先日のトークイベント、おかげさまで無事に終えることができました。
 
たくさんの方にご参加いただき感無量です。お忙しい中で時間を作ってくださって本当にありがとうございました!
 
{8664ABEA-52C8-4DFF-B1D7-A6E1A1A754EF}
いやあ、人前でこんなしゃべったの久しぶりすぎて、気が張りすぎたせいか、終わってからもずーーーっと眠かったですよ。
翌朝早く起きたんだけど、ベッドから出られず、何時間もふとんの中で
 
 
 
 
ネコの動画観てました。

充分に現実逃避をすませ、ようやく昼過ぎに起き上がり、2時間ほど風呂に浸かって、3時のおやつと一緒にモーニングコーヒーでしたね。それでもやはり一日中眠たくて、今日になってもまだ眠いです。
 
と、そんなことをいつまでも言ってるわけにはいかないので、夜中に起きてこうしてブログを書いてるのですが(笑)。
 
 
 
さて、そういうわけですので、イベントの模様を写真で綴っていきたいと思います。
 
 

入口には、恩師のゆかりさんからお花。

 

 

 

ゆかりさんはこちらの著者です。

ありがとうございます!

 

 

 

開始直前、「まゆげを描いてやる」と言われたのでお願いしてるとこ

 

 

 

 

まあね、まゆげはわかるんだけど

 

 

 

 

 

 

ヒゲまで描くものなんでしょーか

 

 

 

 

ヒゲも整い、登場曲をフェードアウトすることなく「ブチッ」と切られていよいよ復活祭スタート。

 

 

 

 

わーなんかセミナー講師っぽい!

 

そうそう、こーゆー写真欲しかったんです。

 

撮影はRIEさん。

HAPPYちゃんの写真などを撮られているカメラマンです。

 

 

キメ細かい気づかいが素晴らしく、そして鮮やかな写真でほんと素晴らしいです。

とーってもすてきな方でした。

 

 

 

「エッセイ読んだよーって人ーーー?」って聞いてるとこですね。チンアナゴのように挙手くださいました。おやおや、最前列の1名を除きほとんどの方が読んでくださったようです。

 

 

その後もタメにならないトークは進み、

 

 

 

中盤から野引さん登場。

 

 

このときにね、絶対にこれだけは

 

 

「間違えちゃダメ!、間違えちゃダメ!、間違えちゃダメ!」と何日も前から言い聞かせてたんですけどね、

 

 

 

彼女を呼び込むときに

 

 

 

 

 

 

 

本名で呼んじゃいましたよね

 

 

 

 

もうね、やっぱ「否定命令」って最強よね。

 

『鶴の恩返し』を読んでたらわかりそーなもんなんだけどね。

 

エヴァンゲリオンでシンジ君が「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」って連呼して使徒に立ち向かうけど、あれ実際にやったら間違いなく逃げるからね。

 

 

 

 

 

 

ピンクの像を思い浮かべちゃダメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い浮かべるよな……。

 

 

 

 

 

というわけで、野引香里さんが登場し対談。

無論、ためになることは何ひとつ話すことなく終始楽しかったです(コラ)。

 

 

 

さてここで、主催・企画をしてくださった御三方をご紹介。左から鮫島さんとエントラストフィールドのお二人・飯田さんと谷元さん。もうほんとにありがたかったし、人柄も仕事ぶりも素晴らしすぎて感謝感激でした。歩くパワースポットですよ。

 

実はこの御三方との出会いのきっかけはリュウ博士がつくってくれたんですね。

 

昨年、博士との対談を仕切ってくれたのが飯田さん谷元さん。そしてそのイベントにゲストとして来てくれていたのが鮫島さんでした。

 

リュウ博士は何かと縁をつなげてくれる人ですし、またこの御三方もまた縁をつなげ広げていく才能あふれる方々。類は類ですね。そんな人たちの近くにいると必ず良縁に恵まれます。

 

だからね、そんな博士と婚約者の子宮委員長はるちゃんとのイベント12/6(水)18時〜『運命の人に出会う! 神婚のススメ♡』も、すっごい縁のエネルギー溢れたイベントになることは間違いないでしょーね。

 

 

と、さりげな~くリュウ博士たちの宣伝を差し込んだところで、

 

 

そうそう、今回のイベントでどうしても忘れられないことがありました。


一番忘れられなかった出来事……。

 

 

 

みんなからの

 

 

 

 

おかえりなさーい!

 

 

あれはヤバかった。

うっかり涙でそうでした。

 

 

 

照れくさかったんだけど、とっても嬉しかった。記録用の動画を録ってるので後で観かえしたら泣くかも。

 

 

で、

 

 

ただいまーーー!

 

 

 

って答えました。

 

 

 

 

その後に彼女がね

 

 

 

 

 

 

「目的地に到着しました。音声案内を終了します」

 

 

ってカーナビの声で言ってくれたんですよ(野引さんはナレーターです)。

 

そう、これ聞きたかったんだ。

 

みんなからの「おかえり」と、彼女の音声ナビ終了のアナウンス。

 

それでやっと「ああ、この世界にぼくは還ってきたんだなあ」と実感。

 

 

 

 

 

 

あの世に行きそうになったときも、この世界にナビゲートしてくれたのは彼女だったから。

 

 

そして、たくさんの人たちの声と思いによって、自分が生かされていることを全身で感じることができました。

 

帰宅してそれを思ったとき、じんわり涙が出ました。

 

彼女も泣いていました。

 

 

あーーー幸せだったな。

 

 

 

そして、復活祭の1部の終盤には、ゲストの作家さんたちが登場してくれました。

 

長くなったので、そこから先は次の記事にて。

 

2部のレビューもあるしね。

 

 

 

あ、ひとつだけ告知をさせてください。

 

復活祭でも話しましたが

 

あの

 

雲黒斎さんとの対談が決定!

 

黒斎さんといえば

 

で知られる大ベストセラー作家。

「あの世」といえば、この人を置いて他にいないでしょう(笑)。

 

ぼくもとても楽しみです。

 

名づけて

黒斎の『泰三と話しタイゾー!』

 

こちらは25名限定となります。

 

【 日 時 】 11月 29日(水)
【 時 間 】 18:30開場/19:00~21:00
【 会 場 】 アウルズ・エージェンシー(地図
        東京都千代田区神田神保町1-7巌松堂ビル5F
【参加費】 6000円 ※アウルズ・アカデミー会員は5000円
        当日、お現金で頂戴します。

詳細・お申込みは>>>こちら

 

 

 

 

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

 

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール