすぐ、ぼくは事故に遭って生死をさまよってました。

 

しかも事故に遭ったの日は、なんと黒斎さんの誕生日だったんですね。

 

何かしらご縁のある人なんだと思います。

 

ぼくは死にかけたことでこの世界をどう生きていくべきかが少しだけわかってきたように思います。そしてそのうえで、この世界のしくみをものすごーくわかりやすくかつ面白く教えてくれる黒斎さんとあらためて対談したいことがあるんですね。

 

ぼくが体験した世界のことについて、自分でもまだ謎な部分がありますので、そのあたりのこととかを黒斎さんとの対談で解明できたらなと思っています。

 

また、誰もが黒斎さんに聞いてみたいけど聞きづらいことなど、ぼくだから聞けることもあると思うので、ぜひこの機会に聞いてみたいし(笑)。

 

ちょっと俗っぽい質問とかしてみたいよね(笑)。

 

ですので、どんなことを聞いて欲しいかリクエストがあればぜひコメントをお待ちしています。

 

こちらは25席のみという小さなスペースでのプレミアムトークイベントとなります。席に限りがあるのでご希望のかたはお早めがいいと思います。

 

黒斎の『泰三と話しタイゾー!』

【 日 時 】11月 29日(水)
【 時 間 】18:30開場/19:00~21:00
【 会 場 】アウルズ・エージェンシー(地図) 東京都千代田区神田神保町1-7巌松堂ビル5F
【参加費】6000円※アウルズ・アカデミー会員は5000円。当日、お現金で頂戴します。

 

詳細・お申込みは>>>こちら


  

 

 

それと、

 

野引さんもお話し会をするそうです。

こちらも直前になっての告知(ったくどいつもこいつも)で25日開催。

 

野引香里の可愛いお話し会~腐れゆく伊豆オレンジ~ 

 

11月25日(土) 14:00~16:00

場所は新宿からひと駅のサロンです。

 

今回は細かく料金設定しているそうです。

初回のかた、2回目のかた、3回目のかた、

TAIZO復活祭へ来てくださったかたなど、過去の記憶と照らし合わせてお申し込みください。

 

今回のテーマは

 

 

 

 

「素直さ」

 

細かい内容はぼくも聞いてないのだけど、いつも彼女と話していることは、「相手に勝とうとしたり拗ねるのやめたら仕事もパートナーシップもすべてうまくいくよね」ってこと。きっとその秘けつをわっかりやす~く話すんじゃないかと思います。

 

詳細とお申し込み→こちら

 

 

 

さて、復活祭レポ③いきます。

今回は動画ありです。

 

動画はクノタチホちゃんから拝借。

とても面白い感想を書いてくれた(笑)。

 

【電波妻】の作者TAIZOさんは◯◯フェチだよん

 

ありがとう。

チホちゃんとは作家の本田健さんを通じて知り合いました。

 

彼女(彼)のブログを読んでくれたら、この人の人間的な魅力がわかってもらえると思います。

 

 

2部は写真で綴っていきますね。

photo by Rie Soga

 

 

 

手伝ってくれたのはスピリチュアル・カウンセラーのサンバさん。“見える人”なのだそうです。ちなみに九州人のイントネーションで名前を呼ぶと「産婆さん」になるのだけど、「サンバさん」です。カウンセラーにしとくのはもったいないぐらい仕事がテキパキしてて、ほんと心強かったです。

 

 

 

ここは作家ブース。会話がディープすぎる(笑)。

左から、新条正恵さん、堀内恭隆さん、雲黒斎さん、上さま、石田久二さん。こんなバーがあったら楽しいよなあ♪

上さまもうっすらと写っていますね。もうすぐ作家ですからね。この天才書評家にぼくも書評を書いてもらいました。

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

 

 

 

 

 

2部もおかげさまで大繁盛しました。たまにバースタイルでお話し会もいいなあ。

 

 

 

作家になって、またこうしてバーカウンターで皆さんに酒を振る舞う日がこんなに早くくるなんて、思ってもみなかった。すべてが復活した気分です。鮫島さんの閃きと、飯田さん、谷元さんの思いのおかげで実現できました。

 

 

何度も何度も言いますが、この日を待っててくださったすべての皆さま

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール