海道場 超~気持ち良かった | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

 
のぞみ塾
インナーチャイルドヒーリング道場
 
海!!!開催
 
海道場~ 開催しました
 
 
 
みんな
裸足で
 
気持ちよく
砂を踏みしめ
 
海の水は
まだ 温かかったです
 
トレーナー陣の
工夫を凝らしたワークが
繰り出されました✨
 
 
 
 
 
 
海に向かって叫ぶ~
 
叫ぶ~
 
叫ぶ~
 
ドラマでしか
見たことのない
レア体験
 
 
普段 気にしてないことも
 
口に出してみると
ほんとは 思ってたことに
気づかされる
 
ごめんね
 
ありがとう
 
私 素晴らしいんだ~
 
大好きだ~
 
だから 寂しかった
 
 
 
心の乾きを止めるワークは
 
温かい 絆の中で
 
まるで 
恵みの雨が降り
樹木が 水を吸い上げるように
 
欲しかったのに
もらえなかったもの
 
もっと ほしかったもの
 
無いと思ってたもの
 
からだの中に じんわりと 入れ込んでいく
 
 
 
手から 手へ
 
口から 耳へ
 
仲間を大切に思う気持ちや
体温も添えて
 
渡されていく
 
海に見守られながら
 
 
 
誰かのために
言葉を一緒につぶやくとき
 
自分もハッとしたりする
 
自分も 欲しかったのに
欲しいと 思っていることさえ
わからなくなっていることに気づく
 
 
 
自分のために
みんなが 力を合わせてくれること
 
それを 受けとること
 
誰かの笑顔に ホッとすること
 
つられて 自分も笑顔になること
 
ただ 黙って 一緒の時間を過ごしていくこと
 
 
 
勇気を出して話してみること
 
誰かのために
頑張ること
 
人を大切にすることで
自分を大切にする方法を知ること
 
自分が 学ぼう ヒントを得ようと
思ったら
 
すべてがワークになる 気づきになる
 
 
海のそばで
涙の音を聴きながら
足を水に浸したり
貝を拾ったり
 
 
 
おしゃべりしたり
お菓子食べたり
万華鏡見たり
 
 
 
万華鏡で
見てたのは
こんな 光
 
 
ぢんさんの曲 「よく頑張ったね」
歌ったり
 
踊ったり
 
笑ったり
 
泣いたり
 
(あなた!万引きしたでしょ!?とは
言ってません)
 
 
眼光鋭くしたり( *´艸`)
 
ざわざわしたり
 
いい気分になったり
 
悶絶したり
 
 
 
 
特別な1日となりました
 
海道場
 
春になったら
またやるよ!
 
楽しかったね
 
 
次回は12/10ドリーマーズサロンで開催
どなたでも参加できます
ここをクリック↓↓
 
 
 
 
みんなの笑顔の中にいて
 
みんなが自分の癒しかたを
創り出しているのを
目の当たりにして
 
みんなのことが
誇らしかった
 
私は幸せ者です
 
 
 
 
 
あなたの笑顔が
みんなを幸せにします
 
もっと 
笑顔を見せて
 
 
 
 
のぞみ塾 カウンセリング講座
新学期スタート!!
申込受付中
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

12/24福岡*12/28大阪*1/8東京
 
 
 
 
 
 
 
見てね( ´艸`) 

★記事
心屋塾やのぞみ塾 について
のぞみんの簡単なお話し
 
 
どうして心屋に来たの? 
どんな変化があったの?

雅子さんとのぞみんの 楽しいお話


★★★
 
読者登録してね