見てはいけないもの 見て 久々 大変 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

普段
弱いメンタルを刺激しないようにするため

民法のコマーシャルや
ニュース

自己啓発系の本や雑誌

人の携帯

私を好きじゃない人からの
メールやコメントを
見ないようにしてる




最近気づいたんだけど

子供の頃は
ほとんどの日を
不安と焦りや寂しさを
感じながら過ごしていて

たまに いいことがあると
ものすごく嬉しかったことから

落ち込んでいる方が
慣れてる
普通な人間なのかもしれない

いや
しかし

私は もう 薄味の人生を
覚悟したので

天にも昇るような
喜びや興奮はなくてもいいんです

だから
落ち込んでおくことも
必要ない

自分の中の 泣いてる自分
(インナーチャイルド)を癒す
言葉をかける

もう 安心してていいんだよ
自由に生きてていいんだよ
大丈夫だよ
なんとかなるからね
好きな場所に行っていいんだよ
落ち込んでなくても 優しくされるよ
寂しかったし 怖かったね 
もう終わってるよ


もう 
必要以上に
落ち込む必要がないことを
何度も 何度も 繰り返し
自分に 伝えていく

落ち込む癖を
手離していく




最近
元気だから
油断ぎみだったのよね

自分が体調悪いことにも
気づいてなかったからさ

バズってたわけ

子猫やら カワウソやら

助けてもらって
艶々になったワンちゃんや

モニタリングの
動画を見てたら

コンクリートにつめられた
女子高生っていうのが
上がってきてて

何かな?と思って
見ちゃったのよね

そしたら
壮絶な内容で

久々過呼吸

もう忘れたいのに
頭から
抜けなくなって

怖さと 
被害者の苦しみと
自分がなにもしてあげられなかったこと
こんなひどいことができる子供がいるんだ
子供だから許されてる
がぐちゃぐちゃになって

このままでは
いかん!
と 思ったから


外に散歩に行って
空を見て
深呼吸

彼女の苦しみは
今は終わってることに気づいた

祈るしかできないんだな
とも思った

彼女のために
彼女の家族や友達のために

そして
加害者の家族や友達のために

みんなの
悲しみや 苦しみが
やわらぎますように

今 苦しみを抱えてる人がいるなら
その苦しみが
少しでも楽になりますように

心を込めて 祈って
私の苦しいのも
やわらいでいた

このような
辛い 悲しい出来事が
2度と起こらないように
祈ります




落ち込みやすい方
自分を癒すワークを体験しませんか?

インナーチャイルドヒーリング道場
(朗らかな心の習慣の稽古場)12/11

食べり場
(なんでも話せるのぞみ塾の無料お話会)12/8

↑↑↑




あなたの笑顔が
みんなを幸せにします
 
もっと 
笑顔を見せて
 
のぞみ塾 カウンセリング講座
申込受付中
 
 
 

 
 
 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね