タイダイ染めに挑戦 うつうつ ぐるぐるには タイダイ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

前から やりたくて
染料を買ってあった タイダイ染め

案ずるより
やってみちゃう?ってことで

はい やる~



木綿のキャミを
たたんでたたんで

初めてにしては
個性出してくる
まさこ先生



木綿のTシャツも
たたんで たたんで
まきまき 嬉しそう( *´艸`)


うずまき模様にするときは
ぐるぐる巻いて



お好きな色で
染め上げます

何色がいいかな❤️


どんな模様になるのかは
染めてみてのお楽しみ

世界にひとつだけの
オリジナル




シミがついて
捨てようかと思ってた
リュックも
染めちゃいます♥️

私が 一番 幸せそうね




スプレーも使ってみた
淡い色に染め上げたくて



染め完成~
カラフルだね~
仕上がりが楽しみ~
ワクワク~

スペシャル サンクス

素敵な笑顔 いただきました♥️


完成!!!

どれもどれもかわいいけれど

スプレーで染めたやつは
色が出なかった

染めたては濃く見えるけど
洗うと薄くなるので
染料をたらしていくやり方がよいようです♥️

なにかを作るって楽しいね
体験するって 嬉しいね

集中するって 
とっても 心にいいんです

ぐるぐる うつうつするときは
なにか 作業をすると楽なのよ

稀月の部屋という
詳細は↑↑↑


記念すべき
第1回めは
12/18クリスマスキャンドル作り

2回目は
1/26あなたをより魅力的にする
         ナチュラルメイク♥️

3回目は 2月 おにぎり瞑想

4回目のゲストは けいちゃん 3月

5回目は タイダイ染めにしようかなぁ 4月

あつこに 中国語講座を打診したけど
断られた!!!?( *´艸`)


ともかく 12月は
クリスマスキャンドル作りだよ↓↓
一緒に作ろう 素敵だよ✨
材料費込で 参加費五千円
遊びに来てね




あなたの笑顔が
みんなを幸せにします
 
もっと 
笑顔を見せて
 
 
 
 
のぞみ塾 カウンセリング講座
新学期スタート!!
申込受付中
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね